性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

外国人男性と生で性行為

person 30代/女性 -

三日前に酔っぱらって、フランス人20代前半の男性とコンドーム無しのセックスをしてしまいました。 彼は、始め自分からコンドームを装着しましたが、ペニスが大きすぎたのと、コンドームに潤いがなかったのもあって、私があまりにも痛がった為に、外されて生で性行為を二回してしまいました。フェラチオやクンニもしました。外してもかなり痛かったです。私も彼も特に口の中に傷はなかったはずだと思います。 バーで出会ったので、パリに住んでいて旅行中という位で、HIVに感染しているかもバイなのかも知りません。 射精は外でした。確認しました。 現在、まだ三日目ですか不安から体調が良くないように感じる位で目に見える体調不良にはなっていません。 でも、元々カンジタを再発しやすいタイプなんですが(最後になったのは2年位前で性行為も1年半位していません)今、膣外部が少し痛いような痒いような感じです。 その性行為をした時は生理最後の方でした。 HIVに感染している可能性はどれくらいのものなんでしょうか(;_;)? HIV検査は3ヶ月以上経過しないとちゃんとした結果が出ないと調べて分かったのですが、1ヶ月位で検査をして陰性ならばHIVに感染している確率はかなり低いという情報も検索していると出てきました。 少しでも安心したいので、出来るだけ早く検査をしたいのですが、そのあたりのアドバイスもお願いします。誰にも相談出来ず悶々としてしまっているので…長々と大変申し訳ありません。回答どうかお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用中のおりもの増加についての疑問

person 20代/女性 -

20代女です。低容量ピルをちょうど半年くらい服用しています。 2週間ほど前に避妊具をして性交渉をしました。 その時、カンジダがちょうど治りかけの時で、まだ膣の中が少し腫れていて狭く(別の原因だったらすみません)ねじこむような挿入になってしまい、挿入時にひっかかりと痛みがありました。 次の日にオキナゾールを挿入しましたが、不透明の黄色いおりものが少し下着についていて、またカンジダがぶりかえしたかなと思い様子を見ました。 ちょうど性行為から1週間後のころに、茶色いおりものが下着に広範囲についていました。不正出血?するのは初めてで、驚いて、もしかして妊娠してしまったのかなと思いました。 不正出血してから2〜3日間は少量ですが鮮血のようなものも混じっていて、おとといからきのうにかけて徐々に血は薄らいで行ったのですが、 それと交代するように次は薄い透明の黄色〜乳白色のおりものがゼリー状になって、大量に出てきました。 ピルを飲んでいるのに、こんなことはあるのかと疑問に思ったのですが、 これは傷ついてしまった膣の中から血が出てきて、そのあとにおりものが(何かしらの理由で)多量に出てきているのでしょうか? 破綻出血という言葉も調べたのですが、違いもよくわからず、、、 ピルを飲んでいるとは言っても、そこまで正確には時間を守れていないし、どこかでおなかを下したりしたかもしれない…と思うと不安です。 この現象はどのようなことが体で起こっているのでしょうか。お答えいただけると幸いです

2人の医師が回答

膀胱炎についてです。

person 20代/女性 - 解決済み

 去年の冬くらいから、1〜2ヶ月に1回くらいの頻度で膀胱炎になっています。たぶん、この原因は性行為だと思います。今は、性行為後の排尿や1日1.5〜2Lの水分摂取、3時間おきの排尿を予防として行っています。パートナーに症状はありません。  膀胱炎の症状としては、排尿痛・血尿・頻尿・寒気(熱は無し)・残尿感・尿の濁り、匂いです。    いつもは抗生物質をもらい治療しているのですが、最近は排尿痛が少しあるのにもかかわらず尿から菌が見つからないので、漢方薬をもらい症状が出た時に飲むようにしてます。ですが、2週間のんでも治る気配がありません。少し排尿痛があります。  また膀胱炎に関係あるかはわかりませんが、たまに背中(腰あたり)や足が痛い時があります。排尿後何分かは、尿道あたりがチクチクするような感じがあります。婦人科に行ったところ、カンジダではありませんでした。    質問があります。 1.漢方薬での治療は、だいたい何日くらいで治るのでしょうか。また良くならない場合、何日くらいの治療で病院に行けばいいのでしょうか。 2.細菌がいないのにもかかわらず、なぜ排尿痛があるのですか。 3.予防しても性行為後になるのは、しかたがないのでしょうか。 4.病院では主にどのような症状を医師に伝えればいいですか。 長文すみません。回答のほどよろしくお願いします。

4人の医師が回答

膣カンジタについてお願いします

person 20代/女性 -

いつもありがとうございます。 今月5日、排卵痛があり、二人目がほしいので性行為をしました。その次の日、膣の入り口辺りがジンジンしていて、挿入の時に擦れたのが傷になっているのかな?という感じで、ひどくないので放置していました。 それから二日後くらいしてその辺りに痒みがあり、掻くと更に痒くなり‥我慢できないほどではないですが、数日続き、昨日鏡で陰部を見てみると白いボロボロしたおりものがついていたのでネットで調べてカンジタかもしれないと思い、婦人科に予約を取りましたが、そこは混んでいて17日にしか予約できませんでした。 今朝からは痒みがほとんどなく、治ってきているのかな?という感じです。そして、予定では19、20日頃生理が来ます。 質問ですが、 まず、17日まで放って置いて問題ないですか? そして、だいぶマシになってきてるので自然に治るのでしょうか?痒みが治まれば病院に行かなくても良いでしょうか?(痒みが治まってから行っても遅いのでしょうか) 10ヶ月の娘と入浴していますが良くありませんか? 性行為後、旦那が喉の不調で声がかすれて咳をしていますが関係ありますか?性行為時に陰部を舐められたので‥元々扁桃腺が弱くのどの風邪や炎症を起こしやすい人なので風邪なのか、わかりません。 市販の薬もあると聞きましたが効きますか? たくさん質問してすみません。 お返事いただけたら幸いです。

1人の医師が回答

不正出血の原因

person 20代/女性 -

性行為のあと下腹部に激痛が一晩中あり、翌日婦人科に行きました。症状としては、お腹の張ったような痛みがあり、排便痛等もあり、吐き気、微熱等でした。 超音波と血液検査をしてもらった結果、子宮に水がたまっていて卵巣も腫れているとのことでした。腫瘍の検査は正常値、クラミジアも陰性とのことでした。ホルモンの数値に少し異常があり、また、膣の中にカビ菌が増殖していて、カンジダと忘れてしまいましたがもう一つカビ菌の名前を言われました。 最初に病院に行ってから結果が出てカンジダと言われるまでの二週間はロキソニンを最初の3日くらい、クラビットを二週間弱飲みましたが、カンジダと言われてからはクロマンという膣の中に入れる錠剤とゲンタシンを処方され、現在はその二つだけ服用してます。 先生は、子宮に水が溜まっていたので今後二、三週間したらまた超音波で診たり様子をみようといった感じでした。 腫瘍の検査結果が問題なしだったのでとても安心したのですが、ここ数日卵巣のあたりがたまにズキズキとするような感じがあり、今朝は生理も終わって一週間くらいたったのに、どろっとした出血がありました。 この症状は何なのでしょうか? この間結果を聞いて腫瘍の検査は大丈夫だと言われて安心したはずだったのに、また心配で仕方がなくなってしまいました。

1人の医師が回答

3日ほど前から痒みあり。カンジタなのか?

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半。低用量ピルのトリキュラー28を1年と1ヶ月服用中。去年のお中元からお盆にかけてとクリスマス前後にもカンジタと診断され、過去2回カンジタになっています。(2回目は1回目よりも痒みなどが弱く、産婦人科の先生もカビかな?くらいのニュアンスでした) 3日ほど前の11日くらいから痒みがあり、12日はちょっと痒いかなくらいで昨日、13日も少し痒いくらいで我慢できないほどではないです。13日には陰部に白いカスのようなものが付くようになりました。以前、産婦人科からカンジタになった時に処方されていたオキナゾールクリーム1%があったので昨日は陰部のビラビラの部分や膣口まわりに塗りました。今朝、観察してみるとカスらしきものはほとんど見受けられませんでした。ただ、以前痒みは残っており、ときとぎ痒いです。このままオキナゾールクリームを塗って様子を見た方がよいでしょうか?2月26日㈯には生理がくる予定です。仕事的にも病院に行くとしたら16日㈬くらいしかありません。やはり、1度病院で見てもらうべきでしょうか? また、10日に避妊具なしで性行為を行っています。パートナーに感染していることはありますでしょうか? 長文、乱文になってしまいましたがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理の出血の色

person 30代/女性 -

産婦人科に通いながら、小作りのタイミングをしてもらっています。 今月排卵期にカンジタになっていて薬をいれずに塗り薬だけで、性行為をしてタイミングをしました、 排卵期が終わり頃には、カンジタがひどくなり、黄色のおりものがでるようになり、 主人ふくこうがんえんになり、黄色のおりものだったので私のせいかと思い、産婦人科にクラミジアの検査しました、まだ検査待ちです。 排卵の薬、注射もしてます、カンジタがずっと治らないです。 生理がくる前におりものに出血が少し、産婦人科の先生がクラミジアの検査で、少し出血するかもしれないって言っていたので、その出血かと思い、トイレにいったらおりものシートにピンクの色になってました。 その後、生理がきてしまい、一日目の生理がいつもとちがう茶色?黒い出血でした、赤くなく、生理を変えるの遅かったかな?って思い、 2日後、赤くいつもの血のような感じで、 3日後、出血があまりなく朝から頭痛もあり、 夕方、気持ち悪く胃が痛くお腹が痛くなり、吐いてしまいました、二度ぐらい、 翌日頭痛はなく吐きけはなかったです。 4日後また一日目のように同じ茶色か黒い?時間がたった?血?かな?と出血がありました、 なにかいつもとちがうようなきがして、 子宮が悪いのでしょうか?小作りしてるので赤ちゃん授かるのでしょうか私の子宮になにが起きてるのでしょうか? とても心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)