生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

妊娠希望、ケナコルト注射の影響を教えてください

person 30代/女性 -

二人目の妊娠を希望しているものです。 先日、肩の痛みで整形外科を受診し、ケナコルトAとキシロカインの注射を打ってもらいました。その時医師には妊娠希望と伝えなかったので、翌日になって妊娠に影響しないか不安になって調べたところ、ケナコルトの副作用に月経不順と書いてあり、排卵が抑制されるなどの影響を書いているものもみつけてしまいました。 ケナコルトの注射によって排卵が遅れたり、卵子に何らかの影響を及ぼす可能性はあるのでしょうか? 実は3ヶ月前にも同じ注射を2回(1週間あけて)打ったのですが、振り返ってみると、その翌月の予測排卵日前に初めて不正出血が4日間あり、その後の3週間後に予定より遅れて生理がきました。 その時は、一人目を出産後1年で生理再開して3ヶ月だったのでまだ生理が不安定なのだと思い気にしていませんでしたが、それ以外の月は不正出血もなく大きな遅れもなかったので、もしかして注射の影響だったのではと、とても不安になっています。 先日注射を打った時は生理が終わった頃でちょうど卵胞期でした。もし排卵が遅れたり不正出血があったりしたら、今周期は妊娠を見送った方がいいのでしょうか? また、今後妊娠したとしたら、胎児に影響する可能性はどれくらいあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

悪性リンパ腫でしょうか

person 30代/女性 -

31歳女性です。3週間前の3月11日に、寒気と関節痛、ひどい頭痛、発熱(最高38℃)、首のリンパの腫れで内科と耳鼻科を受診しました。耳鼻科では少し咽頭炎を起こしているし、風邪でしょう。とのことで、セフジトレンピボキシル、カロナール、トランサミンカプセル250を処方されました。飲み続けて3日後くらいには首のリンパの腫れも熱もなくなり元気になりましたが、3月15日くらいから咳が出始めました。そして、そのタイミングで、生理ではないのに不正出血がありました。不正出血は、トイレをしたときにペーパーに少量の鮮血がつくくらいで、ナプキンをする必要もなかったですが、3日間続いたので、3月19日に婦人科で子宮頸癌検査と、エコーをしていただき、頸がんは異常なしでしたが、「今回は排卵されてないですね。多嚢胞性もあるし、卵巣を見る限り、今回はかなり生理が遅れるよ」と言われ、案の定、生理予定日から今日で10日たちますが、生理がきていません それと、左胸が特に張っていて、何故か左脇のリンパが痛いというか凝ったような感じがしています。不安で一昨日乳腺外科に行き、マンモとエコーをしましたが異常なしでした。咳は3月15からずっと軽い咳が出ているので、今日は呼吸器科で肺のCT、呼吸機能検査をしましたが、正常でした。その時に、先生に左の脇が凝ると話して触診していただきましたが、なんとなく腫れてるような気もするけど、かすかに程度といわれました。そこで質問です。 1、今回最初にでた頭痛、発熱、寒気等の症状は、風邪ではなく悪性リンパ腫の可能性はありますか?(ネットで調べたら、発熱、脇のリンパの腫れ、咳の症状があると書いていたため) 2、乳がん検査しましたが、生理前の胸の張った状態でしたので結果が正確ではない可能性はありますか 3、今熱を測ったら37度でした。生理遅れのため高温期が長引いている可能性はありますか

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

5歳と1歳8ヶ月になる子供たちの母親、35歳です。 どちらも帝王切開にて出産しました。 現在まで、生理が順調に26日週期できておりますが、 5月23日〜7日間、(2日早い24日週期) 6月20日〜7日間くらい(2日遅れの28日週期)と 多少ですが乱れておりました。 そして、一旦近々の生理が終了しましたが、 7月1日の朝、おりものに茶色とピンクの出血が混じりました。 7月3日の夜には濃い目の茶色の出血が少量あり、 4日の今朝もまだ茶色の出血があります。 2日に婦人科を受診したところ、内診もせず排卵期だから 排卵出血だろうと口頭だけでの診断でした。 子供たちも小さく、不安なので 昨日、違う婦人科にて超音波にて内診していただきました。 その結果、「排卵がうまくいかないと出血することがある、子宮体癌の検査はしなくていいと思う」といわれました。 今年1月に一度集団検診で子宮頸がんの検査済み、 クラス1で異常なしでしたが、 無料クーポンがあったため子宮頸がんの検査のみ していただき、現在結果待ちです。 6月9日にコンドームをつけずに性交渉しております。 20日から生理と思われる出血が続きましたが、 その生理や現在出血しているものが着床出血の可能性、 また妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、昨日の内診の際、子供連れで泣いてしまったため、 抱いたまま内診台に上り、超音波と子宮頸がんのための 組織をとっていただきました。 13kgを抱いたままだったので おなかに力が入っていたと思うのですが、 診断結果に影響したりしますでしょうか? 最後に、2人の先生の診断結果は おそらく排卵出血だろうとのことですが、 今まで一度もこのような経験がなくても いきなり排卵出血になることはあるのでしょうか? 6月中に非常にストレスを抱える出来事はありました。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

HCG注射を打っても排卵が遅れることはありますか?

person 30代/女性 -

不妊に治療中です。今週期はAIH2回目でした。 ・7/23 14時頃…HCG5000注射 ・7/24 11時頃…AIH ・7/27 11時頃…排卵確認(済) ・7/28〜デュファストン錠服用(朝晩) (飲み忘れがあり、8/7の朝まで服用) 7/23に卵胞チェックした際、20mm程で 尿検査でLHサージは出ていないとのこと。 本当は7/24に注射、7/25にAIHがベストだと言われましたが、病院の都合で7/25のAIHが不可だった為、1日前倒しで行いました。 基礎体温を添付いたしますが、7/25に36.7を超えたので、自分の中では7/24のうちに排卵してくれたんだな、ベストタイミングだったなと思っており、また、これまで排卵からちょうど2週間後に生理がきていたため、もし生理がくるなら8/7だろうなと身構えておりました。 しかし、昨日生理がくることはなく、 今日8/8の基礎体温もまだ下がりません。 実は昨日の時点でフライング検査をしました。排卵日が確定している場合、高温期12日目頃からうっすらでも線が出るみたいですが、14日目で真っ白陰性でしたので、妊娠ではないんだなとガッカリしたのですが、今日になっても体温が下がらないので頭を抱えております。 上記を踏まえ、お聞きしたいことは下記の通りです。 1.基礎体温表から、排卵日はいつと推定されますか。 2.HCG注射で排卵を促しても排卵が遅れることはありますか。 3.7/24のAIHで体内に入れた精子は何日まで有効ですか。(濃縮処置をした精子は通常より生命力が劣ると聞いた) 4.デュファストン錠による生理の遅れの可能性はありますか。(前周期は遅れなし) 生殺し状態で仕事にも集中できず 気がおかしくなりそうです。 長文、乱文で申し訳ございません。 ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

生理の遅れか風邪か、コロナウイルスか

person 30代/女性 - 解決済み

ちょっと気になる症状が出てる為ご質問の方させていただきます 3月10日午前2時に性行為をし、避妊に失敗してしまった為、同じ日の午前10時に産婦人科を受診してアフターピル(ノルレボ)を処方していただき11時に服用しました。 それから3月21日の朝、生理が来ていつもと同じ出血量が3月27日までありました。 ですが、5月1日の今日まで生理がありません。 只、4月27日の夜から、ほんの少し頭痛がして体が熱いなーと思い体温計で測ったから36度9分でした。 それから解熱剤を飲んだで寝て朝測ったら36度9、お昼は37度1でした。 それから今まで朝昼晩と体温を測ってるのですが、36度3から36度7代です。 だるさや咳や味覚嗅覚障害や息切れ、咳も一切なく、元気なのですが、コロナウイルスの事もあるので県の相談窓口で相談したら、今まで周りに感染者接触した人がいなく、症状を聞く自体コロナウイルスじゃないでしょうっていう回答と、もし悪化するならまた電話下さいって言うことでした。 体温計を2個持ってるのですが、2つともバラバラな体温で測定されます。(オムロンの予測体温計は高く、もう一つのテスコムの体温計は低く測定されます) 今は、36度7分で、少し体が熱いなーと感じるのと、軽ーい頭痛だけです。(ただ頭痛は眼精疲労から来てるのかなと思います(汗)) あと、生理前の症状みたいなのは続いてますが未だに来ません…。 あと気になり検査薬を昨日と今日の朝やりましたが共に陰性でした。 毎月生理の日程がバラバラで周期も39から52まであります。 アプリの予定では4月29日でした。 平熱が35度台でたまに36度前半台なので、こんなに36度台の熱が続くのが初めてなので、 単なる風邪なのか、生理の遅れによるのか、はたまたコロナウイルスに感染してしまったのか妊娠か、気になります。

1人の医師が回答

ヤーズフレックスでの避妊 休薬中の出血がない

person 20代/女性 - 解決済み

相談失礼します。 現在ヤーズフレックス服用1年4ヶ月で、52日目より休薬し、3日目になります。 昨年12/10~13が休薬期間で、服薬14日目の12/27に、性行為をしました。ゴムありで、射精はせずだったので、触れたとして分泌液のみだと思います。 12/14~29までは飲み忘れ、ズレなく飲めていたと思います。ただ、数回1~3時間の遅れがあったかもしれません。不正出血もありませんでした。 1月に入ってからはズレてしまうこともあり、1~3時間程の飲み忘れが数日続いてありました。2/1くらいから茶色の織物が出ています。 これは着床出血だったりするんでしょうか... 1月10日頃に体調崩して内科受診した際に、他内臓の炎症が見られ、下腹部のエコーをしましたが、その時は何も言われませんでした(子宮見た訳では無いですが、当ててはいました。尿検査もしましたが(何見たかもわかりませんが)何も言われず...) 2/3~2/4、微熱と鼻の症状があって、だるかったので疑っている次第です。 今は熱は平熱に、だるさも抜けました。 休薬してますが、しっかりとした出血はなく、生理痛のような痛みと茶色の織物が続いています。

4人の医師が回答

不妊治療の注射のトラブル

person 40代/女性 -

不妊治療中です 2回体外受精をして失敗しました 次の採卵に向け自己注射を打っています生理3日目16:50にフォリルモンp300を病院で打ちました 生理4日目にフォリルモンp300を自己注射するよう指示があったのですが仕事の残業で日付が変わった3:00にしか打てませんでした。 生理4日目に本来打つはずだったhmgフジ300単位注射も仕事から帰れたのが日付が変わってからで…生理5、6、7日目分のhmg225単位注射も全て予定していた日の夜中(つまり翌日)に打つことになってしまいました。 朝打てばいいのでしょうが朝も早い仕事でなかなかそうも行きません。 さらにhmgフジの注射を打ったあと注射の位置が赤く手のひらぐらいの大きさに腫れあがり、かゆみもあって、歩くと振動で痛みもあります 自己注射が怖くて打つのを躊躇ってまた時間が遅れて… この時期がとても仕事が激務で私はスケジューリング調整が難しいので採卵は避けたかったのですが 主治医から年齢を考えると一ヶ月でも一週間でも早くと説得されこの周期での採卵にチャレンジになりました 自分自身はこの注射がずれまくっている状態で次の採卵をしてもまたダメなのではとキャンセルした方がいいのかとも思っています フォリルモンpの遅れが大きく影響するのか hmgの打ったところが全て腫れているのでこの上から今日の注射を打っていいのか hmg注射の腫れはこのままでいいのか(次の受診までまだ日にちが空くので早めの受診を考えるべきかどうか) ご相談したいと思います

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)