検索結果:8,392 件
右肩から腕への痛みは子供が産まれたばかりで、抱っこや寝かしつけで出てきていたのですが 今日の朝方になって右胸に筋肉痛とも違う痛みが出始めました。 時間がたてば治るかなと簡単に考えていたのですが、時間がたつ事に痛みが増してきて 今では筋肉痛とも違うなんとも言えない痛みになっています。 これは腕からくる痛みなのか?と少し疑いも出てきていて怖くなっています… 肺や心臓などの病気だったりしないかと不安です。 お酒は毎晩飲んでいるのですが、タバコは吸いません。 2年ほど前の胃カメラでは異常なし、 大腸検査でも異常なし、24時間心電図もとくに異常はありませんでした。 どのような事が考えられるか、アドバイスをお願いします
5人の医師が回答
今朝、起きてから、右胸の痛み、右背中の痛みがあります。 右腕を動かすと、背中のほうの筋を痛めたような痛みとともに、右胸の上辺り、胸と胸の間の骨の痛みがあります。体制によっては痛くないときもあります。が、起きてから2時間あまり、ずっと痛みます。 呼吸や、心臓あたりに違和感はないのですが。 これはなんなのでしょうか? 急ぎで病院に行ったほうがいいのでしょうか? 病院は何科にかかればよいのでしょうか?
1人の医師が回答
前回 胸の真ん中と右胸の痛みで相談した者です。整形外科では異常なく、その後外科で乳ガン検査をして異常なく、念のため 来週CT検査を受けることになりました。4日前から 生理が終わる頃に右胸の痛みは軽くなりましたが 代わりに再度 真ん中の痛みと 口の中がとにかく苦くなり、左奥歯の痛み、関係あるのかわかりませんが 右目がものもらいみたいに腫れてます。 4日前から市販の胃薬を飲んでますが、全く効かず、食事に関係なく やはり胸の真ん中が痛く 口の苦味が気になります。 CT検査では 癌など見つかりますか? ネット検索すると 食道癌、肝臓癌に当てはめてしまい 心配です。 胃カメラは去年受け 大丈夫でした。
4時間くらい、みぞおちより少し上のあたりに痛みを感じています。深呼吸すると痛みが増す感じがします。痛みは改善も悪化もしていないです。 病院を受診した方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
1週間ほど前から5分に一回ほど、右胸の一部分がズキンと痛みます。意識すると痛みが起こりやすく、触ってみてもシコリなどはありません。母を乳癌でなくしており、今は甲状腺の治療の為入院していて、また何かの病気にかかっていたらととても不安で心配です。右胸の痛みは何かの病気の兆候でしょうか?回答をお待ちしております。
9月毎晩ビールを350ミリ缶2〜3本飲んでいました。今月始めから軽い胃痛とゲップが頻繁にあった為 市販の胃薬を10日間飲んでいました。 4日前から、右胸の内側にしこり?骨があたる感じの違和感があり、激痛が今日まで続いてます。 胃痛は無くなった為 2日前から胃薬の服用辞めましたが、翌日から、口の中が常に苦味があります。 右胸の痛みもいまだにとれず、明後日 外科で診てもらうことにしました。 今まで 右胸の痛みは時々ありましたが、激痛で夜中も起きてしまいます。 去年胃カメラ検査をしてポリープが3つありましたが、ピロリ菌はなく、心配ないと言われました。 乳ガン検診も、去年受けてます。 今年はまだ健康診断は何も受けてません。 乳ガンや悪性の腫瘍があるから 痛みと口の中の苦味が続いてるのでしょうか?
4人の医師が回答
1年前から右胸の痛みが続いています。元々左右胸の大きさが違います。右胸の方が1カップ大きいです。今年の1月に3人目を妊娠したのですが私の身体の状態が良くなく中絶手術を余儀なく進められました。それまでも右胸だけチクチク、ズキズキする感じの痛みがあったのですが手術をして酷くなりふと右胸を摘んでみると白い分泌物が出てきます。妊娠5週で手術をしたのですが母乳がまだ出てるだけなんでしょうか?それともガンなのでしょうか?今年で31歳になりますが乳がん検診は一度もした事はありません。
2人の医師が回答
50歳、男性です 1週間前から右胸の痛みがあります締め付けられる痛みや圧迫感はありません痛みがあっても10分~30分くらいで消えまた時間が立ってから痛むような感じです狭心症でしょうか?痛みが長く続いていて不安です
7人の医師が回答
一月下旬に、重いものを持ち上げた翌日に、右胸上の肋骨がぽこっと腫れて押さえると痛みを感じるようになった。 たまたま内科に言ったので内科的には原因はないか聞いたが、骨だから炎症じゃないかなと言われ様子見していた。 2月になっても痛みが引かず、前かがみになると痛みが走るように。 整形外科にかかり、レントゲンを撮りましたが、軟肋骨は写らないからはっきりしないのと、肋骨は折れてないから、炎症じゃないかと思うとのこと。 妊娠希望なのと、湿布はかゆくなるので、薬や湿布は何ももらわず帰宅。 4月になっても腫れはひかず、あいかわらず前かがみで痛みあり、重いものを持ったりすると悪化、胸骨や左側まで痛みが広がり、たまに呼吸が苦しくなるときがある。 骨に異常がないなら何が原因でしょうか? 内科的に何かありますか? 最近、家庭の医学でSAPHO症候群という事例を見て、似てるなと思いました。ただ手のブツブツなどは出ていません。 あまりに長く続くので、気がめいってます
何日か前から、息を深くはいたとき、ゲップが出そうな時と出るときに右胸のあたりが結構痛みます。 普通にご飯食べたりしゃべったりでは痛くならないのですが、痛くなってきたと思うとゲップが出るかんじです。 なにかの病気とかでしょうか? 結構痛いので、病院を受診したほうがいいのかと思うのですが、何科にかかればよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療