検索結果:5,802 件
いつもお世話になっています。 1月29日に生理が始まって2月2日に終わりましたが2月8日からまた出血があり今も少量続いています。8日と9日は生理の終わりかけの量がありました。 また下腹部痛があり、特に左側が痛いです。癌ではないかと不安です。 子宮頚がん健診は去年の3月に受けて問題なしでした。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年の春に卵巣嚢種の為、両側とも手術をして小指の大きさほどしか残っていないと言われました。 1年後に婦人科へいったら、また腫れていて生理痛も酷いのでルナベルを服用されました。服用して4シート目なのですが3シートが終わって生理がきたと思ったら1日で終わってしまいました。それ以降出血していないのですが、そのままルナベルを服用していて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2月に子宮腺筋症のためミレーナをいれて、その後更年期症状があらわれたため、ジュリナを2錠飲んでいます。 ミレーナをいれて2ヶ月近く出血のようなおりもののようなものがあり、止まりかけた頃ジュリナを処方され、飲んだら生理の出血があり、それからまた茶色いおりもののような出血のようなものが2ヶ月続いています。生理はこの3か月ほど定期的に来ていますが、出血(おりもの?)が終わらずまた生理がくる、という感じです。 先月も受診した際に主治医に伝えましたが、特にその時は何も話がありませんでした。出血やおりものの原因が何かわかりません。子宮けい癌の可能性もありますか?2年前の検査ではクラス2でした。
今年42歳になります。4月に生理終わってすぐの性行為で不正出血があったので婦人科受診、子宮頸がん検診は陰性でした。7/18からの生理は1週間ほどあり7/30にまた不正出血(性行為無し)が微量で2日間ほどありました。再度婦人科を受診。子宮筋腫があるのでポリープやそこからの出血かもしれないとの事でした。しかしこの時点で一番怖いのは子宮体がんです。その検査はまだ未経験ですが、また不正出血するようなら子宮体がんの検査もしてみましょうと言われました。不正出血は最初は鮮血小さじ1杯程度、徐々に茶色へと変化し量も無くなった状態ですがもし子宮体がんの可能性があるなら、どのような状態になりますか?ちなみに生理周期は31日です!
4人の医師が回答
昨年12月14日に流産手術しました。10日後には再受診し出血はもう少しあると思うけど大丈夫とのこと。その後、出血混じりのおりものが続いたまま1月8日に生理。13日に終わり14日に性行為。15日からまた出血混じりのおりものが…心配になり21日に受診しましたが排卵出血だろうから様子見でと言われ現在にいたるまで少量ですが出血は続いてます。しかも下腹部は常にシクシク痛みます。今日は生理予定日ですが量は少ないので生理なのかわかりません。 よろしくお願いします。
三人目を帝王切開で出産し、一年半ぶりに産後初の生理がきました。それが今年の11月15日です。生理がくる前も出血があったりなかったりだったのですが、生理が5日程で終わってからは出血はピタリと止まっていました。ですが、昨日1日忙しく、子どもを抱いて歩き回ったせいか今朝またうっすら出血していました。。上の二人も帝王切開だったのですが、やはり一年以上出血が続いたりして、都度病院に行ったりしましたが原因はわかりませんでした。 これは体質なのでしょうか 重いものを持ったり、ひどいストレスを抱えたりすると出血するような気がします…
彼女に着床出血らしき出血がありました 最後の生理は1月の8〜14日で、1月は3、10日に行為をしました 10日は最初からコンドームをつけていました。 そのあと、17、18、19で症状として着床出血らしき出血がありました。 生理が終わってからたったの3日で、です。 こんなことありえるんでしょうか。 おおよそでいいので、妊娠しているかどうか、 またしていないならなんらかの病気なのか 教えて頂きたいです(>_<) ちなみに彼女は4〜10 日まで大きなストレスをかかえていたそうです。 あと生理はあんまり安定していないです。 お願いします(>_<)
昨年10月の終わりに子宮頸部高度異形成で円錐切除したものです。 手術は無事終わり、術後検査も異常無し、術後3ヶ月検診も異常無しで過ごしていました。 年齢からか最近生理の量が大分量が減っておりますが、4月の生理の際、少量が3日くらい出て、その後1.2日多め(多めといってもあまり今までのように濃いくない出血)が出て直ぐ終息する。という感じで終わったのですが、終息して完全に出無くなった2.3日後にトイレに行くとうっすらと茶色よりの出血がチョンとついてました。ナプキンを変えれば少しつく、が2日くらい続いて終わりました。 その後、術後6ヶ月検診があったので聞くと、見た感じ気になるところはなく、術後の狭窄も心配だったのですが、それも心配ないとのことでした。 5月の生理が17日からちょっとずつ出始め、24日には完全に終わったと思っていたら、今日、またチョンと茶色よりの出血があり、また同じだったので、心配になりました。(今もナプキンかえたら少量つきます。) 基礎体温はつけていませんが、排卵出血にしては早すぎる気がしますし…。(以前は生理終了後1週間後くらいが排卵期だった) 考えられる病気はありますでしょうか?
先月も不正出血について質問した者です。5月7日から10日間プラノバールを服用し、服用中も少量の出血があったものの飲み終わってから出血も少なくなり、22日から生理らしき出血がはじまりました。27日にはほとんど出血もなくなったのですが、28日の夜、腹痛とともにまた出血がありました。その後30日くらいからは茶色いおりものくらいの感じだったのですが、昨日からまた出血がはじまりました。生理を管理するアプリでは今日が排卵日となっているのですが、このような更年期に入ったような状態でも排卵出血はあるのでしょうか?排尿時若干の痛みがあり、尿も昨日からピンク色っぽいのが続いてるのですが、これは不正出血によるものなのでしょうか?ちなみに茶色いおりものくらいの時もトイレットペーパーで拭くとピンク色がついてることがよくありました。
去年の4月まで約5年間、低容量ピルを服用していました。 ピルの目的は、生理不順の為です。 しかし引っ越しなどで、病院に行く時間がなかなかとれなくなった為、ピルを辞 めました。 5月から11月までは、28~32日周期で生理が来ていました(出血は4〜5日)。 しかし12月は、11月の生理が終わった23日後から始まって9日間出血が続きました。 そして12月の出血が終わった11日後にまた出血が始まり、病院に行きました。 そのときにエコー検査しましたが、卵巣の大きさは正常でした。 またその時にソフィアA錠を貰って1週間飲んで出血を止めて、1月の生理は17 日から4日間でした。 しかし今月なのですが、2月14日(1月の生理の24日後)から出血が開始し、未だ に止まっていません。 出血量はごく微量ですが、一応ナプキンをつけてないと厳しい量です。 こういった場合、またピルを再開した方がよろしいのでしょうか。。。。 また、どんな病気が疑われるでしょうか? 乱文ですが、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療