検索結果:10,000 件
私は眼圧が22程度と高く、半年ごとに視野検査をして経過観察が続いているのですが、目に何かあったのではないかと心配です。 このまま様子見でよいのか、眼科など受診した方がよいのか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
また、スマホなど近くを見る作業や運転などをした後、右目の上の重さがさらに酷くなり目も二重瞼から3重瞼になります。 眼科ではミドリンm、ミオピン、度の弱いハードコンタクトを処方されています。良くなる方法はありますでしょうか?
3人の医師が回答
精神的な病気の可能性はあるのでしょうか?また、普段かなり長時間パソコンやスマホを見ています。ゲームも長時間します。眼科的な病気の可能性もありますか?ちなみに別件で3ヶ月前に脳のMRIを受けた時には脳には異常なしです。
鎮静剤を使いたいのですが、眼圧がやや高く20前後を行き来している状況です。 直近では右19、左17でした。 眼科で検査をした際は ・あなたの眼は現時点で緑内障ではない ・仮に将来緑内障になったとしても閉塞(狭)隅角緑内障になるような眼ではない ・したがって胃カメラを受ける...
2人の医師が回答
10月の健康診断では両目とも同じ視力でした。 1.妊娠中(27週)なのは関係がありますか? 2.眼科を受診するつもりですが妊娠中でも検査はしてもらえますか? 3.考えられる病気はなんでしょうか。受診は3日後にしようと思いますが早くしたほうがいいですか?
こんにちは 来月に目の手術を静脈麻酔でしていただく予定です 先週、金曜日に僧帽弁閉鎖不全症軽度と右脚ブロックと診断されました 眼科のドクターには電話でお伝えしました 今、風邪気味でして、昨日、2回ほど空咳が出ました 2日で進行するとは思えないのですが、風邪の咳と僧帽弁閉鎖...
6人の医師が回答
現時点で目やには見られませんが、眠いときに目をこする様子があります。 このまま様子を見ても問題ないか、あるいは小児科または眼科を受診した方がよいか、ご判断いただけますと幸いです。 また、1週間前に右目の炎症で小児科を受診し、処方されたオフロキサシン点眼液0.3%「ニット...
5人の医師が回答
また擦れて痛みもあり、目は赤く充血をしてやや涙目になっております。 私は時々、瞼の裏に脂肪の塊が出てきて眼科で除去して頂くのでそれかな?と思ったりしていますが、本日は用事があり今から外出をしなければなりません。
写真は、外してから4時間ほど経った状態のものです。 充血の程度についてネットで調べましたが、よく分かりませんでした。これは眼科へ行った方が良いでしょうか。
今回のような場合、病院に受診すべき目安はありますか?(した方が良いでしょうか?) また、受信する場合は眼科でしょうか、皮膚科が良いのでしょうか。 目を少しはなした隙にころんでしまったため、どのような転び方をしたのか、どこで切ったのかがわかっておらず、詳細をお伝えできず恐縮なのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療