検索結果:10,000 件
お世話になっております。 先生に質問があります。生理日から7日目にノルレボを服用し、服用後6日目に少しの出血がありました。そのノルレボを服用してから6日目に出血してから、1ヶ月過ぎても生理がまだ来ません。 妊娠検査薬は陰性です。病院にいきましたが、排卵はもう、されているそうです。体温も上がらなく生理痛のような下腹部痛はあるのですが生理が来ません。ノルレボ服用してから、消退出血し、その後の生理はいつ頃くるのでしょうか?
1人の医師が回答
帝王切開で出産後、一ケ月とちょっとなんですが、オロは止まったはずなんですが、昨日からまた出血しています。下腹部痛と腰痛があり体はだるいです。オロがまた出てるのでしょうか?それとも生理がきたんでしょうか?病院に行った方がいいですか?気になります。
子宮内膜症の治療を始めたばかりなんですが。生理前の かなり強い下腹部痛がつらいです。点鼻薬での治療になりました。後、鎮痛剤をだしてもらったのに、ほとんど効きません。そういう時は、お腹を温めたほうがいいのでしょうか?痛くて寝れません。
こんばんは。 妊娠の可能性について教えてください。 12月20日から生理で29日の排卵日辺りに中だしで性交しました。 1月13日の生理予定日にも中だしで性交中に生理と思われる出血がありました。 1月の生理は黒っぽい匂いのあるサラサラした出血から始まったのと、トイレでかがんだ時にたくさん出血する感じでした。 その後、排卵日辺りに下腹部痛と少量の出血があり、下腹部痛は今も続いています。出血も止まったかと思ったら今日またティッシュにつくくらいの出血がありました。 気になったので1月26日に念のために検査薬を試しましたが陰性でした。 胃の調子も悪く薬を飲みたいのですが、なんだか気になり質問しました。 よろしくお願い致します。
今回の生理後半から、なんだか体調は悪いです。 性行為の経験がない20代後半の女です。 まず、生理後半から右下腹部がちくっと 痛むようになりました。 何もしてないと痛くないのですが、 性的に興奮した時にちくっと痛む感じでした。 その後、痛みが治まったと思ったのですが、 二日前くらいから、下腹部痛のずーんとした軽い痛みと、おりものが血糊みたいに血が混ざるという症状が出てきました。 (おそらく、これは排卵のせいかなと思うのですが…) 他人と比べたことはないのでわかりませんが 生理の量は少し多いかなと思いますが… 生理痛は鎮痛剤がなくても大丈夫な程度です。 これには一体どんな病気の可能性があるのでしょうか?? 受診するつもりではいるのですがものすごく怖いので、覚悟を決めるためにも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
先月の12日から一週間程度生理がありました。普段から生理不順で、先月も1ヶ月以上ぶりに生理が来たせいか量もかなり多かったです。ただ、生理痛はあったのですが胸の張りが感じられませんでした。7月の末くらいに一度中だしでしてますが、生理が来たので安心していましたが妊娠している可能性はありますか? ちなみに先月の生理後から一度もセックスはしてません。 今現在、胸の張りと下腹部痛はあります。生理が来るのかな?って感じですけどまだ来てません。 あと、胸の張りがない生理は不正出血ですか?
生理が始まる2週間くらい前から、右下腹部に違和感を感じます。ちょうどピンポン玉があるような感覚で右下腹部が張りだします。生理が近づくにつれて強くなります。この症状で生理前であることを自覚します。生理が終わるとなおります。 約1年前に、婦人科でエコーをしてもらいました(生理後)が、子宮が右に少し傾いているので生理痛か、あるいは小さな子宮内膜症があるのかもしれない。卵巣は腫れていない。とのことでした。 最近は、動作により中がつっぱったり、以前より張りが強かったりで気になります。なんでしょう?
2年前から子宮内膜症と多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けて、ジェノゲストを服用中です。ジェノゲストを飲む前の症状は、排卵痛のみで排便痛や生理痛は酷くなく、ジェノゲストを飲み始めてから方が下腹部痛が頻繁に出るようになり、都度、担当医に相談しています。 現在は、先々月の2月から酷い排卵痛のような痛みが5日間ほど出るようになっています。 3月も排卵痛が酷く、その後から、今もずっと右下腹部に引っ張られるような痛みが続いていて、腰痛もあります。 先週、婦人科を受診しましたが、経膣超音波検査では異常はなく、卵巣も腫れていたり、チョコレート嚢胞などはみられないと言われました。 熱や下痢等の症状はなく、右下腹部痛と腰痛のみです。 今月末に、MRIを撮ってみる予定になっていますが、なぜ毎日こんなにも痛みが続くのか気になっています。 子宮頸がん検査は、2021年12月に受けて、異常なしでした。2020年にHPV検査も受けて陰性でした。 何かの病気なのでしょうか。
4人の医師が回答
6月に出産して産後4か月になるのですが、一週間ほど前から下腹部が生理痛のように痛みます。出血などなく、おりものの量が少し多く感じます…。産後1か月健診では子宮復古は良でしたがその頃から少量で期間の短い出血があり、周期も1か月に2回あったりで生理が始まっているのか分からないのですが、その時も下腹部痛がありました。今回は少し痛みが大きく、長いので、生理痛なのか何か病気なのか…まさか妊娠なのか…不安です。産後2、3回性交がありましたが、どちらもまだ会陰部が痛くて途中までしか入ってないものの100%の避妊ではないので心配です。痛み以外、特に気分も悪くなく食欲もあり痒みや出血もありません。生理がきてるか分かりませんが妊娠検査薬で調べても分りますか?あと妊娠以外で考えられる病気などありますでしょうか…?よろしくお願いします!
41歳妊娠希望です。 デュファストン服用による基礎体温の変化はほとんどないと薬剤師さんから聞きましたが、デュファストンを服用している間は(絶対ではないと思いますが)生理はきませんよね? 生理がくるときは基礎体温が下がりますが、デュファストン服用によって生理が来ない時の基礎体温はどうなりますか? デュファストン服用による基礎体温の変化はほとんどないけれど、生理はこないので高温ということでしょうか? 私は排卵後12日間デュファストンを服用して昨日飲み終わりましたが、基礎体温は3日前にガクッと下がって、そこからは上がったり下がったりしています。 また、4日前には生理前の下腹部痛と同じような痛みがあったのですが、これはデュファストンの副作用でしょうか?それともデュファストンで生理がこないようになっているけれども実はもう生理になりそうで下腹部痛だけが起こっているのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療