検索結果:2,890 件
ヒブ、小児用肺炎球菌の追加(4回目)接種を忘れていたことに気付きました。 1歳6ヶ月になる12月に4種混合の追加(4回目)接種と水痘2回目の接種を予約しています。 ヒブと小児用肺炎球菌は12月に一緒に打っても大丈夫でしょうか? もっと早く打ちに行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1歳の息子が11/5(火)にMR、水痘、ヒブ、肺炎球菌の予防接種をしました。 3歳の娘が11/4(月)の夜から発熱があったのですが、息子は平熱だったので接種医に相談した上で接種しました。 ...11/10(日)には39...
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日、1歳1ヶ月の娘のインフルエンザと水痘1回目の予防接種を受けてきました。本来であれば、おたふくも同時接種したかったのですが、ワクチン不足で予約の患者様しか打てなかったので後日ということになりました。
12人の医師が回答
22日に1歳になり昨日予防接種にいきましたが、本日になって発熱(37.7)と注射したところが腫れて熱をもってます。 打った注射は以下です。 MR(麻しん風しん混合) 水痘 おたふくかぜ ヒブ4 小児用肺炎球菌4 足の注射が腫れているのですが、何のワクチンだった...
3人の医師が回答
現在妊娠9週目です。先日行った血液検査の結果、水痘、帯状疱疹ウイルスIgG(EIA)2.3(±)でした。5年前に検査した時は4.3で抗体はありました。私が2歳の時に軽度の水疱瘡になったと母からは聞いておりますが、今は抗体がないためかかる可能性があるということでしょうか。
昨日からクリーム色っぽい下痢ぎみなうんちをしています。回数は1日一回です。少し前から鼻風邪をひいています。一昨日、四種混合、水痘、ヒブの追加の予防接種をしました。予防接種や風邪の影響もありますか? 連休でかかりつけがお休みなので様子を見て良いか迷っています。
1人の医師が回答
4月にカポジ水痘様発疹で約10日の入院をしましたが、以降、6月、8月、そして今10月と定期的に顔にヘルペスが出てきます。6月以降、バルトレックスを処方してもらい、都度、治ってはいますがだんだん薬が効きにくくなってるのでは、と心配になりました。
周りで溶連菌が流行っているので心配です。また、その発疹があることに気がつかずに、予防接種を受けてしまいました。麻疹風疹、おたふく、水痘、ヒブ、肺炎球菌の同時接種です。もし、溶連菌であった場合、免疫はきちんとつきますか?よろしくお願いします。
11/25に1歳になる娘がいます。 1歳になってすぐに、ヒブ・小児用肺炎球菌・MRの予防接種 1歳1ヶ月に、4種混合・水痘・おたふくかぜ の予防接種予定です。 インフルエンザワクチンを 11/22、12/6に予約したのですが インフルエンザワクチンを打...
8人の医師が回答
1歳半の子供なのですが、昨日、四種混合、水痘、日本脳炎の予防接種をしました。 朝起きると体が熱かったので、熱を測ると37.5ありました。あまり元気がなく、グズグズしていて、今は38.7あります。上の子が2日前から風邪をひいていて、熱があり、その風邪がうつって熱があるのか、予防接種...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療