排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,509 件

不安です。

person 30代/女性 -

今月1日から生理があり約7日ほどで終わり毎月順調に生理はきています。毎月ではないのですが排卵期前後になると下腹部が痛み吐き気がする時もありかなり不快でしたがまだ我慢できる範囲でした。先月はこの痛みや吐き気はなく今月は月曜日火曜日あたりから何となく下腹部が痛いなって感じから始まり昨日は仕事をするのも苦痛なくらい下腹部と腰痛でデータ上排卵日でした。吐き気もひどくやっとこさ仕事を終え婦人科へ行ってきました。昨日は病院へ行くまで昼の休憩に小さなパンを1つ食べただけで食欲もなく…婦人科で内診して子宮や卵巣を診てもらいましたが子宮や卵巣には異常がなくやはり排卵日だったみたいで排卵痛でしょうと言われました。1つ小さなポリープが見つかりましたが問題ないとの事で様子を見ていく形になりました。排卵痛でこんなに下腹部がや腰が痛む事がなかったので腰も痛いと先生に言ったのですがそこは関係ないと言われました。診察を終え帰宅し痛み止めを飲み完璧ではないのですが痛みは和らぎました。最近尿の回数が少なく数日食事や水分があまり取れていないせいかと思ったのです膀胱炎って事はないですよね?後排卵痛はどれくらい続くのでしょうか?今月は体がキツいです。毎朝排便もあり下痢な訳でもなく通常と変わりありません。ただガスが溜まりやすくおならが結構出ます。ピルもすすめられたんですが副作用が怖く断りました。今日も仕事です。まだ下腹部痛はあります。昨日ほどではありませんが体がこわいです。ここ2ケ月職場でも色々ありかなりのストレスで結構精神的にまいったりもありました。早朝からすみませんでした。

1人の医師が回答

基礎体温、排卵、黄体嚢胞について質問です。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちわ。 基礎体温データ画像載せさせていただきます。 基礎体温がガダガダでいつ排卵したか不明です。11日に下腹部痛。13日に排卵出血らしきものが出たのでもしかしたら排卵したのかな?と気になったのでエコーで見てもらおうと思い14日に病院へ行きました。 先生からは排卵直前か直後じゃなきゃ分からないと言われ、一応エコーで見てもらったところ排卵しそうなものは無い、排卵した可能性もある。子宮は問題ない。と診断。 その一週間後にもしかしたら卵胞が育ってるかもしれないと思い、もう一度エコーをやってもらいに病院へ行き、違う先生での診断でした。 電子カルテで子宮の写真などは共有出来てる感じでした。 エコーやる前に多分排卵してると思いますよ。みたいな言われたのですが、エコーで20ミリ位の卵胞に似たようなものが映り、卵胞かもしれないし、水が溜まってるものかもしれない。1週間前見えてなかったものがここまで成長してるから夫婦生活2日間してチャンスを狙ってみても良いかも でも子宮は生理きそうな子宮をしていると言われました。 そこで質問です。 1.成長している卵胞がないと言われて、1週間で卵胞は20mmまで成長するのでしょうか?また卵胞の成長の見落としは有り得るのでしょうか? 2.水が溜まってるとは黄体嚢胞のことでしょうか? 3.ネットで見てても黄体嚢胞は排卵直後などにエコーに映しだされてるのを多く見るのですが、排卵一週間後に黄体嚢胞がエコーに映ることはあるのでしょうか? 4.生理きそうな子宮とは排卵前と後とは子宮の状態は異なるのでしょうか? 5.この基礎体温のグラフからして排卵した可能性もあるのでしょうか? 14日以降つけてないです 質問が多くなってしまいましたが 出来れば一つ一つお答えいただけたら幸いです よろしくお願いします

2人の医師が回答

生理が終わって、また出血しました

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 今月は6月9日から約10日で生理が完全に終わりました。その後、排卵期のような透明でやや伸びるオリモノが増え、2、3日前は排卵痛のような痛みが右側にありました。また、寝つきが悪かったりイライラしたり体重が増えたり疲れやすかったりという生理の前のような体調になりました。 そうしたら昨夜8時頃、トイレに行ったらピンクのものが出たので、排卵出血かな~と思っていたのですが、今日外出して帰宅した午後3時頃にぬるっと出た感触があったので、トイレに行ってみたら、レバー状の塊(少し大きめ)が出ていました。先ほども同じような塊と出血がありました。(午前中はほとんど何も出ませんでした) 生理開始から15日目なのですが、これは排卵出血なのでしょうか? 生理痛のような痛みが少しありますが、生理が終わって5日ほどで再び生理になったのでしょうか。 私は子宮筋腫があり産婦人科に通っています。次回は来月半ばの通院予定です。 今までほぼ順調に生理が来ており、過多月経ではありますが、生理不順の経験はあまりまりません。排卵出血は今年の1月と、今から15年ほど前に1度経験しています。3月くらいは極端に出血が少なかったことがあり、年齢も49歳なので、閉経が近いのかもと思っています。 今回のこれは、排卵出血かホルモンバランスの崩れなのでしょうか? 今も少し生理痛のような痛みがあります。 ご回答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)