検索結果:4,282 件
二人目の出産を望み、子作りをしていますがなかなかできずに1年が過ぎました。 一人目はすぐにできたのですが、二人目で不妊になることはあるのでしょうか? 近くの病院で基礎体温やホルモンの血液検査を見てもらいましたが、とくに異常はないのでタイミングの問題だと言われたのですが、不妊専門の病院で見てもらう方がよいのでしょうか?35歳になり少し焦っています
1人の医師が回答
お願い致します。2日前が生理予定日でしたがまだ来ていません。1週間前から風邪を引いています。胸の張りやお腹の刺す様な痛み、なんとなくだるいなどの症状はいつもの生理がくる前の状態と似ています。体温は35度台です。生理前と妊娠兆候は似ているとしたら可能性はあると考えても良いのでしょうか?
私は基礎たいおんが全体に低いです。 だいたい35代から36代前半です。24日から低音に入り、こうおんきへの移行ですが8日に39・09から9日36・25で 10日36・37で11日が36・29とよくわかりません。 ていおんきが低く長い場合は不妊になりますか? まだ小作りはしていません。低音きがどこまでかこれでわかりますか?
現在五才の娘ですが、一歳の時に38℃の熱がでで病院に行ったら座薬をさされて夜中35℃台になった時がありました。その時はそんな物だと思いそのまま過ごしてきましたが、最近赤ちゃんに座薬はあまり差さないし、低体温に注意と聞き心配になりました。何か後遺症は出てくるでしょうか?とても心配です。 どうかご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
妻、69歳、夕食後1時間ほど休んでから、少し後片付けをするため動いていたら一瞬目がくらみ転んでしまいました。直ぐ気がついてから、血圧を測ったが124-63脈拍61です。体温はいつも35度前後です。毎年定期的に脳神経内科にて検査を受けていますが、特に異状は無かったです。直ちに検査を受ける必要がありますか。
今朝35、8度でした。急に午後だるくなり計ったら37、3度あります。 今月の15日に生理がきて周期は30日なんですが、今月は3、4日遅れてきました。 先週金曜日に熱をだして今風邪ひいてます。 急に上がった体温はやはり風邪の可能性が高いですか? それとも午前中に排卵して急に熱が上がったのでしょうか?
今朝、4:00頃に母親が起きたのですが、 体調が優れず、体温が平均して36.3℃はあるのですが、今朝は35℃丁度で、 めまい、吐き気、悪寒、目がかすむ などの症状があります。 とりあえず病院には連れて行きますが、 今どうしたらいいのか解らないので、何かアドバイスと思い当たる病名があれば教えて下さい! 母親は39歳で、身長164センチ、体重は52キロです。
友人の事ですが定期的ではないらしいのですがたまに寒気がして体調が極端に悪くなるらしいのです。その時に体温を測ったら35度前後まで下がっているみたいです。平熱は36度以上あるみたいです。男性年齢は40歳、体重は80キロ以上あり太っています。本人は病院嫌いで検診もほとんどした事はありません。何か病気を疑ったほうがよいでしょうか?
うちの母親 金曜日の朝薬のシート1錠 空を飲み込んで病院で夕方胃カメラ内視鏡で除去した場合 喉の痛みはどれくらい続くか。 熱は36・3度と35・8度 左右で体温差あり。 コロナワクチン接種は今日でしたが 念のため避けるべきでしょうか。副反応が大きく出る可能性もあるのでしょうか。
16人の医師が回答
25歳の娘についてです。3年ほど生理が来ていません。10代から生理不順でした。大学生になりピルを飲んでいた時期がありました。(18〜20歳頃) 現在、婦人科で定期的に診察を受けているそうですが、生理は来ず、体温も35℃前後です。 このままでは、将来子供が産めるのか不安です。 どのような原因が考えられますか?また治療法はどのようなものがありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療