排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,810 件

腹腔鏡手術について

person 20代/女性 -

下記の症状だと医師から見て腹腔鏡手術はまだ早いでしょうか? 27歳女、妊娠希望中 症状(半年前からです) ・毎日ある下腹部痛。痛みは強くなったりもして寝込む日もあり。仕事も出来なくて辞めました。 ・便が腸を通る時と排尿後に下腹部痛あり(出すときはない、性交痛もなし、ただし内診時奥をつかれると痛い) ・不正出血 ・毎月ちゃんと排卵してない?(基礎体温が低体温でガタガタ。先月は上がり排卵があった模様) 今まで4件の婦人科と1件の不妊治療病院に行きました。 そこでの診断は ・子宮内膜症の疑い(直腸子宮内膜症) ・左卵巣5センチ腫れ→元に戻り現在は右卵巣2センチ腫れ ・不妊治療病院にて子宮内膜ポリープがあるかもと ・血液検査(CA125は17)CTは問題なし、MRI検査結果待ち ピルか不妊検査するか言われ不妊検査しようと思ったのですが、不妊治療病院で卵巣が腫れやすい体質なのかも、排卵誘発使えば痛みがでてくるかも(排卵してない時期もあるので)と言われ悩んでいます。 毎日痛みがある中で使っても大丈夫なのかと。 ピルも妊娠希望中なので使用することは考えてません。 というか最近では毎日の痛みで辛くなってきました(生理時だけならまだしも) 手術は最終手段と言われましたが、もう手術して欲しいです。手術でもメリットデメリットがあることは把握しています。このぐらいではやはり医師は手術すすめませんか?

1人の医師が回答

先週の金曜日から下腹部痛がある

person 30代/女性 - 解決済み

■どのような病気が考えられるのか? ■冷えによりお腹が攣ってるだけなのか知りたい ■つるような痛みなのでコムレケアとかも一旦試してみるかも考えている。 ■市販薬で治るのか? ■下記経過症状 先週の水曜日寝る前に腹筋をしました。 明け方に恥骨あたりのツーンとする痛みと、下腹部がつるような激痛が数分続いた。 起きてお腹の張りが継続しており、下腹部痛も続いていたため婦人科に行った。 超音波検査の結果は卵巣、子宮共に異常は見られず、がんの検診(結果は13日あたり)と、ロキソニンをもらい帰宅。 生理から14日目で排卵痛も心あたりがある時期だったためホルモンバランスの可能性もあるとのこと。 しばらく様子見とのこと。 今日まで毎日夜中に腹がつるような下腹部痛、みぞおちや脇腹に移動するような痛みで目が覚める。右の下腹部痛が多めです。 覚めた後もう一度寝ようと仰向けでしばらくいるとこむら返りのように下腹部痛がギューッと起こります。 日中体を起こしていると痛みはありません。 仰向けや、仰向けの状態で体を伸ばすと痛みが走ります。 胃の不調は以前からあり、現在薬を処方してもらっていますが、食欲不振や日中の胃痛はありません。 便は毎日朝健康的なものが出ており、下痢等はありません。 また不正出血、排尿痛等もないです。 一ヶ月前程から手の小指、人差し指側のしびれが酷くなり、MRIを取ったところ首の軽い狭窄がありました。また血液検査で尿酸値が7.1と高く、一ヶ月様子見で尿酸値を下げる薬を飲んでいます。 明日採血する予定です。 ニ歳児が暑がりな為、部屋がかなり冷えており、夜も寒い時があり、布団をかぶり寝ています。体が色んな関節がポキポキ鳴り、毎日夜中のお腹の痛みが続いており、起きると症状を盲腸や腹膜炎や子宮や卵巣の病気等検索して不安になってしまいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)