検索結果:3,681 件
僧帽弁閉鎖不全症があり、手術をしなければならないボーダーラインは超えていると言われていてるが、肺への負荷が思ったより酷くなく、経過観察にきりかわりました。貧血と胃炎・慢性胃炎もあり、治療中です。しかし、以前より不明熱が定期的に出たり、胸痛もあったりします。かかりつけの循環器内科からは胸痛は心臓の方とは関係ないと言われていますが、今日も朝から胸痛がずっと続いていて、夕方から37.9度の熱が出てます。風邪症状はなく、勤務先からは セカンドオピニオンをしてもらったらどうかと言われています。こうゆう時は何科を受診すればいいでしょう?
1人の医師が回答
昨日、午後から咳が出始めて地元の小児科を受診しました。肺の音もいいし、風邪のひきはじめでしょうとの事で、せきどめなどもらい帰りました。 夜になり発熱しだして、夜中には40度まで熱がでました。少しまえに座薬をもらっていたので、座薬をいれそのあとは少しは寝れたようですが、8時頃からまた熱が出始めました。 今現在は38度4分です。咳は喉が痛いような咳をします。コンコンという感じです。喉は赤くはないとのことでした。 明日まで病院はお休みなので、このまま様子を見るだけでよいのでしょうか? 救急外来などに連れていったほうがいいでしょうか?
1週間前から突然息苦しくなりました。 両親に心配されながらも、夜中は、 乗り越えて翌朝に内科にいき、心電図などとってもらいましたが、 特に異常はありませんでした。 今の症状はとにかく 胸が苦しく圧迫感 があり、深く息を吸わないと呼吸してる感じがしないです(>_<)心臓ではなく、 肺に問題あるのではないか、と思います。ただ、咳、たん、などは一切ありません… ここ最近生活リズムがかなり乱れており夜中にごはんを食べたり寝るのが極端に遅かったりで精神的ストレスも多かったです。 それも原因かなと少し思います。 何科に受診すればいいのかわからないのと、この年代で胸が苦しいのはどういった原因が多いでしょうか、教えて頂きたいです。
1歳11ヶ月の娘が10月15日に咳、鼻水の症状で小児科受診しました。聴診器を当て、肺の音はキレイだとレントゲンは撮らず、風邪との診断で内服薬処方され帰宅。翌日より39〜37℃台の発熱を繰り返しています。始めは乾いた咳だったのが湿った痰の絡んだような咳に変わり、未だ治りません。どちらかというと、寝てる時の方が多い感じで、一度咳き込むとなかなか止まりません。呼吸も速いです。水分補給はできていますが、食事は果物などが主で1日1回ご飯を食べれればいい方です。機嫌も悪く、元気もありません。
2人の医師が回答
29歳女性です。 数ヶ月前より、鼻から息を吸うと、耳〜鼻〜喉にかけてかゆい感じがします。 右側だけです。 酷いときは気管支〜肺にかけてもかゆみを感じるときがあります。 同じく右側だけです。 また、唾を飲み込むと、喉の上部分あたりに少し違和感があります。 ・耳鼻科受診したところ特に異常はなく、アレルギーではないかと言われましたが、原因はどのようにしたらわかるのでしょうか ・右上の奥から二番目の歯を治療(抜髄)しており、CT検査で右側の副鼻腔炎を指摘されています。かゆみとなにか関連がありますでしょうか よろしくお願いします。
3人の医師が回答
23歳、女です。数日前から息を吸っても酸素が足りないような息苦しさがあります。日常生活に支障をきたすようなことはありませんが息苦しさが気になり、呼吸器科を受診しましたが、乾燥などによるものではないかと言われましたが今までそのような経験はなく、症状も改善しません。睡眠時などは特に息苦しさで起きたりすることはありませんが、息苦しさを意識すると眠れなくなったりします。また今日になって、右の肺から背中?あたりが息を吸うと軽く痛むようになりました。息苦しいというのは人生で初めてで、とても不快で不安になります。どのような病気が考えられますか??肺がんなど、怖いです。
1週間程前から、明確な風邪症状がないのに気管支や肺の奥の方がむず痒い感じがしています。(ミントに触れたようにスースーする感覚) 咳や鼻水などはなく喉の痛みもありません。(喉のスースーする感じはあります) 胸焼けのような感覚もあります。もともと軽い逆流性食道炎があり胃腸科に時々受診しています。また、昨日肘から指先にかけて痒みを生じました。 体温は36.6℃です。 心配性で必要最低限の外出しかしておりませんが上記の症状から疑われるものはありますでしょうか?またコロナではないかと心配です。 アドバイスよろしくお願いします。
5人の医師が回答
初めての質問なんですが 最近痰が絡んだ咳が出ています 痰も鼻水もあります一週間前ぐらいから ただ 夜寝付く頃になると いきなり 息ができなくなる感じがして 寝付けなくなります なんか 痰が ひっかかったりする感じです 前に 喉の異物感があり 胃カメラとか 体が調子悪く 頭痛で MR入ったりして 検査しましたが 異常無し 最近は 首から 肩甲骨 まで 凝りがひどいです 肺もレントゲン取りましたが 何もなく 二ケ月ぐらい前です どこで 何科に受診したら いいですか? 息苦しさに 寝付くのが 怖いです お忙しいかと思いますが お返事ください
5歳になる子供の咳のことで。一週間くらい前に咳と鼻水の症状があって、小児科を受診してクラリスロマイシンドライシロップ、アスベリン、アクディーム、ムコダイン、ムコソルバン、ホクナリンテープを処方していただきました。でも、痰がからんだ咳の症状がよくならなくて、日中も出ますが、特に夜寝る前と寝入りばな、寝起きの咳がひどくなりました。昨日、もう一度病院に行って診察を受けて、肺の音はきれいだし、ゼイゼイもしてないから、心配ないでしょうと、プランルカストドライシロップという薬を追加で処方されました。今日もあまり変わらず、咳をしています。今の薬で様子を見ていても大丈夫でしょうか?
5日ほど前から、喉の奥(首の根元辺り)にイボとゆうか異物感があり、痛みは無いですが水分や食事を取る時にひっかかり、常に異物の感覚があります。肺にも少し圧迫感があり本日耳鼻科を受診しましたが、イソジンみたいなのを塗られいくつか飲み薬が出て4日経っても良くならなければまた来るように言われました(ろくにみてもらえませんでした)。が、その夜夕食を作ると、食事の臭いに吐き気をもよおし食事がとれず、同時に急激な眠気にもおそわれました。生理三日目なので妊娠の可能性はありません。癌か何かでしょうか?怖いです宜しくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療