生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

自慰行為後、膣から出血

person 40代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 長年、生理は順調ですし、生理痛も酷くありませんが、3ヶ月前から生理の経血量が多く今月は長引くので婦人科を受診しました。子宮は異常なくホルモンのせいだと言われ、様子見することに。 今月の生理が始まって12日後、ごく少量の茶色の血?が拭けばペーパーにつく程度の日に、指を入れました…激しくはしてませんが、終わった後にトイレ行くと結構な量の鮮血が。爪が伸びていたので傷つけてしまったのでしょうか?さらさらの血だけではなく、多少の塊のようなものも出ますが ちょうど排卵あたりだからか?塊は血じゃなくおりもののようです。臭いも。 2日経って、だんだん血の色が濃く、量は少なくなっている気はします。 生理用品には点がつく程度、トイレに行けば溜まってたものが出てくる感じです。とろみのあるおりものも血と共に出ました。 おりものの量はいつもの排卵より多いような気もします。 今までに同じことをして出血したことはありません。 痛みなど他の症状はありません。 ■先生に聞きたいこと(質問) すぐ受診すべきですか? 様子見してもいいですか?

4人の医師が回答

基礎体温と病気について

30代前半女性です。基礎体温と病気、睡眠時間との関係性について教えてください。 【状態】 今年に入ってから生理が2〜3日しかないというのが、2回連続でありましたので、不安になって基礎体温をつけ始めてました。1ヶ月ほどになります。 もともと生理不順で、30日周期のときもあれば40日周期にときもあるといった感じで、ばらつきがあります。 【基礎体温の状態】 今回初めて基礎体温のグラフをみて思ったのですが、ちゃんとした低温期、高温期というのがありません。すごくガタガタになっています。 それでも、すごく低い日が1日あったので、これが排卵日かなと思い、生理までの日を計算しましたが、予定日になっても生理がきませんでした。 (排卵日から14日±1日くらいですよね?) 排卵日から高温になるのに2〜3日かけて段々上がっていく感じのグラフになっているのですが、高温になって2日後くらいに、一度すごく下がったりもします。 【相談】 ネットで調べてみたら、無排卵もしくは黄体ナントカという病気の可能性があると書いてあり、すごく心配になってしまいました。 すぐに妊娠を望んでいるわけではないので、病院へは、もう1〜2ヶ月ぐらいきちんと計って行こうと思っていますが、このような状態の場合、病気の可能性は高いのでしょうか? また、睡眠時間によって基礎体温が高かったり低かったりしますが、関係ありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)