生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

ジオン注射。湿疹、薬物アレルギー

person 40代/女性 -

お世話になります。ジオン注射施術後のことで3回目の相談をさせていただきます。よろしくお願いいたします。約1ヶ月前にジオン注射(レベル1の3個の小さな痔核に注射)を受けました。副作用は微熱、血圧低下、頭痛などがありましたが術後2週間までには大体収まり、痔核も退縮して腫れもひいているそうです。しかし、術後3週間目あたりから、再び微熱が続いて今日で11日目になります。風邪などはひいてませんし、生理前の高温期でもないです。あととても気にかかることがあり、薬物アレルギーを疑ってます。最近半袖にサンダルで外出したことが何度かありました。日焼け止めはしっかり塗っていました。(掌、足の裏には塗ってません)3日前に掌がとてもかゆくなりました。見てみると皮膚の下にピンクの濃淡ある斑点が広がっている感じです。(表面は平らです)手足も少しかゆく、こちらは小さなぽこっとした湿疹がでています。足の裏の縁もかゆいです。何年か前に日焼け止めを塗り忘れて紫外線疹がでたことがあるのですが、肘や膝の裏の柔らかい部分だけでしたので、違和感を感じてます。微熱も続いてますし、私は薬物アレルギーを起こしていて、湿疹は薬剤性光線過敏症によるものなのではないかと思いはじめました。現在薬はビオフェルミン整腸剤ミヤBM、レバミピド軟便剤マグネシウムを飲んでいます。一番強い薬は体に入っているジオンだと思うのですが、薬物アレルギーだとしたら、どのような治療をしたらいいのでしょう?またジオンがアレルゲンの場合、体に入っているので、やめることができません。ジオンの効力が消えるまでこの症状は続きますか?先生方、ぜひご意見お聞かせ下さい。

1人の医師が回答

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

難しい症例なのでしょうか?それとも…

person 40代/女性 -

はじめて質問させていただきます。 20代の頃から膠原病で通院(普通の西洋医学)しています。 プレドニン内服で病状そのものは安定しており、比較的軽い部類だと思いますが、もともと、西洋薬を飲んで症状を抑えるほどではないのですが何となく辛い症状(冷え症、だるい、神経痛、筋肉痛、疲れやすい、微熱など)があり、またここ2年ほどこれらの症状が辛くなる一方なのに加えて更年期のような症状(生理不順、高血圧、口渇、ドライアイ、イライラ感など)が出てきたため、1年前から漢方薬を服用し始めました。 飲み始めて1ヶ月ほどで生理は順調に戻ったのですが、その他の症状は1つ引っ込むとまた次の症状が出てきたり、ちょっと具合が良くなったかと思うとまた後戻りしてしまったりと、一進一退の状況です。さらにここへ来て、また生理不順が復活してしまいました。 先生は中国人の中医師の資格をお持ちの方で、日本の大学に留学していらした方です。丁寧に話を聞いてくださり、証の説明なども詳しくしてくださいます。しかもご専門は免疫系なのだそうです。できれば信頼してずっと診ていただきたいのですが、その一方で「2ヶ月飲んでみて効果が実感できなければ漢方医にも分野の得意・不得意があるので他を当たった方がよい」などの意見を目にすることもあり、正直どうしようか悩んでいます。このままこの先生に診ていただくべきでしょうか。それとも他の先生を探した方がよいのでしょうか。 長年ステロイドを内服しており色々バランスが崩れてしまっている上に、更年期で体調の変わり目なので、先生も処方に難渋していらっしゃるのだと思いたいのですが…。 なんというか微妙な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナ無症状感染について

person 30代/女性 - 解決済み

10日程前、会社で対応したのですが感染の多い地区から羽田空港経由でいらっしゃった方でした。飛行機も満席だったとおっしゃってました。 8人程入る会議室で、1時間程、商談だったためお互いにずっと話していました。 2人ともマスク着用、斜めに座って1.5m程離れていたと思います。 もちろんその方が感染しているとは限らないですが、無症状でも感染の可能性があると思うので少し不安です。 わたしは都内に住んでおり、電車で20分くらいのところに実家があるため 週末から帰ろうと思っています。 そのため帰省予定日の2週間前から在宅勤務に切り替えて、そこからはスーパー以外は外出していません。 (前述の商談は帰省予定日の14日前にあたります) 現在症状はないのですが、一昨日37.2度の微熱がありました。普段から平熱が36.8度なのと生理前で具合があまり良くなかったからかもしれません。 両親は70前後なので、わたしから無自覚にうつすことは避けたいです。 PCR検査も自費で受ける予定ですが、無症状の方からもしも感染していて わたしも無症状の場合、他の人に感染させる可能性はやはり14日程度と考えて良いものでしょうか? 発症していない場合の潜伏期間がわからず、ご教示いただければ幸いです。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

生理が遅れていますが陰性です。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳妊娠希望で、今月から避妊をやめています。生理が2日遅れています。 数年アプリで生理予定日の予測をしており、ほぼ予測通りでした。 周期28日、生理開始予定16日、排卵予定は1日でした。 行為は3月31日、4月9日、4月16日です。 今回珍しく生理が遅れており、早期妊娠検査薬を試しましたが陰性。 生理痛のような症状は3日前からで微熱気味。 生理前はいつもおりものが茶色になりますが、今回はクリーム色。昨日はほんの少しだけ赤が混ざってました。 基礎体温はまだ慣れずつけ忘れが多いです。 4日36.54 5日36.36 6日36.51 10日36.49 11日36.50 12日37.14 13日36.53 14日36.58 15日36.80 17日36.53 18日36.81 陰性ですし、ただの周期の乱れだろうと望みは薄いのは分かってますが、生理が遅れることは滅多になく、予定日から検査薬を何度も使いソワソワドキドキとかなり落ち着かず、眠れず、一日中検索ばかりしてしまい、そろそろ辛くなってきました。 31日の妊娠はないだろうと思っています。万が一排卵が遅れて9日で成立していた場合、早期検査薬では最短いつ反応が出ますか? 現時点での妊娠の可能性は残っているのか、このまま生理が来ない場合いつ頃受診したら良いのか、その際自分に妊娠する力?があるかどうかは調べてもらえるのか、教えて下さい。 また、6月で33歳になってしまいます。不妊治療はもう受診した方が良いのか、もう少し待てるのかのアドバイスもして頂けると嬉しいです。

2人の医師が回答

梅毒陽性と生理が終わらない

person 40代/女性 -

先日郵送STDキットにて性病検査をしたところ、梅毒が性と出ました。 定期的に性病検査をしていて、8月にクラミジアに感染したのをきっかけに、毎月キットによる簡易検査をしておりましたが、11月3日に採取した分までは梅毒陽性は一度もなく、12月19日採取で初めて陽性が出ました。 梅毒に関しては年末年始の医院がお休みもあり、お休み明けと同時に診察に行くつもりです。 25日から生理が開始したのですが、二日ほど量が少なく三日目から急に経血の量が増えたので、たまにある生理前に少し出血してから生理が始まるパターンだと思い、経過観察しておりましたが、27日に生理開始にしても今の段階で経血の量が三日目くらいの量で、血の色も鮮血に近い鮮やかな色をしていて不安です。 腹痛などはありません。 今年に入って生理周期が28日から30日から、早い時は24日くらいで来るようになりましたが、大体28日前後で来ることがおおいです。 生理が終わりそうにないのは単なるホルモンバランスの崩れでしょうか? 梅毒陽性との関連はありますでしょうか。 一週間ほど前から腕に痒みのない発疹がいくつも出てきたので梅毒の症状だろうとは思っています。たまに微熱や寝汗もあります。性器等の異常ほ特にありません。 梅毒治療に関しても、私はアルコール性の肝硬変を患って6年になりますが、抗生物質の大量?長期投与は大丈夫なのでしょうか。ずっとγは30以下で安定しており、特に他の数値でも注意は促されておりません。 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

頭痛と全身痛の原因で考えられること

person 30代/女性 - 解決済み

昨日お昼頃から頭痛と肩凝り首懲り、全身骨がズキンとする感じが続いています。 もともと偏頭痛の疑いで治療中ですが、最近は症状が良くなりミグシスは飲んでいません。 頭痛の痛みが今までと異なり、量目の奥が痛い。特に目を動かすとズキズキ痛いです。また、耳の奥の方で一瞬ツキンと刺したような鋭い痛みが続あります。刺したような一瞬の痛みは左胸でもありました。14時頃初めてアマージを飲みましたが、効果があったのか分からずです。飲んだすぐ後よりは今の方がひどい感じはあります。 平熱が5℃台ですが、7℃2分あるので微熱もあるのかな、と思います。食欲もなく、夜は一睡もできませんでした。 偏頭痛の他には子宮内膜増殖症治療で黄体ホルモン剤を飲んでいます。昨日14日分飲み終わったところです。黄体ホルモン剤も今回初めて飲み終え生理を待つので、その影響なのでしょうか。生理前日はいつも眠れなかったり全身が痛かったりすることはあります。 また、先週から子供がウイルス感染と思われる発熱があったのがうつったのかな、とも思うのですが。同時に血球減少で自宅療養しており、とても心配していたストレスかな、とも思いますが、とにかくしんどいです。 1.黄体ホルモン治療で生理前の症状がひどくなることはありますか。 2.ツキンと刺すような鋭い痛みは偏頭痛の症状にあるのでしょうか。 3.ストレスでこのような頭痛と全身痛になることはあるのでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)