検索結果:2,585 件
最終生理日が7月6日から5日間ありました。 生理不順なので、28日から31日周期です。 今月の6日を過ぎてもこないので、生理当日から使用できる検査薬で調べたところ、薄い陽性が出ました。3日の今日にまた調べたところうっすら陽性になってました。以前より薄くなった感じがします。一人目の時は、生理予定日に調べて はっきりと陽性が出ました。症状は、気持ち悪いのとだるいですが妊娠の可能性はないですか?病院でタイミングをして 19日に仲良くしました。薄い陽性が続くのは流産でしょうか。科学流産になりますか?お忙しい中を申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月、排卵付近に性交して妊娠を期待してたのですが、今月予定日より2日早く生理になりました。しかし今回生理が今までと違うので、今日で4日目なのですが、お腹の下がズキズキするし量もいつもより少ないので、検査薬してみました。薄くですが陽性とでました。体調もあまりよくなく、頭痛と吐き気と食欲不振がつづいています。 気にしすぎなのでしょうか?前にも生理が遅れ検査すると薄く陽性で、一週間後に出血。病院では科学流産と言われました。
二人目妊娠希望です。今月の10日が生理予定日なので(いつも遅れることがなく予定日の朝になるので)生理予定日から使える検査薬を10日に使用しました。結果は薄く陽性ラインが出ました。気になって11日も使用しました。結果は同じく薄く陽性ラインが出ました。体温は測っていなかったのですが何日か前から熱っぽい感じがしました。予定日以降から体温を測るようにしてますが、37℃〜37・4℃あります。陽性でしょうか?陰性でしょうか?
こんにちは。妊娠についてのしつもんです。 最近の生理予定日は毎月5日でした。が、今月にかぎって既に10日近く経ってもまだ生理が来ていません。元々2日前後のズレはあるほうでしたが、1週間経っても来ないので検査薬で試したところ薄い陽性反応、また二日後にも薄くて前回より太めの線で反応有りでした。プラス、下腹部の軽い生理前に近い痛みと、胃部の不快感があり、今日の朝には薄い出血のようなものがありました。 陽性反応は妊娠以外でも出ると聞いたので、不安な気持ちで過ごしています。 週明けには病院で検査をしようと思うのですが、このような症状は妊娠なのでしょうか?長文になり申し訳ありません。お返事宜しくお願いします。
こんにちは! 妊娠希望しています。27日が排卵予定日でしたが排卵検査薬では陰性で、29.に陽性になりました。 おりものも排卵期のおりものでした。 念のため、26.28.29にタイミングをとりましたが、いまだに高温期に入りません。 今日なんとなく排卵検査薬をすると、まだ陽性でした。でも、終了線より若干薄いような、、、。 まだ排卵はされていないのでしょうか? 今日もタイミングをとるべきでしょうか? 宜しくお願いします。
予定日が6月22日です。その場合いつ頃の性行為で妊娠した子になりますか?? あと、10月4日に検査薬した時は陰性で、その一週間後の10月12日に再度検査薬したところ薄く陽性でした。この場合、8月の始めの性行為で妊娠した子の可能性はありますか??
最終月経が9月1日で、性交日は9月5日・14日・16日・20日にしており、生理予定日はいちを10月3日〜6日の間でした。基礎体温では22日からグンと高温期に入っておりますが、15日から20日にかけては低温期の範囲ですが、階段状に体温が上がっているように思います。15日と19日には下腹部痛もありました。 10月2日に妊娠検査薬が薄い程度で陽性。次の日10月3日、病院にてかなり小さい胎嚢を発覚。ただ先生は小さいので胎嚢と断言はできない為二週間後の受診を進められる位でした。10月3日の病院の地点で20日か21日が排卵日の場合、胎嚢が見えるのは早くはありませんか? どうしても受精日を知りたいです。 9月1日の最終月経から出産予定日を出すと来年の6月8日です。逆算すると受精日は9月15日になりますがその場合やはり14日と16日の性交の妊娠と考えるべきですか? あと来週の検診で9週なんですが、その時の頭殿長の長さではっきりした予定日がわかると先生に言われておりますが、その予定日から逆算した受精日はかなり正確と受け取って良いのでしょうか? 詳しくお話に乗って下さる先生、回答お願いします。
以前の質問に引き続きなんですが。今日気になって検査薬を試したんですが最初は陽性も陰性も反応が出ず、あれ?と思って少し待っていると陰性はハッキリ出てきました、妊娠の可能性は低いとは思っていたので、やっぱりと思いながら…そのまま置いておいたんですが、30分後位にふと見ると陽性反応が本当に薄く薄く(よくよく見ると)出ていました。時間がたってからの結果はあまり当てにならない…とは聞いたことがあるんですが。先月25日に生理が終わり行為があったのが26日〜なので、例え妊娠していたとしても、まだ陽性が出る範囲ではないでしょうか?。妊娠の可能性はあるでしょうか?。妊娠初期症状は倦怠感、下腹部の痛み、胃モタレ胸焼け等があります。
こんばんは。 同じような質問があるのは承知していますが、不安なので質問させてください。 ・12月25日の夜中に彼と性行為しましたが、ゴムがずれていたことが分かり、27日にプラノバールをお昼11時に2錠、夜11時に2錠飲みました。 ・1月7日〜1月13日まで生理並みの量の消退出血がありました。 ・ここで、確認のため性行為から3週間後に妊娠検査薬を試して陰性だと大丈夫です。と言われたので、検査薬をしてみました。 以下の通りです。 1月17日→終了判定陰性 1月24日→終了判定陰性 1月25日→終了判定陰性 でした。 17日24日のは終了判定の線が出てからすぐ捨ててしまいました。 ですが、終了判定後に線が少しずつでた。という人がいたので25日のは捨てず、今も保管しているのですが薄い線もありません。 これは確実に妊娠していないと判断してよろしいのでしょうか? 最近、生理前のような下腹部の鈍痛が時折あります。そして、プラノバール服用後ぐらいから便秘になりました…。 今までなったことがなくて分からないのですが、何か関係がありますか?食べる量は前と一緒で1日に大体一回は排便してました。なのですが便秘になってから2日に一回あればいいほうで、排便しても前より量が少なく、水分がないように思えます。充分に排便できてないからかなのか凄くお腹が出ています…。 どうやったら便秘は治るでしょうか? 話が逸れましたが、たまに気分が悪くなったり吐きそうになったり頭痛がしたりします…。ですが、すぐ収まります。毎日ではなく、あったりなかったりです。 これは、妊娠しているのでしょうか…? 性行為から4週間経って陰性でもこれから陽性になることはあり得ますか? 不安ばかりが募ってしまい、質問ばかりすみません…。 お忙しいと思いますが、回答のほどよろしくお願いします。
2人の医師が回答
20代妻、40歳夫 第二子妊活中です。 生理周期は規則的で28〜30日です。 夫の年齢より早く妊娠を望んでおり アプリでの排卵予想(ルナルナ)と排卵日検査薬を用いてタイミングを図っていました。 アプリでの排卵予想日の2日前 ・・・排卵検査薬:判定の線が基準より薄いですが、以前より濃くなりわずかに陰性 →タイミング1回目 アプリでの排卵予想の1日前 ・・・排卵検査薬:陽性 →夫の体調不良によりタイミング図れず アプリでの排卵日当日 ・・・排卵検査薬:朝、夕ともに陽性 →夜タイミング2回目 そして翌日朝は排卵検査薬陽性 タイミングを図りたかったですが夫の体力的に不可、夕には陰性になっていました。 朝陽性で夕陰性の場合、同日夜にタイミングを図ってももぉ妊娠は難しいでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療