歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,446 件

産後から両足首から下の痛みと痺れ

person 30代/女性 -

現在産後10ヶ月なのですが両足の不調が続いています。 産後二ヶ月頃に両方の足裏の痛み、足の甲の痒みがありました。 一時期痛みが減ってきたのですが少し長めに歩いた日から悪化し現在は痛い所が増えて足首から下が立っていると下にじわーっとくるような感覚がありだるい、熱感、足裏も痛み(特にかかと)、アキレス腱下の方の痛み、足の甲の側面もピリピリしたり痒みがあります。 それと正座した後のように足が痺れやすくなりました。 妊娠後期から産後二ヶ月くらいまでひどいむくみで妊娠中夜中に毎日こむら返りがあり(産後から無し)産後三ヶ月くらいに下肢静脈瘤かと思い専門の先生の所に行き、足の付け根から足首までのエコーを受けましたが異常無し。血液検査もしましたが異常無し。 現在は整形外科に通っておりますがレントゲン、腰のMRIを撮って反り腰と臼蓋形成不全と診断。ですが足首に異常が出るようなものでは無いと言われ、診断は足底腱膜炎、アキレス腱炎になりました。ですが脛の横あたりや太ももの後ろ、立って少しでも力が入るとすぐふくらはぎが張って痛い等あちこち痛いと話したら、プレガバリン、ノイロトロピン、メコバラミンの三種類を試してほしいと言われ飲んでいます。 飲む前よりは足は痛くないのですが、だるさと多少の痛みはあります。 ちなみに体重は妊娠中18kg増え、今はあと5kg戻っていません。 なので運動不足かなと考え歩いたりストレッチしたりしても次の日どこかしらが痛い場所が増えてしまって怖くなってきました。 循環器内科に行って今度は足首から下の血流等を検査してもらった方が良いのか… もしくはリウマチ科でしょうか。 骨盤のずれやふくらはぎが張りやすいのもあるので整骨院、整体院等も視野に入れておりますが次はどこを行けば良いのか迷っております。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

突然の足の甲の激痛!

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 昨夜21時ごろ、突然、右足の甲に激痛が走りました。 親指の付け根から5センチほど足首寄りのところです。 甲から側面、土踏まずまで痛くて歩くことができませんでした。 痛む部分の血管が浮き上がっていましたが、ハッキリした赤みや腫れはありませんでした。(虫に刺されたようなポチっとした発赤はありました) 転倒したり、捻ったり、物をぶつけたりした憶えはありません。 仕事は室内清掃がメインなので立ちっぱなしではあります。 湿布とカロナール錠で様子をみて、3時間ほどで寝られるぐらいの痛みに落ち着いたので就寝しました。 今朝はまだ痛みが残っていましたが、押したり、足首の前面を伸ばしたりすると痛む程度で歩くことはできました。 今、思い出してみると3、4年前にも同じようなことが···。 夜中に右足小指が痛くて目が覚め、痛みで吐き気を催すほどでした。 その時、診てもらった医師からは「親指なら痛風を疑うんだけど···」と言われました。 10年前に出産してから、アルコールはほとんど飲んでいません。 この足の甲の痛みは痛風なのでしょうか? それとも他に考えられる病気や怪我はありますか? すぐに受診するべきですか? 受診するとしたら整形外科でいいのでしょうか? ちなみに7月に受けた特定健診では、尿酸値は4.6mg/dlで、今まで一度もオーバーしたことはありません。 ただ、LDLコレステロール値が高く、215mg/dlだった為、10日前よりアトルバスタチン錠を服用しています。 どうか先生方のご意見、お願い致します。

4人の医師が回答

アレルギー性紫斑病なんですが

person 40代/女性 -

6月半ばから、足だけに赤い湿疹を見つけ、かゆみも痛みもなかったので、放置してました。1週間ほど経ってサンダルで歩いていたら、足の甲が痛みだし、浮腫んで腫れてきました。痛くて歩くのも大変なので、病院に行ったら、即入院するように言われました。点滴をし、車椅子を使用して5日目辺りから、紫斑も消えてきましまが、湿疹のようなものはあり、かゆみがありました。痛みも紫斑もないので、1週間で退院しました。しかし、退院後、動き回ってしまい、また紫斑ができ腫れてしまいました。入院中、検査に異常ないため、痛み止めで様子をみるように言われ帰ってきて、安静にしてましたが、3週間経っても、紫斑が消えません。家事もしなければいけないので、動くと疲れてしまいます。仕事もいつまでも、休んでいられないので、昨日、5時間ほど(立ちっぱなし)出勤しました。やはり、紫斑が増え、足首も浮腫んで痛くなりました。痛み止めで、痛みは和らぎ、歩くこともできます。いつまで、この状態が続くのでしょう!また、退院後、1週間ごとに二度行った診察が、3週間後になりました。この病院に通っていて、治るのか不安です!別の病院を受診した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

骨折後の仕事復帰について

person 40代/男性 -

7月20日に右足ひ骨の真ん中より少し上を骨折、手術はせず、8月18日に骨に変化はないが、関節等のことを考えギプスを外し、理学療法士による週2回のリハビリの他、タオル手繰り寄せ運動やゴルフボールで足裏指圧、平地・坂道・階段等を歩いたり、体操・ストレッチをしたりしています。 その後9月22日では、仮骨みたいなものもできているので、これからもどんどん足を動かして、仕事を行っても構わないと言われました。 ちなみに仕事は郵便配達という、通勤も含めますと、1日2万歩ぐらい歩く足が命みたいな仕事です。 現在の足の状態は、ふくらはぎの張りがずっと続いており、足の蹴りが弱く歩行が遅く、また足の甲や足首が痛い日もあります。 このまま仕事休むより、仕事をしながら足を動かして血流を良くして治していければと思いますが、今の足の症状や違和感は、仕事で転ぶとかない限り、治っていくものなのでしょうか?。 それとも、いつまでも痛みや違和感が続くことも有り得るので、これらをほぼなくしてから仕事に復帰する方が良いでしょうか?。 仕事は、最初は助けてくれるかとは思いますが、いつまでもというわけにはいきません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)