検索結果:10,000 件
6歳の息子が夕方から39度ほどの発熱をしました。 熱以外に症状はありません。 身体はあついですが、足の裏は冷たいですが、手はあたあかいです。 手足が冷たければ、まだ熱が上がるかと思うのですが、足だけが冷たい場合もまだ、冷やしたりせず、温かくしておいた方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
先日も相談させていただきました1歳になる娘の熱のことで、またお願いします。熱が28日の夕方から下がりません。夜中にグズった時に解熱剤を使って寝かせたりしていますが、朝になると7度台、夕方になると8度台に上がります。月曜日に小児科で突発か風邪かと診断を受けてはいますが、どちらにしろ熱は3日で引くと言われて帰ってきたのに、今朝もまだ7度台の熱があります。再受診をした方が良いでしょうか? 突発でも3日以上の熱が出ることは自然なことですか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今一歳半の娘がおりますが、昨日の朝熱が37.5度といつもより少し高く、心配していたら夕方には38.6分まであがり、そのまま今日も熱がさがらず、気づいたら、お腹や背中、足にも発疹がでています。 夕方座薬で一旦熱が下がったものの、今また熱が39.7分あります。 7月に手足口病にかかりましたが、今回顔に発疹はでていないですし、それとは違う気がします。 明日、熱がさがらなければ、救急の病院に行こうかとは思いますが、何が考えられるでしょうか… 症状は、発熱、発疹以外に、鼻水もあります。
5人の医師が回答
幼稚園に行ってる3歳の息子が、本日午後、熱が37.0だったようで様子見てあげてくださいと言われました。私としては普段もこんなもんだとは思うのですが、幼稚園の先生が様子を見ていて具合が悪そうに見えたか、元気がなかったため心配してくれたのかもしれません。先週の土日で熱を出し、鼻水はまだ出ています。 言われたので様子を見ているのですが、鼻水は確かに出ますが、咳は少しで、夕方から今まで、体温は36度台と熱もないです。 もし熱が上がるとすれば夕方〜夜間とよく聞きますが、この時点で熱がなければおそらく元気だろうと考えても良いのでしょうか?
今月の12日に鼻水と軽い咳で小児科を受診した時に風邪と言われ薬を飲ませて徐々によくなったのですが、22日の夕方から熱が出てしまい小児科に行って薬をもらいました!昨日は39.4度も上がってしまい解熱剤をつかって36.8度まで下がったのですが今日のお昼位から上がってきて今38.3度あります!やはり上がったり下がったり繰り返すのですか?今日熱がまた39度位あがったら解熱剤使った方がいいですか?それとまた病院で受診した方がいいですか?
2人の医師が回答
3才児です。インフルエンザ接種済みです。5日前の深夜から8度5分ほどの熱がでています。朝になると熱は下がります。熱のないときは食欲もありますが、夕方になると寒いと言い出し、元気がなくなり、熱を計ると8度前後の熱があります。症状はタンの絡んだ咳と少しばかり便がゆるい程度です。 小児科にはまだ診せていませんが、以前小児科で処方された風邪薬は飲ませています。 子供は昼間は熱もなく元気でしたが、また熱が上がってきて寝ています。5日間も熱が上がったり下がったり。これはインフルエンザですか?受診したほうがいいでしょうか?
6歳の娘です。夕方頃から腹痛を訴え 寝ていましたが19時頃から39度の熱が上がり 一度吐きました。 その場合 水分をとっても良いのでしょうか? 一晩 様子を見ても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします! 今月20日におたふくと水疱瘡の予防接種を受けました!今日の夕方から熱が出て今38.8℃まで上がってます。おたふくは予防接種してもなったりしますか?
今日のお昼から37度の熱がでていて夕方39度まであがっています。 しんどそうなので解熱剤飲ませたいのですが、家にロキソプロフェンNa60mgあります。服用させてもいいでしょうか?
昨日咽頭痛、発熱について相談した者です。一晩寝たら36度台まで下がりました。念のため仕事は休みました。日中は咽頭痛はありましたが、36度台でした。しかし夕方になるとまた38度の発熱がありました。よく喉からの熱を出すときはいつも夕方から夜に上がります。保健所に聞いてみたら、咳などないのならほぼ咽頭炎だと思うし、発熱外来には本当のコロナの人もいるから、家で安静にしてたほうが良いと言われました。熱と咽頭痛のみで元気です。コロナだったら昼間は解熱して夜に上がるなどといった熱型にはならないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療