検索結果:10,000 件
5才の息子です。 22日の夕方に突然の発熱!40℃あり病院へ行き解熱剤のみ処方されました。 23日朝は37,8で夜には38,8 24日朝は36,4夜には37,6 25日朝は37,2夜に38,3となかなか平熱に戻りません。 23日から日中はとても元気で元気に遊んでいますが今日の夕飯時に『頭がいたい』とオデコを押さえ、21時にまた頭痛を訴えています。 転げ回るような激しい痛みではないみたいです。冷えピタを貼りお布団で横になり、お兄ちゃんが面白いことすると笑っています。 今は寝ていますが…。 目の下と口の回りが青いような気がします。 頭痛が気になるのですが、大丈夫でしょうか? 髄膜炎の可能性はありますか?
3人の医師が回答
昨夜から微熱(一番高くて37.4度)、頭痛、朝になってから歯痛があります。 ストレスに弱く、微熱も歯痛もたまにありますが、同時に来たことはなくコロナかと疑ってしまいます。頭痛は普段から頻繁にあります。 市販のバファリンを飲みましたが痛みにも微熱にも効きません。 体温は、高温期は36.8度くらいです。 歯痛は右上あたりの歯茎あたりが痛んでいて、見た目にはあまり違和感はありません。ズキズキというよりも、鈍痛というか、ギュウっとする痛みです。 このあたりの歯茎が少し硬いかな?という気もしますが、気にしすぎなような気もします。 以前同じ箇所が痛くなり歯科に行きましたが、何もないと言われて数日後にいつのまにか治っていたこともあります。 過去の質問を見ていただければ分かると思うのですが、ストレスで体の不調が出やすいタイプです…。 コロナ禍で歯医者に行くのは少し気が引けるので、出来るなら行かずに済ませたいです。 心因性の発熱、歯痛の特徴が分かれば少し気が楽になるので、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。 私の母が昨日、頭痛、頭皮が一瞬ビリっとする痛みがあり、今朝、微熱で37°、関節が少し痛いみたいです。咳はありません。 コロナが心配ですが、普通の疲れからくる風邪でしょうか? 経口補水液を服用し、安静にしていれば大丈夫でしょうか?
片頭痛の時は鎮痛剤を飲むと直ぐに効果が表れますが今回は風邪からの頭痛なんでしょうか?昨日から微熱 37.2℃もあります。 周りでインフルエンザも流行っています。微熱 頭痛でインフルエンザの可能性ありますか?
2人の医師が回答
昨日からこめかみやおでこのあたりにズキズキとする頭痛があり、微熱37.0度が出ました。 喉がモヤモヤして渇く感じがありました。 夜には良くなり平熱に戻りました。 今朝起きたらまた頭痛と36.8度の微熱です。 平熱は36.4〜6くらいです。 昨日は雨で蒸し蒸ししていて、今日は夏の気温です。 そのせいもあるのでしょうか? 偏頭痛持ちなことに最近気付きましたが、偏頭痛で熱は出ますか? コロナではないかと心配です。 同居の息子(成人)もクシャミ鼻水微熱があります。 お忙しいところを恐れ入りますが、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
日曜日から生理になりました。 不順ではないと思います。 生理になったら頭痛がひどく、吐き気、などもあり食欲があまりありません。今回はいつもより出血が二日目くらいまであったように思います。 今日は三日目なのですが、昨日治まった頭痛があり37℃8分くらいの微熱もあります。 生理で微熱などの症状もあるのでしょうか? また、今1歳の子供に一回ほど授乳を夜にしてるのですが、市販のタイレノールという鎮痛剤は飲んでいいでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして。一カ月程前から微熱37前後、血圧高い時で150-80、頭痛が続いてます。平熱が35゜台で血圧も以前は、110-90位でした。血液検査もしましたが、リウマチ、甲状腺異常なし。白血球、肝臓が少し高いのとCRP定量が0.61でした。本日MRI検査を行い結果待ちです。他に風邪症状などはないですが、疲労感と、ストレスがかなり溜まっています。頭痛と微熱で体調悪く痛い時は処方されてるボルタレンを服用してます。持病は、4〜5年前から喘息と鬱病です。鬱病は、現在は通院していません。 今回の症状で、寒気と背中の痛みと38゜近い熱が二日間、夜のみありました。背中の痛みは、半年位前に激痛があり病院で診てもらいましたが、異常なしでした。痛みは3日程でボルタレンも効きませんでした。ちなみに同じ背中場所で3年前に帯状疱疹になりました。年齢的に更年期なのか、精神的なものからきているのかわからないので、婦人科か精神科にかかったほうがいいでしょうか?
昨日夕方に熱っぽく感じたのと関節に違和感があったので検温をしたら37.3度ありました。 今朝は36.5度と平熱より少し高いぐらいですが落ち着きました。 食欲などはあります。喉も少し痰が絡む時がある程度で特に変わりはなく会社に出勤致しました。 本日昼過ぎより頭痛と熱っぽい感じが出始め、17時ごろには頭痛がひどくなり吐き気もしてきました。 退社し、近くに戻ってから熱を測ると36.8度。吐き気と頭痛は治らず顔がピリピリする感じ、血の気が引く感じ、肩こりもあります。 コロナではないと思うのですが勤務先が大阪市内なのと子供が接客業なのでなにかと気になります。 特に頭痛がひどくてこのままでは明日の出勤が辛いです。普段なら鎮痛剤を服薬し出勤しているところです。 自宅にはカロナール300と市販のロキソニンがあります。 受診せず服薬をし様子を見ても大丈夫でしょうか?
先週の土曜日(9日)から、微熱が続き、頭痛もありました。風邪だと思い風邪薬を飲みました。抗生物質も。昨日から、睡眠はたっぷりとってるのに、昨日は朝からずっと眠気。今日は午後からずっと眠気があります。 妊娠の可能性はゼロ。 脳の病院でしょうか? 三年間に頭痛と微熱が続く事が度々あり、CTをとりましたが、異常なしとの事でした。よろしくお願いします。
昨日から片側の頭痛があります。それとそちら側の方の目の痛みが少しあります。 なんとなく寒気がするので先ほど熱を測ってみると37.2度の微熱がありました。(平熱は36.5度以下です) 鼻は片側のみ時々詰まるけれど鼻水は出ません。 それ以外の症状はありません。 5日前に満員密室で免許更新講習を受けていて、斜め後ろの人がマスクはしているものの、ずっと咳をしたり鼻水をすすっていました。2日前に歯医者にも行き、受付の人がマスク越しに空咳をたびたびしていました。新規感染者が1桁の地域ではありますが、、。 高齢の母もいるので、コロナが気になっています。 このまま家で様子見でしょうか。 仮にコロナだとして私が軽症でも、うつった母が重症化する事もあるんでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療