妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠希望なんですが、生理の血の量がおかしい

person 40代/女性 -

最終月経日:5/18(本日生理4日目) ・2日目までは1日2回ぐらいごく少量の血(鮮血)がペーパーにつく程度。 ・3日目から、少し茶色い血がナプキンに出だす。で4日目大量に血が出だす。 前回月経日:4/20 前々回月経日:3/22 ・3日目まではおトイレをすると、少量の血(鮮血)がペーパーにつく。  ナプキンには、少量の茶色のおりものが付く程度。 ・4日目から、大量に血が出だす。で1週間で生理終わる。 上記の様に生理時の出血の量が、以前と比べておかしくなってます。 以前は生理1~3日目までは、かなりの量の出血があり、生理痛も酷く、4日目以降はもう終わり?という感じの量、茶色の血が出る感じでした。 今回2人目妊娠希望で、妊活中なんですが・・・ 一応基礎体温もつけて、排卵のタイミングを確認してるんですが、基礎体温も少し変な感じです。 生理5日目からか体温が高く36.7℃。そこから、殆どの日が36.8~37.0℃。高温期は37.0~37.2℃です。低温期が殆どない状態な気がします。 子宮がん検診には半年に1回フォローで行ってます。2年前に子宮がん検診で引っかかった為。前回は今年1月に受け異常なしでした。子宮がんにはなってないです。 この状態で通常の自然妊娠は可能なのでしょうか? 一度産婦人科に行った方が良いでしょうか?1回目の妊娠時は、不妊治療を1年(ホルモン剤服用でタイミング法、人工授精)漢方薬局で漢方治療しました。

10人の医師が回答

切迫流産から流産へ

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。 11月9日に市販の検査薬にて薄い陽性反応。11月18日産婦人科にて妊娠確認しました。その日は、4w5dなので胎のう確認できませんでした。2週間後来てくださいと言われ、2週間立つのをまっていました。11月23日に、私自身の結婚式があり披露宴終了後、茶色いおりものがでました。びっくりして、病院に連絡したところ、明日来てくださいと言われ、翌日向かいました。 11月24日5w4dで胎のう確認でき、7ミリでしたが、少量の出血があると言うことで切迫流産と診断されました。止血剤の注射をうち、薬も処方されました。仕事を休み自宅待機しています。昨日25日も診察をうけ、出血ありで注射をうちました。胎のうは13ミリで、1日でこんなに大きくなったの?と驚きました。しかし、茶色のおりものはおさまりません。 本日26日診察をうけたら、やはり出血していました。ですが、昨日はっきり見えていた胎のうが、ぼやけていて7ミリの大きさに縮んでしまっていました。腹痛も以前からあり、少量の茶色のおりものがいまだ続いています。鮮血やかたまりは出ません。 胎のうが縮むことはあるのでしょうか?? 流産してしまう確率は高いですか? 切迫流産と診断され、少量の茶色いおりものが出ているだけでも流産してしまうのでしょうか。とても不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

粘膜下筋腫

person 40代/女性 -

今年の8月に病院の検査の結果粘膜下筋腫 子宮の真ん中にあまり大きくはないのですがあると聞きました。 今年の7月ごろから いつも1週間で終わる生理が長引きだし量も増えてきました。 7月にぼうこうえんにもなりました。 8月には黒っぽい血の固まりもでました。 筋腫は4年ぐらい前から小さいのが5〜6個あるとはがん検査の時に病院から聞いて知っていましたが最近生理以外に最初は黄色のおりもので今茶色の出血みたいなものがあります。今月の生理は1週間で終わり少し生理の量もまっしな気がしていたのですが生理が終わって3日後にまた急にぼうこうえんになり少し出血もありました抗生剤とぼうこうえんの薬を飲んで5日ぐらいで良くなったのですがすぐにおりものが あって今で10日ぐらい続いています。 先月から生理周期も落ちついてきたので喜んでいたのに後5日ぐらいで生理予定日なのですが今も生理なのか不正出血なのか良くわかりません。 最近の生理が初めに茶色の出血が少量3日ぐらいあってから始まるのです。 現在44歳なのですが妊娠を望んで居ます。去年の12月妊娠したのですが流産になりましたもう今の私の身体の状態では妊娠は無理なんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)