湿疹かゆくないお腹に該当するQ&A

検索結果:2,463 件

セレスタミンの服用期間

person 30代/女性 -

何ケ月前から陰毛周辺がかゆく(フケのように皮がむける)無意識に掻いていましたが、先月の半ばぐらいに猛烈なかゆみに襲われ掻きむしってしまったところ、汁みたいのが出てきて市販の薬などを塗っていたんですが、とてもしみて、その何日後から両太股に湿疹ができ皮膚科に行きました。先生は二次感染だみたいな事を言って、ザイザル錠とエクラー軟膏を処方してくれましたがその後湿疹が両足、お腹、両腕に広がりセレスタミンを1日3回1錠ずつ7日分処方してくれ3日くらいでかなり症状が治まり、強い薬と聞いていたので止めてしまいました。また湿疹が出始めて病院に行ったところ勝ってな判断で薬をやめたためと言われ残りの薬を1日2錠を3日間その後1日1錠を7日間飲んで下さいと言われました。薬を飲みきる前にまた新しく両脇のところに湿疹が出たため病院に行ったところまた1日3錠5日間分処方されました。また徐々に減らしていくとの事ですが、服用期間が気になります。病院の先生は信じて飲んで下さいと言っています。副作用が出るとしたらどれくらい飲み続けたらでますか?大変長い文章になってしまい申し訳ありません。今まで皮膚科とは縁がなかったので不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

全身に増えていく湿疹

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 32歳女性です。 一応、今までの状況を時系列で簡単に書きます。 10月、左足すね・ふくらはぎ、右足の甲に湿疹。 12月、一度病院の薬で良くなるも、再び出てきて受診。 1月、左足すね・ふくらはぎは完全に消えたが、足の甲は悪化する。(環状紅斑のような輪っかになる) 総合病院も受診しましたが、膠原病・糖尿病・シェーグレン症候群・血管炎ではないとわかりました。元から通院している皮膚科も総合病院も慢性の湿疹という診断です。 その検査結果を待ってるあたりから、お腹・お尻・腕・腰・胸にも赤い斑点のような湿疹が広がりました。 お腹はおへそより上は消えてきましたが、下腹部から股、腰はかなり増えて見るのも嫌です。 病院からは、保湿剤とアンフラベートとアレルギーの内服薬を出されていますが効いてる気がしません。寝ている間も痒くて起きることもあります。腕は無意識に掻いているようで起きると悪化していたりします。 一向によくなりませんが、慢性の湿疹という診断でいいのでしょうか。自分で調べる限りは自家感作性皮膚炎やアトピーやアレルギーとも考えたりはしていましたが、、、 通院している婦人科の先生にはジベルバラ色粃糠疹の可能性はないのかなぁともいわれました。 どんどん増えていくので怖いです。違う診断で違う薬があるなら、他の病院にも行ったほうがいいのでしょうか。病院の梯子もあまりしたくはないですが。他になにか考えられるものはありますか?

2人の医師が回答

10ヶ月の女の子、手足口病で元々湿疹のあった場所にぶつぶつがたくさん出ています。

person 乳幼児/女性 -

お世話になります。 10ヶ月の女の子で、元々フェイスライン、腕、脚に軽く湿疹があるため、皮膚科に通い保湿後ロコイドを塗っています。 23日の深夜に手と足をかきむしり、眠れない様子で熱を測ったら38度ほどありました。次の日には40度ほどに上がり現在は37度前後で解熱しています。 どんどん湿疹が広がって、元々痒がっていた腕や脚を中心にぶつぶつがたくさんできました。お腹、背中にはありません。 ザジテンを処方してもらい服用したところ、痒そうな様子はなく夜もぐっすり眠れるようになりました。 お伺いしたいことは 1、最初に掻きむしった手、足はかさぶたになっていますがステロイドを塗っても良いでしょうか? 2、もともと痒そうだった場所に湿疹ができているのですがいつも通りロコイドを塗ってもいいですか?検索すると手足口病の発疹にはステロイドは塗るべきではないとありましたが、普段のステロイドを塗らない時はないのでどうするべきか困っています。 3、普段は全身プロペト+ヒルドイドで保湿をしていますが、発疹にも塗っても良いでしょうか。 一つ目に行った小児科では、ザジテンシロップ、ロコイドアズノール混合の塗り薬 二つ目に行った皮膚科では、リドメックス軟膏 三つ目に行った小児科ではリンデロン、ゲンタシン軟膏 をそれぞれ処方していただいていて、現在は保湿後ロコイドを塗っています。 ご回答いただけると大変助かります。 よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

なかなか治らない湿疹について

person 40代/女性 -

昨年の年末ぐらいから、お尻のどちらかというと、外側が痒くなり、特にお風呂で温まると、お尻全体が赤くなり、蕁麻疹のような湿疹ができ、冷えてから、治まるところと、そのまま赤い発疹が残ることもありました。他にも、ひじ、足首、指と所々少しの範囲に湿疹ができたので、皮膚科を受診しました。風邪などで、免疫が低下してるかなとのことで、かゆみを治める飲み薬と、ステロイドを処方されました。治るところも治らないところもあり、3週間後再受診しましたが、花粉など、アレルギー反応かなと、また同じ処方でした。これまで、風邪症状はなく、風邪薬も飲んでいません。 それからは、どこかの湿疹が治れば、また別のところに湿疹がでます。先週風邪で体調を崩したせいか、昨日は、一番広範囲に発疹が出て、別の皮膚科を受診しました。処方は、同じようなものでしたが、5.6年飲んでいるフェロミアの薬疹を疑われ、飲まないように言われました。フェロミアは、子宮筋腫の過多月経対策で、生理中だけ飲んだり、貧血がすすむと、内科の先生の指示で飲んでいます。症状が出ているのが、風邪薬を飲む前からなので、先週の風邪薬の影響ではないとの判断でした。 今発疹が出ている場所は、足が一番ひどく、お尻、ひじから手に掛けての腕が次にひどく、おでこ少し、両肩、背中の上の方、首の後ろです。 蕁麻疹が出るような、太もも内側、お腹には出ず、体の外側がひどい感じです。また、1週間後受診予定ですが、治る見通しがなく、理由が分からないので、ご相談しました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)