検索結果:10,000 件
2歳9ケ月の息子が、今朝嘔吐しました。 普段咳をしても吐いたりしないのですが、今朝は2回の咳の後こみあげてきたように続けて3回くらい吐きました。 風邪の症状もなく、熱もなく、顔色が少し悪いかなといった感じです。 いつもよりだるそうな感じはありますが、笑顔はあります。 ただ食欲がなく、ゼリーを少し食べました。 先ほどまた1回の咳と一緒に少量の嘔吐がありました。 普段滅多に吐いたりしないので心配ではありますが、熱もなく、病院に行くべきか迷っています。 明日から遠出するので念のため病院に行くべきか…でも病院で違う病気をもらってしまったら…と悩んでこちらに相談させて頂きました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4歳の女児です。 2日前辺りから、決まって夜眠りについた頃から、咳をします。咳こんで吐く事もあり、今日耳鼻科に受診しました。診察結果、鼻水等もなく、喉の赤みもなく、特に異常は見られないとの事で、アスベリンとムコダイン、ホクナリンテープを処方されました。まだ今日服薬したばかりなので、まだ効果は出ないかもしれませんが、今も咳こんで吐きました。2週間前にも同じような症状があって、夜中になると咳がひどくなって吐いてました。もう少し様子をみた方がいいと思うのですが、夜中の咳き込みが見ていても可哀想で、つい2週間前にも全く同じ症状だったので、他に何か原因があるのではないかと心配しています。
1歳2ヶ月の男子です。 1月4日からずっと風邪を引いていて、7日くらいからは痰が絡んだ咳が出るようになりました。 一昨日くらいからは、乾いたような咳も出るようになりました。 夜中に咳き込んで吐くってことはないのですが、一昨日からは食べたり飲んだりすると、時々咳き込んで吐いてしまいます。 4日からずっと、ムコダインとペリアクチンと エリスロシンWを飲んでいますが、 咳、鼻水はまだ落ち着きそうにありません。 ミルクや離乳食を食ベさせている時に咳き込んで吐く回数が増えているのですが、このまま様子を見るしかないのでしょうか。 昨日再診した時は、耳や胸の音などは問題なかったようです。 熱もあまり上がりません。
1人の医師が回答
生後11ヶ月の子どもです。 日曜日の午後から38℃を超える熱があり、その後も夜になると熱が出るため水曜日に受診したところ、RSウイルスに感染しておりました。 現在の症状は、鼻水、鼻詰まり、痰が絡んだような咳、熱が38℃前後をいったりきたりです。 機嫌は高熱のとき以外はよく、食欲も普通です。ただ、昨日から痰が絡んでいる咳をするようになり、水分をあげると咳と同時に吐いてしまいます。ミルクのときは特に大量に吐いてしまいます。 北国のため外はとても寒く、このような子どもを連れてまた病院に行くのも可哀想なのでこちらに質問させていただきましたが、ミルクを吐いてしまう場合、もう一度受診した方がいいのでしょうか?
10人の医師が回答
食べ過ぎでたまに吐いてしまうのですが 昨日も食べすぎで吐きそのときは痛みなかったのですが 本日朝ウッてきたときに胸より上位全体にピキピキって感じに衝撃がはしりました。 そして夜また気持ち悪くなったので吐いてしまった時 やはり胸より上位に朝より痛い痛みが走りました。 吐き過ぎで神経いためてるのか それとも何か病気なのか・・・ 咳中は痛みません。 凄く心配でどうしたらいいかわかりません
お世話になっております。 5歳の息子のことです。 昨日咳と高熱でマイコプラズマかもと診断され、ジスロマックを処方されました。 3日分必ずのみきってくださいと言われたのに2日目の分を半分くらい吐き出してしまいました。 半分吐き出してしまって効き目にかなり影響はありますか?? まだまだ咳が酷いので心配しています。 よろしくお願いします。
子供の事ですが、最初は鼻水と微熱が続き、風邪を引いなぁと思い市販の風邪薬を飲ませていました。鼻水も治まり善くなったと思っていたら咳が目立つようになり、夜中や朝方が特にひどく、咳込んだ勢いで少し吐いてしまったり。ちなみに私も症状の出方として同じ状態です。吐く事はないですが、鼻水と微熱の後、咳に変わりました。風邪じゃないとすれば何でしょう?
風邪を引いて咳が出るようになってからあばら骨付近が痛みます 痛みだしてから1週間はたちますが治りません 咳をしたり横になるとき 寝返りを打つときにも痛みす 気持ち悪くて吐くときもあ ばら付近が痛くてちゃんと吐けず、むせたりします これはあばら骨が痛むのではく肺など内臓が痛んでる可能性がありますか? 保険証がなく病院にはいけません
11人の医師が回答
3.4日前から軽い咳が続いております。 息を口から吐き出すと喉あたりからピーピー音がします。 咳の症状が出る数日前から息を吐き出すと音がでる症状がでてました。 また、ここ2日ほど夜に熱が37℃から37.5℃まででております。【夜間のみ】 朝から日中は36.5℃から36.8℃くらいで、熱は無いです。 コロナの可能性はありますか?
5人の医師が回答
質問失礼します! 今月の頭から痰を伴う咳で1日中咳が酷いです。 咳が酷すぎて、吐くのもしょっちゅうです…。 しかし、仕事が忙しいので病院にも中々行けません……。 肋骨も息するだけでも痛い状態です…。 肋骨は右の胸の内側あたりです。 咳したら激痛です…(泣)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療