生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,796 件

流産後の出血?

person 30代/女性 -

12月6日が生理予定日、7日あたりから数日、トイレの際、拭くと茶色くティッシュに付き、しばらくおちついていたのですが、17日に濃い茶色の出血と陽性反応。18日に鮮血になり受診し、流産が進行してる可能性、5週だけど小さいと言われ、張り止めと止血剤を処方されました。22日、出血はなくなり、25日に受診、子宮にはなにもありませんでした。 先生には、1ヶ月くらいで生理が来るでしょう。残ってるのが、ちょろちょろ出てくる可能性がなくはないから、そのときはまた来てと言われました。 先日こちらで質問させていただいた際も、次に生理くらいの出血があったときは、生理と思ってよいとのことだったのですが、今日何度か、薄く茶色くティッシュに付きました。出血というほどではありません。これはなんでしょうか……。 4歳の娘がいますが、その前に一度、稽留流産しています。その時は、生理予定日頃から生理と同じくらいの出血で、生理だとばっかり思っていて、気づくのが遅くなってしまいました。娘のときは、初めピンク色のおりもののようなものが出て受診。しばらく落ち着いたあと鮮血になり入院。3日ほどで退院し、その後は、ツワリはひどかったものの、何事もなく産まれてきてくれました。今回の流産は、初めの症状は娘のときと似ていますが、前回の流産となにが違うのでしょうか。

1人の医師が回答

大腸内視鏡に対する不安

person 50代/女性 -

3日後に大腸内視鏡検査を予約しています。 数日前から下腹部痛とおりものが少し黄色く検査をキャンセルした方がいいのではと思っています。 もともと強い不安神経症で、心配性です。 大腸内視鏡は3月に虚血性腸炎の疑いで、激痛と下血で入院となり、一応大腸内視鏡で病気がないか検査するということで、予約が2ヶ月待ちで検査するようになりました。 閉経前で生理痛や生理の出血量が多くなったりで、もうすぐ整理予定日です。 生理中でも大腸内視鏡はできるときいていますが、不安神経症があるため、検査後の腸からの出血と生理の違いや、下腹部痛もはいじめからあればキャンセルしたほうがいいのではと悩んでいました。 ここ数日、生理前のような下腹部痛が続いています。 そして黄色いおりものが続いており、症状が出る数日前に性交していたので、細菌性腟炎かもしれないと思うようになってきました。 普段は黄色いおりものはありません。 このような不安な精神状態と下腹部痛、おりものが黄色い状態でも検査は受けたほうがいいでしょうか? 予約がとりにくく、キャンセルするとなると病院にも迷惑をかけると思います。 検査も体のために必要だと思っていますが、下腹部痛があり不安で仕方ないです。 アドバイスよろしくお願いします。

5人の医師が回答

40代後半不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半で不正出血が気になったので質問させて頂きます。月の半ばぐらいから不正出血があり、10月の終わりに生理がらきたのですが、こんな事は、初めてで中間期出血のような一日二日じゃなく数日続き心配になりましたが、今月は、先月ほどではなかったのですが数日出血あり、少し赤い時と茶色時もあり、心配になり、婦人科を受診しましたが、性経験もないのですぐには検査をせず、子宮体癌の検査は、痛みが伴うのでとりあえず、一カ月様子をみてからにしましょうと医師に言われましたが、すごく不安になっております。 中間期出血はごくまれにあったぐらいで今回のような数日続くような不正出血は始めてです。他に自覚症状はありません。40代後半で不正出血は、子宮体癌な可能性は、あるのはわかるのですが、生理前に検査を受けたので子宮内膜が厚くなっているとは言われたのですが、説明があまりないのですごく心配で不正出血があれば子宮体癌の検査は、必ず受ける必要があるのでしょうか?極端な言い方ですが不正出血イコール癌の可能性ってどれくらいの割合でしょうか?検査を受けた人のうちどれくらいあるのでしょうか?医師の説明があまりなかったので非常に心配なので、40代後半の不正出血について教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫腹腔鏡手術二週間後の出血

person 20代/女性 - 解決済み

約二週間程前に腹腔鏡で卵巣の皮様嚢腫を摘出しました。 嚢腫は片方のみ、卵巣は温存、 術後は熱も痛みも不正出血も早々に収まり順調に回復していると思っていたのですが、本日、突然の出血がありました。 痛みはほとんどなく、お手洗いで下着を下ろして初めて気付いたくらいです。発熱もありません。 量はそこそこあり、いつもの生理開始時よりも鮮血に近い色のような気がします。 また、今朝から自分で少し血の匂いを感じていました。 通常時の生理予定日までは一週間程早く、これまでは生理痛がもっとひどかったので、生理なのか不正出血なのか計りかねています。(今は、気にしすぎなのか若干生理痛のような痛みがあります) 思い返せば、数日前から便が少しゆるくなりはじめて腹痛があったり、頭痛がしたり、身体がだるかったりと、生理前のような症状は思いたる気もするのですが、すでに職場復帰もしているため疲れているだけかと思っていました。 私のかかっている病院は、術後のフォローがあまりよくなく、気軽に相談や受診ができずにいます。次の外来までは数週間あります。 痛みや熱がほとんどない場合でも、深刻な状況であることはあるのでしょうか? 皆様の所見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

原因不明の不調が続いてます。体癌の可能性はありますか

person 40代/女性 -

加齢とともに、生理痛は軽くなり排卵痛、pmsが酷くなってきていましたが、11月頃から特に排卵期がかなり辛くなってきました。お腹痛くてダルくて歩けなくなったり… 12月、排卵後くらいから生理始まるまでずっと少量の不正出血が続いており、同時に生理痛のような症状も続き辛くて産婦人科を受診。エコー検査、ホルモン血液検査、子宮頚がん異常なし。 念の為と体癌検査もしましたが、結果はまだです。 排卵期の出血は数年前からあったものの、2.3日ほどで1週間以上続いたのは初めてです。 そして、生理はいつも通り来て5日ほどで終わり、それから今に至っては不正出血はなく、生理が終わった次の日から眩暈が始まり、眩暈が二日ほどで治ったと思ったら、生理の時よく太ももが痛くなりますがダル重いというかその症状がずっと続いてます…軽い生理痛のようなかんじです。 ここ数ヶ月こんな感じで生活が本当に辛く更年期前の症状?と思いましたが、ホルモン血液検査では黄体ホルモン異常なく排卵も行われてるし甲状腺異常もなく…すべて良好でした。 残るは体癌…の可能性しかないのかなと不安になったりしてます。 体癌で常に生理痛のような症状が出たり太ももが痛くなったり眩暈があったりしますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)