検索結果:3,719 件
9歳の息子が5日位前から食事の後すぐに吐いたり頭が痛いと言ったり吐き気がすると言いまして熱は無いですし元気な時は元気ですし水分も取れてますしウンチも普通みたいで、あまり気にして無かったのですが今日睡眠時間も長く顔色も悪かったので小児科に行ってナウゼリンを処方してもらい月曜日まで続く様なら大きな病院に行ってもらうとの事でした!どんな病気の可能性が有りますか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
度々有るお腹の激痛に悩んでいます。夜間に多く本当に激痛で1〜2時間続きます。冷や汗が出て酷い時は吐いてしまいます。痛みはお臍の少し左横ぐらいの場所で、お腹を触ると固くなっています。この症状で病院に行った事はありません。翌日は下痢や軽い吐き気ぐらいで収まると日常生活に困りません。ただ痛み始めるとしばらく動けない感じでお腹を抱えて痛みが去るまでうずくまって耐えています。これは何らかの病気ですか?教えて下さい。
1人の医師が回答
汚い話なんですが先日泥酔してしまい公衆トイレの和式便所の便器内の水を飲んでしまいました。記憶が曖昧ですがすくってうがいしていたような飲んでいたような、、といったかんじです。今後どのような病気にかかる可能性がありますか?その日は全て吐いてしまって次の日の朝まで吐き気が続きました。 二日たったいま、下痢、腹痛の症状があります。食べ物は食べれています。 しておいた方がよい検査等あればおしえてください。
4人の医師が回答
来週で三歳になる娘なんですが 今朝5時頃から今まで 嘔吐が止まりません 昨日まではすごく元気でプールにいったりたくさんご飯を食べたり温泉にいったりしていたのに 今日はグッタリ 熱はなくただ吐き気が止まらないみたいで のんでははくを繰り返ししています 小児科にはつれていってナウゼリン座薬や内服薬もいただいたのですが 全然かわりなく 本人は吐くのがつらく もういい〜と本当にかわいそうです これはいったいいつまで続くのでしょうか かわいそうです
仕事中、いきなり視界に光の粒が広がり見えにくいのが30分程続いたのち、治ったかなと思ったら吐き気と頭の片側に違和感を感じ歩けなくなり、横になると吐いてしまいました。 その後光と音が辛く目のおくが重くて2日寝ていると大分よくなりましたが、頭の違和感が4日たっても治らず、手に力が入らないので、書物が辛いです。 動きも鈍くなりどうしていいか分かりません。 どうしたらよいでしょうか?
昨日の夜少し食べ過ぎました、夜食べたのはまぐろと生しらす丼です。 今日朝方から胃のむかつき、気持ち悪さが続きかなりだるいです。 でも吐いてもなくお腹ははってガスはでますが下痢はしてません。 市販薬だと何が効果ありますか?胃の痛みとむかつき吐き気、だるさがとくに強いです。 今朝家にあったのでタピゾール30を1錠と、ムコスタ、ビオフェルミンは飲んでます。ブスコパンも10ミリが2錠だけあったので飲みました。もともと胃腸が弱いです。
7人の医師が回答
2歳2ケ月の男の子です。 3日間便秘した後、昨夜キャンプをしたのですが、夕べから吐き気と下痢が続いてます。 今は水分だけあげているのですが、それさえも吐いてしまってます。 昨日は1日中興奮した状態でスゴイ運動量だったので、疲れ過ぎてしまったのカナ…と思ってたのですが、水分も出してしまうので心配です。何かの感染症でしょうか? (今は寝ています) すぐに病院で診て貰った方が良いのでしょうか?それとも、1日位様子をみてみた方がいいでしょうか?
子供がコロナと診断され、濃厚接触者になりPCR検査待ちの主婦です。 子供は喉の痛みと高熱がありましたが、2日ほどで熱も平熱にもどり咳があるだけで元気があります。 私の場合は熱は高くても37.3℃ほどですが、関節の痛みと倦怠感吐き気が、3日以上続いており、少し食べても吐いてしまいます。 もし私がコロナとしたら、このように子供との症状に違いがでるものなんでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
妊娠34週目です。 次の検診まで1週間あるタイミングで 夜中に突然頭痛がきました。その日は朝から何かを口にすると吐き、ふくらはぎがだるく歩くのもおっくうなほどでした。 着圧ソックスなど履いて寝ると、次の日から足はよくなり吐き気はなくなりましたが頭痛と倦怠感が続いています。横になっても痛く、目から首まで痛いような症状です。 関係はないかもですが喉も痛くなってきました。風邪の症状なのか、 高血圧症候群の疑いでしょうか。
質問お願いします。 3日まえくらいからものを食べると吐き気がします。普段すごい便秘なのですが、その頃からお腹がゴロゴロなってごく小量のげり便が出ます。 対してでないのにさしこみがひどく、仕事場がトイレに行きにくい状況にあるのでとても困っています。 他の症状ゎ、せきとたんが朝方ひどいです。 吐かないにしろ胃がもたれているような感じが続き、お腹がゴロゴロするのですが市販の下痢止めなどで治るのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療