友人の娘さんの相談で恐縮です。
きょう、6月8日に友人から電話で聞いた話です。
その娘さん、50歳は子宮から大量出血があり、開業医に1カ月ほど罹ったあと、大学病院で診てもらったそうです。
あるいは、大量出血と開業医の診療の時期は順序が逆かもしれません。
大学病院では、余命1カ月とか6カ月とか言われたり、別の医師は延命の可能性があると言われたそうです。
詳しいことは分かりませんが、そのがんは非常に珍しいがん(何万人に1人とか)だそうです。
骨に転移しているそうです。
お聞きしたいことは、子宮のがんで、非常に稀有ながんは、どんながんの可能性が高いですか。
そのがんは、治癒までいかなくても、延命の可能性はありますか。治療法はありますか。
娘さんは週明けから入院し、抗がん剤治療を受けるそうです。