排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

化学流産後の検査薬陽性日数、経過について

person 20代/女性 - 解決済み

タイミング法による不妊治療をしています。 ◆8月4日 排卵日 その後8月21日に妊娠検査薬陽性反応 ◆8月23日 病院受診するも、胎嚢確認できなかったので再受診の予約 ・hcg550 ◆8月28日、29日 右下腹痛と少量の出血 ◆8月30日 化学流産と診断され、同日しっかりした出血開始。 ・hcg220 8月30日が最後に病院に受診した日です。 子宮収縮剤、抗生物質、プラノバールを処方されました。 8月30日から始まった出血は5日ほどで終わっています。 【今回ご相談したい内容】 薬の服用はすべて終わって5日ほど経過しましたが、生理は始まっていません。 9月24 日に妊娠検査薬を使用したところ、薄くなることもなくしっかり陽性反応が出たままでした。 8月30日からの出血が終わったあとも茶色いおりものと軽い腹痛は続いています。 前回化学流産したときには、血の塊が出たあと、すぐに検査薬も反応がなくなりました。ですが今回は血の塊が出ることもなく、検査薬もすぐに陽性反応が出て終了線よりも濃い状態でした。 化学流産と診断されてから自然に排出されるのを待っていますが、不安だったので今日までにかかりつけの病院には、電話で上記内容をすべて相談しています。 病院からは、 特に問題はないので様子を見てください、次の生理がきたら血液検査しましょうね。 と言われてはいますが、不安も多くこの対応で問題ないのかご意見いただければ幸です。 長文乱文で申し訳ありませんが少しでも他の方のご経験談やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮体がんの検診について

person 20代/女性 - 解決済み

1/28(金)性行為後に茶色いおりもののような不正出血があり、1/31(月)に婦人科を受診しました。生理の記録アプリによると時期的に出血日は排卵日前後で、検査日は生理1週間前となっています。 子宮頸がんの検査の際に体がんの検査もお願いしたのですが、必要であれば行いますねとのことでした。 超音波検査により子宮内膜が前回検診と同様ぐらいに厚いということだったので、体がんの検査もしていただきました。何mmかは聞いておりません。 結果は写真の通りですが、 細胞診結果 Negative クラス分類 1 扁平上皮細胞 表層型 1+ 中層型 1+ 深層型 − *頚管円柱細胞 1+ *体部内膜細胞 1+ * 扁平上皮化生細胞 − *組織球− *トリコモナス原虫− *真菌− *赤血球3+ *白血球2+ 好中球を認めます。 頸部・頸管由来細胞を多数認めます。 出現した体部内膜細胞には異型細胞は認めません。 とのことでした。 子宮頸がんはNegative(NILM)とあり悪性は認められませんの文言だけでしたが、子宮体がん検査はNegativeだけでした。 自治体の検診で受けたのですが、再検査などの記載はなく子宮体がんの疑いはありませんに丸されています。 先生は検査後に「たしかに出血があるが、なにか接触で出血したと思われる。ちょっと内膜は厚いけど癌などは大丈夫だと思われます。」とおっしゃっていて、結果を渡された時は「大丈夫でした。また何かあれば来てください」とのことで何も言われませんでした。 検査はとても痛く2日ぐらい血がでたりしたのですが、これはちゃんと採取できていないということなのでしょうか?NILMが書かれてないので、安心できる結果ではないということなのでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 20代/女性 - 解決済み

今、最終生理から数えて7w5dの経産婦です。5wぐらいに初診を受けて胎のうが確認されたのですが週数からすると少し小さめなのか「排卵が遅れたのではないか?」と先生に言われました。その後は6w3dで胎のう12.5ミリでした。一週間後の検診と言われていたのですが7w0dで茶色いおりものが小量あったので1日早めて次の日に病院に受診に行きました。その時は心拍確認され胎芽は9.1ミリ、胎のうはあまり大きくなっていないようで窮屈そうでした。少し血腫があるのでそれが出血の原因では?と言われダグチル処方され様子見になりました。それからも出血は小量ですが続いていたので不安になり翌日、電話をし再び受診しました。その時も心拍確認でき、血腫が消えているのでそれが流れ出たのでは?今は出血していないのでまた出血し、増えたり腹痛があったら来てくださいと言われました。受診後も出血は治まることはなくだんだんと赤い血が増えてきて粘りけのあるようなものも出てきています。トイレに行く度に出血しているためすごく不安なのですがまた病院に行くのも大袈裟な気がして自分の中で「大丈夫」と思い込み次の検診まで待ってみようかと思っているのですがやはり成長が遅いようなので流産の可能性が高いのでしょうか?出血が増えてきている(生理の終わりかけぐらい)ので病院には行くべきかアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

月経直後の茶色いおりもの

person 20代/女性 - 解決済み

前回と今回の月経の直後に、茶色いおりものが出ました。 前回は10月30日から11月8日までの10日間月経がありました(最後の数日間は茶色いおりもののようなものなので、どこまでが月経か良く分かりません)。その後、11月9日は出血がなく、10日から13日まで再び茶色いおりものが出ました。 今回は12月1日から12月8日の8日間月経がありました(これもまた、どこまでが月経なのか分かりませんが)。9日いったんほぼ血の色のないおりものになりましたが、10日から今まで茶色いおりものが出ています。 月経周期はだいたい35日前後で、茶色いおりものが出ている期間も含めると、月経の期間は8〜9日です。 月経痛はあまりなく、あっても2日目に少し下腹部が痛くなる程度です。出血量は、血が多い日には、安心のために昼間に夜用ナプキンを使いますが、ナプキン全体が真っ赤になるようなことはありませんので、特別多いわけではないかと思っています。タンポンなども使用する時があるので、正確にどれくらいとは分かりません。 基礎体温をつけているわけではありませんが、おそらく排卵期だろう、という辺りに出血がある月が度々あります。 通常の時のおりものは多めだと思います。毎日おりものシートをつけているのですが、たまにドバッとおりものが出て、大きめのおりものシートでも、膣に近い辺りは横幅いっぱいに汚れてしまうことがあります。 婦人科にかかった方が良いのか、教えていただきたいです。初めての質問で勝手が良く分かっておりませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 胎嚢見えず 不正出血

person 30代/女性 -

口下手で、診察時に先生に上手く相談できず、こちらでの相談に至りました。よろしくお願いします。 9月4日~9日生理があり、9月20、22、26にタイミングをとりました。(生理周期は35日位) 10月14日~18日生理のような出血がありました。体調が悪く、食事もとれない日もありました。 10月21日から少量の不正出血(ティッシュにつく程度)があり、不安に思い、10月23日に婦人科を受診、超音波で異常なし(排卵等による出血?)と診断いただきました。 10月27日に気まぐれで妊娠検査薬を使用してみると、陽性の反応でした。 その後も出血は止まらず、10月31日に再受診、再度超音波検査を実施するも胎嚢は見られず。お薬をいただきました。(ダクチル、デュファストン、アドナの3種類) 11月7日、再受診、胎嚢見られず、尿検査を実施。(陽性) 11月10日、再受診、胎嚢見られず。子宮外妊娠の不安はあったが、大丈夫そうだとのこと。前回の尿検査のhCGは548でまだ胎嚢が見られる数値ではないとのこと。 来週も婦人科へ診察へ行く予定ですが、 不正出血は現在も続いており、少しずつ増えているような気もします。(鮮血→茶色い血を3日周期位で繰り返しており、おりものシートですむ程度の出血、腹痛なし) また、吐き気や胸のはり、体のだるさ、頭痛など、つわりのような症状もあります。 妊娠への期待を持たないわけではないのですが、この時期に胎嚢が見えないとなると難しいのかなと思います。(10月はタイミングをとってないです) もし今回が残念な結果なら、早く体調を整えて、前に進みたいと思っております。 1私の現状はどのような状態と判断されますでしょうか? 2現在32歳で、妊娠を希望しているのですが、1月近く不正出血が続いていることが悪影響を及ぼすことはないでしょうか?

1人の医師が回答

子宮体癌検査について

person 40代/女性 -

40歳子供2人生理周期は順調です。生理の腰痛は結構あります。この半年以内に、排卵日頃におりものが茶色いことが2.3度ありました。 先日健康診断で初めて子宮がん検診をした所、経膣超音波検査で2センチ程の楕円形の白っぽい物体がうつりました。血流もあったそうです。 母親が卵巣の癌で亡くなっていることを伝えました。 先生が、母のこともあるので念のため大きな病院で検査してもらいましょう、何もなければ安心だし早期に治療すれば元気に過ごせるし、と紹介状をだしてくださり、すぐ大きな病院に行きました。 そこでまた経膣超音波エコーをし、子宮の細胞をとりました。その後から軽い痛みと少量の出血が続き、そのまま3日後に生理が始まりました。 そして生理1日目に、ナプキンの上に赤黒いレバーのような2.3センチほどの卵形の塊がありました。今まで数ミリの小さいものはよくあったのですが、びっくりしてティッシュに包んで中身を潰して見たところ、弾力が凄く、中には白っぽいグニャグニャしたものが詰まっていました。 これは子宮内膜が剥がれ落ちたということですか?検査の刺激で、でてきたのでしょうか? 超音波で見えた白いものが取れたということはありませんか? 次回がMRIで、さらにこれまでの検査の結果を聞けるまではあと2週間以上あり、子宮体癌のことばかり考えてしまい、心配で憂鬱で仕方ありません。あと2週間長過ぎます。 超音波検査と触診した感じで、子宮体癌の可能性が高そうだから、さらに検査をすることになったのでしょうか? それとも母が卵巣の癌だったから、念の為遺伝を心配しての検査なんでしょうか? ちなみに、母の癌は遺伝性ではないことを調べてくれ私に伝えてくれていましたが、医者の先生には伝えておりません。この状況で、どのくらい癌の可能性があるのか、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血が続いて心配です

person 30代/女性 - 解決済み

以前より何回もご相談させていただいてますが、症状が継続するためご相談させて下さい。 ▽今までの経緯 38歳。昨年より生理不順になり婦人科を受診。子宮頸がんと体がんの検査は陰性。 2022/7→無月経 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血/内膜13ミリ(経血多量で止まらない→ポリープ除去) 2023/2ノアルテン服用後の消退出血/内膜7.9ミリ(経血少量)→その後止まる そして3月の月経は23.24.25日辺りで始まるだろうと言われていたが、 3/19 赤黒い経血が掠れてつく 3/21 薄いピンクがティッシュにつく 3/23 生理1日目の薄めの赤がナプキンにつく。ティッシュにはほぼつかず。 3/24 薄い茶色い血?おりものがナプキンに一筋。 3/25 排尿時ティッシュに薄赤い血がうっすらつく。 2/26 止まる。 3/30 ナプキンに赤茶シミのような汚れあり。 3/31 ナプキンに100円玉くらいの薄いピンクの血がつく。 4/3 婦人科受診。内膜11ミリ。血液検査をし結果待ち 4/4〜4/8 少量から段々増えていく 4/9 今朝排尿時便器が赤く染まるくらいの出血。元々過多月経で本来の生理一日目のような出血量。ここ最近で一番量が多い出血。 平熱36.0度くらいが不正出血が始まってから35.5〜35.7度くらいあり、高温期の出血で心配です。 病院の先生は卵巣機能不全とのことですが、細胞診が陰性でも体癌じゃないかと不安です。 また心気症気味なので1月に不正出血が始まってから今日までで8キロ痩せてしまいました。食欲なく食べると下痢してしまいます。体調不良が心配なのか、心配しすぎて体調不良になってるのかわからなくなってきてつらいです。 体癌の可能性高いでしょうか?

4人の医師が回答

高温期が続いています

person 30代/女性 -

生理予定日を過ぎても高温期が続いています。上がり始めの41日目から高温期かなとも思ったのですが、前回こちらで43日頃とご回答頂きそこから計算しても今日で高温期19日目です。いつもは高温期16日でぴったり終わっています。今回は生理終了後に卵管造影を行い、排卵検査薬を使いタイミングをとったので、妊娠かなとも思いましたが、本日妊娠検査薬(海外製25mIU/mL以上で反応)で検査し陰性でした。 その他ホルモン検査も行い、(生理三日目食後すぐの検査結果)プロラクチン値21.5ng/mlは数値が高い為治療が必要とこちらでお聞きしています。また42日目〜47日目は茶色いおりもので、おりものシート1枚で間に合う少量でした。その他卵管造影検査後は出血が長く約1週間続きました。 プロラクチンの値が高いのは関係していますか? ホルモンバランスが悪く、生理を待つしか方法は無いのでしょうか? 1日目36.2 2日目36.42 3日目36.34 4日目36.18 5日目36.44 6日目36.31 7日目36.31 8日目36.31生理終了 9日目36.41 10日目36.32 11日目36.34 12日目36.47 13日目36.49 14日目36.44 15日目36.12 16日目36.16 17日目36.43 18日目36.18 19日目36.14 20日目36.25 21日目36.15 22日目36.08 23日目36.32 24日目36.3 25日目36.24 26日目36.32 27日目36.16 28日目36.26 29日目36.06 30日目36.47 31日目36.37 32日目36.27 33日目36.16 34日目36.48 35日目36.48 36日目36.38 37日目36.45 38日目36.25 39日目36.27 40日目36.11 41日目36.38 42日目36.42 不正出血 43日目36.72 44日目36.58 45日目36.5 46日目36.52 47日目36.32 不正出血終了 48日目36.48 49日目36.49 50日目36.59 51日目36.45 52日目36.48 53日目36.40 54日目36.47 55日目36.51 56日目36.56 57日目36.56 58日目36.54 59日目36.51 60日目36.65 61日目36.71

1人の医師が回答

ヤーズフレックスの副作用について

person 30代/女性 -

昨年末から突然の吐き気が出るようになり、あちこち検査をしたのですが異常はなく、生理前や排卵前後に酷い気がしたので、今年の4月下旬からヤーズフレックスを服用し始めました。120日の服用方法で現在48日目です。 吐き気止めとして五苓散料を一緒に服用し、便秘がちなので苦しいときだけマグラックスも服用しています。 1ヶ月目はものすごい食欲があったり、一日中気持ち悪い、食べられない…という症状が続いていました。また、夕飯後だいたい20時前後に服用していましたが、22,3時間後になると吐き気がして食欲が落ちてしまうときがあり、体重も2kgほど減ってしまいました。 さすがにマズイなと思って、最近少しずつ時間をずらし、22時くらいに飲むように変更したところ、昨晩は就寝後に気持ち悪くなり目が覚めてしまいました。時間を確認したところ、服用から3時間ほど経っていました。 次の朝も少し残っており、昼頃には完全に収まって食欲が回復しました。 (1ヶ月目も一晩だけ吐き気で寝付けない時があったのですが、何日目だったか記録するのを忘れてしまいました。) また、不正出血らしき茶色いおりものが1週間以上続いています。 病院からは処方時に、おりものシートで間に合う程度なら飲み続けてくださいと言われたのですが、1週間以上も続いているので不安です。 この間、下腹部にざわざわとした違和感があり、これもまた不快感につながっています。 このような状況でお聞きしたいのは5つです。 1.薬が切れるタイミングで吐き気がするものなのか? 2.薬を飲むタイミングは適正か? 3.不正出血はこのまま放置しても大丈夫か? 4.下腹部の不快感を和らげる方法はないか? 5.このまま飲み続ければ副作用は消えるのか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)