採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,044 件

副鼻腔炎、慢性上咽頭炎

person 20代/男性 - 解決済み

月に一度4ヶ月間同じ症状(後鼻漏、瞼目の痛み、首の凝り、頭痛、倦怠感、咳、微熱から38.6)を繰り返し副鼻腔炎で毎回抗生剤を飲む。CTがなくレントゲンで副鼻腔炎はなく咽頭炎と診断。5ヶ月目には痛みが酷くなり市民病院に変えたがすぐにCTを撮れず内視鏡と薬の処方のみ(ビラノア、モンテルカスト、エソメプラゾール20mg就寝前一錠)急ぎで市民での診察希望なので、A医院でCTを撮り簡単な採血結果を持っていく。採血は炎症反応が0.47で、その他は異常なしCTは目の奥や周りに多少の副鼻腔炎(A医院の診断結果、副鼻腔炎→クラリス1日1錠。アレルギー鼻炎→モンテルカスト、ルパヒィン。上咽頭炎→プレドニン5mgを朝晩1錠ずつ1日10mgを5日間。鼻うがい)市民病院ではCTを見て、鼻炎も副鼻腔炎もそんな酷くない。他院で上咽頭炎の診断を言うと、後鼻漏もないし上咽頭炎ぽくない、ストレスや環境の変化やねと、最初のままのビラノア、モンテルカスト、エソメプラゾールを飲んでてと言われました。副鼻腔炎の予防の為にクラリス飲んでもいいですか?っ聞くと治りかけで酷くないから飲まなくていい。プレドニンも飲まなくていいと。後鼻漏もあるし酷い症状が出ているのになぜなのか疑問です。どっちの薬を飲むか悩んでます。質問お願いします。 1.副鼻腔炎だけでもクラリスで予防をしておきたいのですが問題ないでしょうか? 2.採血した頃、抗生剤を飲んでいたのでその為数値が出なかったと言う事ありますか?プレドニン服用後も数値は正確ですか? 3.簡単な採血だったので、慢性上咽頭炎で調べておくべき項目を教えてください。 4.エソメプラゾールは何の薬ですか10日目で中止してもいいですか? 5.プレドニンは減らしていかずに5日で中止でも大丈夫ですか? 6.厳しい訓練が続くのですが、プレドニンで具合が悪くなる事とかありますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2歳児子供 10月26日から続く熱発

person 20代/女性 -

現在2歳11ヶ月の男の子で、今まで大きな病気をしたこともなく、高熱が出ても元気に動き回っていました。 10月に2回ほど風邪を繰り返しており、26日熱発し また風邪かと思い様子をみていたのですが、ぐったりしており 食欲もなく急に「足が痛い痛い(特に腫れなどはない)」とゆうようになり、かかりつけの病院を受診。風邪だろうということで風邪薬を貰いましたが解熱せず、状態も変わらずで再受診。すると「市民病院へ紹介状を書くのですぐに行ってください」とのことで受診し 採血のデータ(子供のよくなる感染症なども)、胸部レントゲンも特に問題なく様子みて解熱しないようであれば、2日後 再受診してくださいとゆわれ、解熱しないので再受診し採血、レントゲン等検査しましたが 「ぐったりしている割には検査データなども問題ないです。」といわれました。 熱も上がったり下がったりを繰り返し、元気もなく横になるとすぐに寝て(一日に何回も寝ます)は時々「足が痛い足が痛い」と言ってを11日間もの間繰り返しています。 今日整形外科に受診しに行きましたが、レントゲンも問題ないといわれました。 今までニコニコと走り回って元気だった我が子が こんな状態になり原因もわからない状況で モヤモヤする毎日です。

3人の医師が回答

原因不明の下腹部痛

person 20代/女性 -

4月から月に一回のペースで原因不明の腹痛に襲われています。初めは、右腹→左腹→子宮→胃と痛みがおこり、脳貧血を起こしました。その二日後生理がきました。 5月には、それがもがく程の痛みになり、膀胱まで痛くなったので救急病院に行ったのですが、夜間だったので痛み止めを頂いただけでした。またその二日後に生理がきました。 そして6月、また子宮が痛み脳貧血を起こして倒れたので婦人科を受診しようと思ったのですが、予約がいっぱいでまず消化器内科を受診しました。エコーや採血してもらった結果異常はなく、卵巣がちょっとはれているがホルモンバランスの影響だろう、血液検査も炎症の数値少し高いぐらいだと言われました。 その後婦人科を受診しましたが、排卵した後があるのでそこからきた痛みかもしれない、基礎体温をつけてどの時に痛くなるかをみればわかりやすくなる、と言われました。 二回も病院に行ったのに何か原因がわからず、気持ちがモヤモヤします。 このような症状で考えられる病気はありますか? また続くようであれば違う婦人科を受診した方がいいんでしょうか? あと、クラミジアと淋病の検査をされたんですが、どんな関係があるんですか? 長々すいません。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

逆流性食道炎と右上腹部と下腹部の痛み

person 40代/女性 -

42才女性です。昨年11月頃、逆流性食道炎と診断されました。その際、逆流性食道炎の症状に加え、右上腹部痛もあり、腹部エコー、採血、採尿などの検査をしました。胃カメラで、逆流性食道炎と軽い胃炎と診断されましたが、生検も問題なし、ピロリ菌検査も問題なしでした。エコーも問題なし、採血採尿も問題なしでした。ネキシウムカプセルを2ヶ月程内服し、その後は食道炎の症状も、右上腹部痛もなくなったので、病院にも行っていませんでした。5月に入り、また食道炎の症状が出始めたので、受診し、ネキシウムカプセルを処方されました。現在内服していますが、前回と同様に右上腹部痛もまた出て来てしまいました。 それに加え、前回はなかった症状なのですが、恥骨の上辺りの奥の方が、キューっと痛くなることがあります。 下腹部の痛みは何か他の病気が、考えられるでしょうか? 3月に子宮ガン検診をしましたが、その結果は異常なしでした。 逆流性食道炎は、上手に付き合っていかなければいけないと思っているのですが、右上腹部痛も気になります。 半年前に色々検査して異常なしでしたが、半年で急激に異常が出ると言うこともあるのでしょうか?不安が先行してしまいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)