7ケ月の男の子がいます。
夜泣がひどいです。
最近、夜泣きの対処法として、母親がバランスボールにのって子供を抱いて揺らすといいと教わりました。
早速、スポーツ用品店でバランスボールを購入し、息子を抱っこしながら、バランスボールに乗っています。
なかなか泣き止まず、長い時間、バランスボールの上で、息子を揺らしてました。(泣き止まないことにイライラして、かなり激しく。)
つい最近、揺さ振られ症候群の存在を知り、すごく不安でたまりません。
長時間もバランスボールで激しく揺れているのは、揺さ振られ症候群にあてはまるでしょうか??
もちろん、今は、やってません。
でも、もし当てはまるとすれば、どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします