瞼の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,464 件

今朝からの瞼の腫れについて

person 40代/女性 -

45歳女性、アメリカ在住です。 明け方4時前くらいだったと思うのですが、目尻の方の瞼が痛痒いような腫れている感覚で目が覚めて、鏡をみたら、例えると瞼全体が水を含んだような柔らいぷっくりとした状態で腫れていました。かゆみはないのですが、目尻のまわりの骨とそののあたりを押すと、あざを押してるような、すこし痛い感じもします。(腫れをきにして、ずっと触っていたことが原因かもしれませんが。。。)視力は眼鏡をかけて普通に見えるのですが、腫れで少し視界を邪魔している様子でした。充血、かゆみ、目やにはありません。 朝10時すぎにファミリードクターに見ていただいたのですが、瞼の中には特に出来物もないが、ものもらいのなりかけかもということで、抗菌目薬を処方され、ホットタオルで温めるように言われました。ちょっと前から鼻もむず痒かったりするので、アレルギーかなとも思ったのですが、先生はアレルギーなら両目がはれるから違うとのこと。 今夜の9時ですが、まだ違和感がありますが、だいぶ腫れもひいてきました。まだ腫れてます。ものもらいのなりかけで、ここまで腫れるのはよくあることでしょうか?明日の朝もまた腫れてたらと思うと心配になり、抗菌点眼とホットタオル以外に、腫れをひかせる方法があったらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

昨日から原因不明のまぶたの腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

質問内容は次のとおりです。 1 病院に行くなら何科でしょうか。 2 四日後に出かける予定があるのですが、早く治す方法はないでしょうか。 昨日15時頃、昼寝から起きたあと目が痛みはじめて、左の下瞼の内側から徐々に左の下瞼全体に広がり、一晩過ぎた今は写真のような状態です。鼻の横にまで腫れが広がっています。 ロキソニンやバファリンを飲むと同様のアレルギー反応がでますが、今回は薬の服用はしていません。また薬を飲んだ場合は両目の周囲全体が腫れますが、今回は片目の下瞼だけです。 薬のアレルギーでは過去二回症状がでて病院に行きましたが、薬を処方されることはなく、完治まで一週間かかりました。 二回目のときは点滴をされましたが点滴をしてもしなくても完治までの日数は変わりませんでした。 病院へ行っても意味がないのではないかと思っています。 お昼ごはんは12時に食べたカップラーメンで、これまで何度も食べたことがありますが、このような症状がでたことはありません。 白目に充血や痛みはなく、まぶただけが腫れています。 まぶたはほてった感じがします。 腫れたまぶたに目が圧迫される違和感があります。 また体がだるいです。熱はありません。 とにかく見た目が悪いので、何か対処したいです。

4人の医師が回答

眼下脂肪脱脂+脂肪注入後の上瞼の窪みと脂肪の吸収について

person 40代/女性 -

●眼下脂肪脱脂について。 ちょうど1ヶ月前に、目の下のたるみ取り(黒クマ)で、眼下脂肪脱脂+脂肪注入(コンデンスリッチファット、マイクロコンデンスリッチフェイス)の施術を受けました。 内出血と腫れが引いた3週間目あたりから、上瞼の窪みが目立つ様になりました。 左目は元々、夕方になると二重が三重瞼になったりしていましたが、今は三重瞼、又は窪み目になります。 右目は三重瞼手前くらいに二重の上が窪んでいます。 窪み目になった事で、特に左目の瞼が重く、軽い鈍痛のような違和感があります。 眼下脂肪脱脂で、取りすぎによる窪み目、奥目になる可能性が医学的にあるのかを教えて下さい。 この先、窪みの症状が進行する事はあるのでしょうか? ●脂肪注入と涙袋について。 元々、眼下脂肪が突出していた位置よりも脂肪注入した後の方が皮膚の位置が高いです。 眼下脂肪が突出してた為に出ていなかった涙袋が、脂肪注入によって更に見えなくなってしまいました。 施術前は笑うととても大きな涙袋が出ていましたが、脂肪注入の脂肪が眼下脂肪が突出していた位置よりも高い為に、脂肪と合わさって涙袋が出てきません。 まだ1ヶ月ですが、一般的にこれから脂肪が吸収される程度はどれくらいですか? 涙袋は出てくるのでしょうか? 眼下脂肪脱脂の取りすぎで涙袋までなくなる事はあるのですか? 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)