排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

妊娠週数、流産の可能性

person 30代/女性 -

31歳、女性です。 1人目を顕微授精(夫婦とも不妊の要因あり)で授かり、2人目妊活中でした。 すると自然妊娠で、8月22日に妊娠検査薬をしたところ、薄い陽性。 その後8月27日まで毎日検査薬を 使用し、日に日に判定線は濃くなり いずれも陽性反応を示しました。 8月27日に病院で妊娠しているか、 エコーのみで確認してもらいました。(尿検査や血液検査はされていません) エコーの結果は貼付の写真の通りで、これかな?というものがあったのですが、小さすぎてこれが妊娠成立なのか、流産へ向かうのか分からないのでまた来週エコーで確認することとなりました。 月経はだいたい月一度程度きますが、間隔はばらばらです。産前は生理不順でした。 最終月経日は、7/11から16日。 タイミングをはかったのは、 今回の妊娠に関係ありそうなところでいくと、7/30.8/7です。 最終月経日からいくと、6週6日?くらいと言われたのですが、その週数でいくと、なにも見えないのはおかしいので、月経?排卵日?が1.2週間ずれていたと考えると、まだ見えなくても大丈夫かなーうーん。どうかなー。 というような、医師の反応でした。 医師の様子を伺うに、このまま流産へ向かう可能性が大きいのかなと覚悟していますが、期待を持ってしまう自分がいるので、 排卵日などがずれていて、まだ見えないこともあり得るのか、 流産の可能性が高いのか教えてほしいです。

1人の医師が回答

生理が始まるのか着床出血なのか

person 30代/女性 -

2人目不妊治療中です。タイミング療法で昨年末、妊娠しましたが稽留流産となり、またタイミング療法から再チャレンジしています。 今回4/1から生理開始、4/3からクロミッドを5日間服用、4/10にhcg注射を打ちました。タイミングは4/8夜と4/10夜の2回しか取れていません。4/12から4/21までルトラール服用しました。 4/17に排卵チェックに行き排卵済と言われています。この日に4/10にした採血結果も言われ黄体化ホルモン?の数値的に注射を打って40時間後くらいに排卵してると思うと言われました。注射後40時間は4/12午前3時頃です。その頃に排卵してうまく受精していたとして妊娠検査薬で反応するのはいつ頃でしょうか。 先走ってしまい4/25の朝に早期妊娠検査薬を使用し陰性でした。この日に陰性であれば陰性決定ですよね。念の為基礎体温表も添付いたしましす。ルトラールの影響から生理開始後も基礎体温が高いままだったりするのであまり参考になりません… 先ほどから薄ピンク、ねばねばした茶色のおりものが少量出ているため生理になるのかと思いますが、着床出血という可能性もあるのであれば次のクロミッド服用をしてはいけないですよね。 もし生理の場合、本格的な出血が始まらない限り次のクロミッドを処方してもらえませんし、ゴールデンウィークに入り病院が休みに入ることと仕事の都合の為、生理なら生理と早く知り病院に行く日を決めたいと思っています。 また先々月から排卵を促すhcg注射しか打ってもらえなくなりました。今まであれば排卵後1週間してから2回目のhcgを打ってもらえていたのですがいきなりなくなりました。保険適用できなくなった、とだけ言われましたがあまり納得できず。。いきなり保険適用にならなくなる理由はなんでしょうか。 長々となりましたがご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

クロミッドで頸管粘液が早く出てしまう

person 20代/女性 -

第2子希望の24歳、多嚢胞と黄体機能不全です。 6月~9月までタイミングをとっていました。 ・生理5日目からクロミッド1錠×5日 ・体温が上がったらプロゲデポー しかしクロミッドのせいで頸管粘液が減り、なぜか排卵日より5日も6日も前に頸管粘液が出てしまい、排卵する頃には頸管粘液は出ていない状況です。 (頸管粘液は周期9日目の1日だけ、排卵は周期15日辺りです。) 一応タイミングはとりましたが妊娠には至らずでした。 そして8月と9月にはクロミッド1錠では排卵しなくなり、10月と11月は治療を休みました。 その10月に、体温がガクッと下がって高温期に入り高温期12日目に早期妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。 けっきょく生理がきてしまいましたが少し希望が出て、12月からクロミッド1錠で治療を再開し、排卵せず。 1月からクロミッド2錠で卵胞が育ちましたが周期10日目に頸管粘液が出てしまい、排卵したのは周期16日目で今生理が始まりました。 この治療では妊娠できないだろうと思い、人工授精を視野に入れています。 頸管粘液不全には効果があると聞きましたが、クロミッドがないと卵胞は育たないし、クロミッド服用すると頸管粘液が早く出てしまい、排卵期には出ない。 どういった治療が合うのでしょうか。 ちなみにクロミッド服用しないで陽性が出た10月は、周期13日目に頸管粘液がありました。

1人の医師が回答

子宮外妊娠ではないかと不安です

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望、婦人科にてタイミングを診て貰っています。前回の生理は2月2日〜7日まででした。2月14日に卵胞チェックで17日にタイミングを取るように指示がありタイミングを取りました。18日に再受診し、右卵巣から排卵したような感じがすると言われHCG5000を注射。念のために19日にもタイミングを取るように指示があり、タイミングを取りました。22日に再受診したところ、今度は左卵巣から排卵済の陰があると言われ、今月は両方から排卵したのかなと言われました。念のため22日にもHCG5000を注射。3月8日、市販の検査薬で薄い陽性が出た為受診したら、病院でも妊娠反応があり、多分おめでただとは思うけど反応が出るまでに時間がかかりすぎているので、化学流産になる可能性もあると言われました。3月12日、まだ生理が来ない為、受診したところエコーに何も映らず、妊娠反応も消えていました。その為、もうすぐ生理になるだろうと言われました。しかし、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。そして14日現在、未だに生理が来ません。今日の朝、また市販の妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。ちなみに2月17日頃から基礎体温はずっと高温を保っていますが、子供がまだ小さく夜中に起きたりするのと、湯たんぽを抱きしめながら寝ているのであまり正確には測れていないかも知れません。化学流産ならいいのですが、子宮外妊娠の可能性があると言われたことが怖くて仕方ありません。検査薬で陰性になっても、子宮外妊娠の可能性はあるのですか?今は腹痛も特に無いです。排卵日もはっきりしていて、こんなに生理が遅れる理由は何なのでしょうか?お忙しいとは思いますが不安で仕方ありません。どうかご回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)