発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

頭痛が5日間治りません

person 20代/女性 -

20代前半の女性です。(営業、外回り半分・デスクワーク半分) 5日前、家でゆっくりしていたところ急にぎゅーっと締め付けるような頭痛が起きました。直後は少し目眩がありましたが、横になって2時間後には目眩はなくなりました。発熱はありません。市販のイブクイックを飲みましたが頭痛は治らず、翌日,翌々日も痛みは緩和されませんでした。 発症して3日目に内科・脳神経内科のクリニックに行ってみてもらい、デスクワークによる肩凝りからくる「緊張型頭痛」との見解で、筋肉の強張りを緩和する薬と頭痛薬を7日分処方され、その日から飲み始めました。 それからさらに2日経った発症5日目の本日も、痛みは変わらず、むしろ時々気持ち悪さも出てきたり、ドクンドクンの波を打つ痛みも混ざり、更に37.0度の微熱が出始めました。 頭痛以外の体の不調はありません。 最近の環境の変化や大きなストレスは思い当たる節が特になく、今までもこんなに続く頭痛は経験がありません。 薬を処方されてまだ2日、再診のタイミングとしては早いでしょうか。再診してもらうべきということであれば、微熱があると発熱外来?内科?どこが良いのでしょうか。 あるいは何科考えられる病気などありますでしょうか。

5人の医師が回答

発熱(38度〜39度)と偏頭痛について。

person 40代/女性 - 解決済み

3日前の土曜日の午後に寒気がきてだるさもあったのですが、仕事は続けてました。夜帰宅して検温したところ、38度7分あり、夜間診療所へ行きました。 診察を待っているうちに39度超え頭痛も酷くなりました。 インフルエンザは陰性。明日まで熱が下がらないときにまたきてと言われカロナールを処方され帰宅。 夜間も熱が高く頭痛がひどく眠れませんでした。 翌日、お昼頃に受診しインフルエンザ陰性、頭痛がひどいことを伝えたところ、総合病院へ紹介され受診しました。 結果としては、偏頭痛と、発熱が同時に起きているため。とのことでひた。カロナールと吐き気どめを、処方してもらい帰宅しました。 現在は、カロナールを、飲んだ時は熱も下がり頭痛も、少し楽にはなりますが、起き上がったり動くとグワングワンと痛みます。 薬の効果が切れると寒気がきてまた、熱が上がり吐き気もきます。 カロナールがあと、二回分あるので明日の朝まで様子を見た方がいいのか、かかりつけのお医者さんへ行った方がいいのか悩んでいます。 今は、14:00過ぎに薬を飲んだのでなんとかスマホから投稿しています。 偏頭痛と発熱はあるのか。このままカロナールで、すごしていいのか わからずお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

20歳の息子、酷い頭痛が治まらない

person 20代/男性 - 解決済み

千葉県八千代市に住んでいる20歳の息子ですが、7/20の夜に39.4度の発熱があり、7/21に高熱・酷い頭痛・下痢の症状で動けなくなり、自分で119に電話して大学病院の救急医療センターに救急搬送されました。PCR検査は陰性で、髄膜炎の疑いありとの事で髄液検査をしましたが異常なし。下痢鎮痛剤の点滴で回復したので、7/22に退院しました。血液検査などもしたようですが、結局発熱や頭痛の原因は分からないままの退院です。 熱はすっかり下がり、このまま回復するものと思っていましたが、7/23に昼食を買いに行ったのをきっかけに頭痛が再発。熱はなく、便は軟便から固形に戻りつつあるものの、まだお腹の調子が悪い様子。何より頭痛がどんどん酷くなり、シャワーを浴びるのも困難な状況だそうです。 もはや自力で歩いて病院に行くのは難しいほど頭痛が酷くて動けないので、また救急車を呼ぼうか迷っている程です。どうしたらいいのでしょうか? 救急センターでもらった頭痛薬はあと2回分しかなく、今はあまり効いていないようです。そもそも原因として何が考えられるのでしょうか? 私は遠く離れた青森県に住んでいるので、息子の話を聞いてあげる以外何も出来ません。どうかご教示をお願いします!

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)