検索結果:7,409 件
以前より肋間神経痛と診断され、その時は左側胸の痛みが中心でしたが、現在は、左脇腹辺りが痛く、痛みが移動することはありますでしょうか? 痛い場所が左脇腹より少し背中寄りの肋骨1番下ぐらいに痛みがあります。 ですが、そこを中心にお腹前辺りも違和感が出る感じて、同時にお腹の調子も悪くなってきたりします。 ガスがすぐに溜まりやすかったりしてきます。若干の便秘もあるかもですが、そこまでたまっている感覚ではありません。 肋間神経痛で、横腹から少し前の方にかけてなど神経が通っていてお腹が敏感になり、お腹の調子が悪くなるようなことはありますか? その辺の肋間神経痛との関係など、症状様子を教えてください よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の朝から、体が浮腫み、重苦しく、立ったり、移動するときに、頭がぐるぐるっと回り、真っ暗になりしゃがんでしまうことが、あり、それが時間とと共に激しくなり、夕方からは、吐き気、後頭部、耳、背中、腰、お尻、足などに電気が 走ったような痛みが、一辺ではなく、それぞれ単独で、次々に起こり、熱が38度、そして、夜遅くになると、腰痛、内側から来る感じが、ずーっとあり、歩くのに腰を曲げて歩くのがやっとで、そのような状態が今日まで続き、熱は39度にまで上がり、よく寝たら、今度は痛みが、腰よりも、左脇腹が目立つようになり、次に膀胱らへん、そして尿道らへん、に移り、そして子宮の入り口が、電気が走るみたいに痛みが、ズキズキズッキーンと、うずくまるぐらいの痛さが、加わるようになりました。尿をするときの痛みはありません。 なんの病気の可能性がありますか? 一
13人の医師が回答
30歳の男です。体重80キロ、身長172cm、体脂肪率26%で肥満です。 先週から左脇腹に張りがあります。 具体的には、お腹の真ん中〜側部の距離を10とした場合、 側部から2中心に寄せたところです。 肋骨が被さるぶぶんが広範囲に張っていて、昨日からジンジンします。 感覚的には腹筋を沢山したあとのような感覚と、なにかかたまりがあるような感覚です。 消化器外科で簡単なCT検査を行なってもらったところは異常なしでした。 行った科が違いましたでしょうか? それとも肥満だとこのような違和感はあるものなのでしょうか。
5人の医師が回答
痛みはチクッと時折感じる程度で、長く続くものではありません。 どんな病気の予兆でしょうか?精密検査を受けた方がよろしいでしょうか? ご助言をどなたかお願いいたします。
4人の医師が回答
7日前から歩いたり体を動かすと左脇腹、背中(肩甲骨付近)が痛みと、違和感がある 腰椎第一関節圧迫骨折したことあります
3人の医師が回答
今月初めくらいから、左側脇腹あばら骨辺りがシクシク痛みだし、左側背中と言っても脇腹に近い辺りや、おヘソ左側のお腹の辺りを触ると皮膚がピリピリ痛んだりと、あちこちが痛みます。 ももの付け根辺りの上の筋肉が痛みます。 帯状疱疹かもと皮膚を見ていますが、湿疹はありません。 子どもの受験でストレスはあります。 便秘気味で各日に出ますが、硬い便でスッキリとは出ていません。 オナラもよく出ます。 食欲はあり、発熱もなし、体重は変わらず肥満です。 少し長い階段を上り下りしました。 膝が悪いため庇いながらだったので、体に力がかかりました。 すい臓がんや大腸ガン、十二指腸や胃など悪い病気が考えられますか? 胃カメラ大腸カメラ、下腹部のCTは、一昨年の12月にしています。 婦人科系も昨年末に検査をして異常ありません。 詳しく調べるなら、何科でどのような検査をすれば良いでしょうか?
1週間前くらいから、左胸から左脇腹にかけて急に痛む時があります。締め付けられるような痛みで、20秒〜30秒くらいで痛みは消えます。 痛みが出た時、息を吸うと痛みが少し酷くなり、吐くと和らぎます。 特定の体勢をした時に痛むわけではなく、急に痛みが来ます。 1週間くらい前は2日に1回くらい痛みが来ていたのですが、ここ3日間くらいは毎日1回以上痛みが来るようになりました。 ここまで頻繁に痛むことが今までなかったので、少し心配なのですが、病院でみてもらった方がいいでしょうか? その場合、内科に行くべきでしょうか? 何かの病気の可能性があるのか心配です。
左脇腹と背中に、鈍い痛みを感じます。歩くとじ〜んと痛く感じます。 一週間位続いています。 昨日みたら、背中の痛い部分には、蕁麻疹のようなものがありました。痒くありません。 あと、熱、下痢、便秘、血便も無いです。 先週の健康診断では、バリウム検査問題なしでした。 どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
どのカテゴリに当てはまるか分からないのですが、11月頭過ぎから咳がヒドイ時と落ち着いたりをずっと繰り返していて、いつからか寝ている時にある体勢の時に咳すると(しない時も起きたり横になる時はある体勢の時だけ)左脇腹が痛むようになっていましたが、今朝も横になっていて咳をしたら 何となく鈍い音がした感じがした途端脇腹がズキズキ痛み、それからは起きている時とか何かしていて横になっていない時は痛みはなかったのに、動く度にズキズキ痛みます。咳をする時は常に痛みます。 今日はどこも休日と言う事もありましたが、咳で骨が折れる事もありと聞いたり、内科・消化器系などからも痛むと聞いて どこで診て貰っていいか分からず とりあえず総合病院へ行きましたが、現在妊娠7ケ月とゆう事もあり 別の総合病院を勧められましたが、全然我慢出来ない訳ではないし、やはり休日で治療費?も割増と聞いて とりあえず明日何処かに掛かりたいと思っているのですが、何処へ行くのが一番か教えてください。 因みに、産婦人科では内科にしても整形外科でも専門ではないのであまり行っても意味がないですよね? と、何処でレントゲンとるにも妊婦なので心配ですが 大丈夫ですか? とりあえず湿布でも貼っていれば大丈夫でしょうか?大変長くなりましたが 早く治したいのでよろしくお願いします。
1週間前くらいから、左のわき腹というか背中寄りの辺りが痛みます。 痛みはチクチクとかズキズキではなくて、鈍痛というか筋肉痛の重い感じが します。 腰は全体的に腰痛といった感じです。 わき腹は、痛む場所が一定ではなく、腰の辺りから肩甲骨の下辺りの間が 痛みます。 立っていると痛むような気がします。 背中も時々痛いような気もするし、どこか内臓が悪いのでしょうか? スキルス胃がんとかは背中や腰が痛むと聞きますが、どうでしょうか? 胃・大腸カメラは去年しています。 健康診断で血液検査をしましたが、内臓の疾患は何も指摘はされませんでした。 貧血はあり、フェロミアを飲んでいますが、かなり胃や腸に副作用が 出ている感じがします。 わき腹が痛むのは何が病気があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療