息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

左の腰の張りと左の脇腹の張り

person 20代/男性 -

症状は左の腰の筋肉の張りと痛みと腰骨とあばら骨の間の筋肉の張りと痛みです。痛む時は腹筋に力を入れた時や、思い切りお腹に息を入れるように吸ったときです。左の背中の一番下の短い肋骨を押したときも痛みます。ただ、何かに夢中になっている時や、その痛む部分を意識していない時は全く気にならないのですが『今日は痛みがないかも?』と意識して痛みがあるか確認するために、身体を反らしたりストレッチしたり息を吸い込むとなんとなく痛む気がします。それで『やっぱり今日も治っていない』と思うと、それと同時に病院に行きたくなる衝動にかられます。その不安が増すにつれて、脇腹がギューっとつったような痛みがでます。腰もつったような感覚になります。仕事は事務で一日中座って字を書いてますが、骨盤が歪んでる感覚に襲われます。右よりも左の方が肋骨と骨盤の間が狭い気がします。座っていて、ふと意識して自分の姿勢を見ると、机に対して正面は向いてるんですが、足は右側にあり、姿勢は左に傾いています。状況的になかなか病院にいけません。ようやく行けても、整形外科では背骨と首のレントゲンだけ撮られて、恐らく骨盤だってそんなに歪んではいないと思うと言われ、骨盤の方は撮ってもらえませんでした。レントゲンでは異常はないので、姿勢の改善と運動不足と言う診断でした。内科では赤ちゃんを見るときの機械で見てもらったのと、血液検査と尿検査をしてもらいましたが異常はなかったようです。その検査だけでは見つからない何かがあるのでは?検査をしてもらったのは、3週間ほど前なので、その間に病気が進行したのでは?と不安でしょうがないです。この症状はなんと伝えて何科に行けばよいのか、どんな検査をお願いすれば見てもらえるのか、手詰まりのような不安でいっぱいです。どうか回答をお願い致します。

1人の医師が回答

よく分からないのですが

person 20代/女性 -

長文ですが質問させていただきます。 よろしくお願いします。 ◎自覚症状 ・肋間神経痛のような痛みがある。 医者に診断されたわけではないですが、左胸の鎖骨下辺りから脇にかけてたまに痛みがあります。 ・息苦しさを感じる。 息を吸うのを忘れてるというか、吸いきれていない感じがあって苦しくなります。 ・喉に違和感がある。 唾を飲み込むと飲み込みづらさがあります。食べ物・飲み物には感じません。 息を吸っても違和感ある気がします。 ・背中、腰に痛みがある。 生活に支障はありません。痛んで、だるい感じがあります。 ◎思い当たる節 ・極度の姿勢の悪さ。 基本的に胡座を組み、肩は内側に曲がっていて上半身も曲がって頭が突き出している姿勢です。 ・布団が合っていない。 長年使用している布団は弾力が無く座布団並みの硬さです。枕の位置も定まっていません。横向き・うつ伏せじゃないと寝れなかったけど腰が痛み出した一週間前から仰向けで寝るように心掛けています。 ・一日中パソコン。 休みは入れますが基本ずっとやっていて椅子ではなく地べたに座っています。 ・お風呂。 湯船に浸かる生活から約2ケ月シャワーになって血行が悪くなった?またシャワーは腰を折り曲げる形で使っています。 ・ひきこもり 震災の影響で無職となって5ケ月、家で過ごしています。買い物など外に出る機会はありますが2日連続出ないという日もあります。人と話すのに拒否感は無くて寧ろ話して関わっていたい位です。 ・地震 宮城県で大きな被害は無かったです。でも友人は行方不明のままでテレビなどで地震の映像や津波の映像、被災者の声などを聞くと嫌な気持ち不安な気持ちになって鳥肌が立ちます。 経済的理由で病院に行けません。 これらの状態で胸・喉に違和感や痛みが起こり得りますか? 自律神経失調症でしょうか? 22歳 女 出産経験なし

1人の医師が回答

妊娠9ケ月。精神的にツライです。

person 30代/女性 -

今、妊娠9ケ月です。空咳が出始め、肋骨が痛み、喉が焼けるような灼熱感に何度もなり、大量の水を飲み緩和していたらついに血の混じった大量の水を吐きました。左右の肋骨が痛み、レントゲンの結果、右の背中寄りの肋骨骨折をしていたらしく、骨折をしていない左の肋骨も痛み、呼吸も寝返りもつらく、逆流性食道炎の疑いですが咳、嘔吐を繰り返し、落ちつき始めた今は痰が絡んだり、息をするたびに痰を吸い込みそうな感覚、突然むせるような咳が出たり、胸痛、鎖骨あたりの痛み、骨折の箇所から離れた右肋骨の下辺り(脇腹の肝臓の辺り)が常に痛み、肝機能が調子の悪くなった日から急激に上がっていたりで、大量に水を吐いた日から入院しています。ALPは600あります。毎日不安と痛みに耐えています。 肝臓のエコーでは異常がありませんでした。 どこかガンではないかとか、肺や、肝臓、胆のうや胃等どこか悪いのではと考えてしまいます。 呼吸器の先生にも、痰を吸い込みそうな感覚等の事等を訴えたのですが胸の音も綺麗だから大丈夫と五分ほどの診察でした。 妊娠によるもの言われてしまいます。 精神的に限界です。昨日夜中にはパニック発作を起こしてしまい帝王切開も今相談中です。 もうどこが悪いのか分からず怖くてたまりません。 こんなに沢山の事が重なる方はいるのでしょうか? 一日一日を終えるのがやっとの日々です。 どうしてよいかわかりません。

1人の医師が回答

心臓からパキパキと音が鳴る。息苦しい。

person 20代/女性 -

今日から5日ほど前にいきなり胸から上、その背中部分に激痛があり、動いても痛く、その症状がずっと3日間ほど続きました。大きく息を吸い込むと肺?が痛く、十分に息を吸い込めなく、浅い呼吸しかできませんでした。椅子に座りじっと動かなければましで、前傾姿勢になると痛みは軽くなり、背筋を伸ばすと痛み、歩くと響いて痛みがありました。左を下にするのと、仰向けに寝ることができません。左をしたにすると心臓あたりから鼓動と共にパキパキという音がなり、気持ち悪く、仰向けに寝ると肺?気管?胸の上あたりがえぐられたような気持ち悪さがあり、右をしたにしないと寝れません。この症状は今もあります。歩いたり、自転車に乗ると息切れになり、走ったあとのような症状が続いています。昨日内科を受診しました。普段からストレスをためこんでいてすぐに胃などを痛めることが多いため、ストレスをためていることを説明しました。血液検査、胸部レントゲン、心電図の検査をしましたがどこにも異常はなく、症状から逆流性食道炎かも・・・?と、自律神経の乱れで起こっているかもしれないと、はっきりとした診断はされませんでした。痛みはほぼなくなりましたが、胸の上から鎖骨までの間のあたりが常に気持ち悪い状態が続いています。右下にして横になると気管が狭まったような感じがして少し苦しいです。歩いたり、自転車に乗っても息切れがあります。血中の酸素濃度は100と通常でした。喉のあたりも常になにかがつまっているような感じがあり、吐き気まではしませんが気分が悪いです。今では少し咳がでます。左下にして寝ると心臓からパキパキと音が鳴ることや、胸の上から鎖骨までの間、喉のあたりにが気持ち悪いことなど、なにが原因変わらないなどのことがあり、不安です。しんどいので、早く治ってほしいです。どなたかわかる方はいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

20代女 3日ほど前から胸痛背部痛

person 20代/女性 -

1週間ほど前から朝から一日中頭痛があり、 偏頭痛もっていますがいつも飲んでいる薬が 効かず、かかりつけの脳神経外科でまた違う タリージェという薬をもらいました。 飲み始めてから少しマシになったような気がします。MRI検査もしましたが異常なしでした。 それから2日後くらいに昼頃胸痛が始まり、 息苦しい、息がしづらい感じが続いたので 内科に行き、胸部レントゲンと心電図をしました。 結果は異常なしで特に薬ももらいませんでした。 それから2日経ちますが胸痛もよくならず 背中の痛みもあります。真ん中が痛む感じです。 周りにコロナの感染者もいないので気にしてなかったのですが、また流行が始まりもしかしたらコロナなのではないかと毎日不安で余計に 体調が悪く感じます。 今出ている症状は 胸痛(1日中)、背中の痛み(1日中)、息苦しさ(ほぼ1日)、胃の不快感気持ち悪さ胸やけ(たまに)、手足両方の脱力感(たまに)ふらつき、です。 胸痛は息を吸ったり激しく動くとひどくなったり、たまに痛みがひどくなったりします。 熱はなく風邪の症状もなく食欲もあり息苦しさを感じながらも飲食店勤務ですが仕事はできています。 元々自律神経が悪く、薬を飲んでいるのですが 自律神経が悪くなっているのかなとも思います。 とにかく毎日不安なので早く解決したいです。 もし他に受診する必要があれば、何科に行けば いいのかも教えていただきたいです。 また、コロナの可能性はどれくらいかも知りたいです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

長引く左胸の痛みについて

person 40代/男性 - 解決済み

6ヶ月ほど前から左胸に痛みがあります。 痛みは、胸の表面の筋肉(大胸筋?)の痛みではなく、さらに深いところに感じます。指で肋骨に触れるように触ると、痛みの場所に到達する感じです。 初めの頃は、鎖骨の下辺りのみだったのですが、最近は少し範囲が広がったように思います。また、背中の方も筋肉の張りを感じます。 ただ常に痛みを感じるわけではなく、安静時には痛みはありません。手を伸ばす方向によって、痛みが出たり出なかったりします。また、大きく息を吸って胸が膨らんだ時に痛みが出ます。 もともと筋トレが好きで、ベンチプレスなどを高負荷で行っておりました。その際、左胸に負荷がかかりやすいのか、左胸が筋肉痛になりやすかったです。 4ヶ月程前からは、筋トレを行なっていないのに、症状は改善せず、長引いているため、心配になり投稿させていただきました。 自分としては、ストレッチや湿布を行なっており、多少痛みが和らぎますが、一時的です。 左胸の痛みは、どのような原因が考えられますでしょうか? 何か命に関わる病気の可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

右脇肋骨下付近のズキズキとした痛み

person 20代/男性 - 解決済み

下記症状で悩んでおります。 日曜日から寝ころぶ度にズキズキと右脇肋骨下辺りに違和感を感じ、 夜中には痛みが増し寝て起きる時や動く際に特に痛みます。 この症状は去年の10月風邪を拗らせて以降なんかの周期で起こるようになりました。 最初は胸の真ん中辺りがきゅーっと痛む感じがして苦しく過呼吸になったのが最初です。 その後は右脇肋骨下辺りがズキズキ痛み、庇った体勢をしているからか背中も痛くなってきました。 息を吸う時は痛みはなく持続的に痛む感じです。押さえるとより痛みます。 日中は痛み止めを飲んでいれば動けますが、切れると途端に痛みがきます。 痛みのレベルは 寝て起きあがるときの痛みが一番強く、 座っている方がまだ落ち着きます。 ちなみに、去年心臓系も携わっている内科にかかりましたが肺のレントゲンを撮り何もなく気のせいだと言われました。 毎日痛いわけではなく、痛みは大体1週間くらい続けば一旦は引きます。 最初は筋肉痛かと思いましたが、違うと私は思いますし、気のせいにしては頻度が多すぎます。 何が原因なんでしょうか? もしかかる場合どこを受診するべきなのですか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)