検索結果:2,665 件
⇒その時に限っておならも出やすくなります。背中を丸めて横になるとしばらくして治まりますが、今まで胃を痛めたり(風邪による胃痛は経験あり)そんな経験をしたことがないだけに、とっても不安です。 もし様子見じゃなく病院に掛かったほうがいいなら何科がふさわしいのでしょうか?
1人の医師が回答
体調が良くなってきたので、ご飯も通常食に戻してきたところ、やはり、あの胃のむかつきが再度出てきてしまいました。。腹痛や胃痛は無いのですが、背中がシクシクします。食欲はあるのですが、あまり食べられません。これは、胃腸炎から慢性胃炎のようなものになってしまっているのでしょうか。
4人の医師が回答
半年前胃カメラを受けたときに次は2年後で大丈夫と言われたのですが不安になので一年に一回は受けようと思ってはおりましたが、もう一度すぐ胃カメラをうけたほうがよいでしょうか? 生理のたびに胃痛や背中の痛みがあったりと普段から胃腸が弱いので心配です。
5人の医師が回答
病院に行き、前回と同じ薬を処方され1週間飲みましたが、効いているのかよくわからず、一昨日の昼食後にうずくまるくらいの激しい胃痛が1時間程続いたためまた病院に行くと、逆流性食道炎の疑いで薬がパリエットとモサプリドクエンに変わりました。 ...体重の減少や血便はありませんが、薬が...
2人の医師が回答
その後、食欲不振と軽い軟便が続き、1週間経過しました。 今日久しぶりに食欲が湧いたのでパンを食べたところすぐに胃痛が起こっています。 30分ほど鋭い刺すような痛みが続き、背中を丸めないと耐えられない程でした。
3人の医師が回答
夜中に目が覚めたり、1日中痛むこともあったので、家にあった胃薬を飲んでみましたが、効かなくて、バファリンを1錠飲むとマシになるというのを繰り返していました。 4月になって薬局でスクラートを買って飲んでみたところずいぶん楽になりましたが、最近は胃痛と一緒に背中や腰が痛いときがあり、...
前屈みになっても仰け反っても痛みが酷くなり、たまに呼吸でも痛み、じっと着座していてもズキズキ傷みます。 胃痛なのか、筋違えのようなものなのか分からず、このまま痛みが続くなら明日にでも受診しようかと思うのですが、内科なのか外科なのか分かりません。
10人の医師が回答
でも、その際逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニア、萎縮性胃炎の指摘をされ、パリエットとネキシュウムを今現在も飲んで居て、ストレスを感じる時にはデパスも飲んでいますが…未だ胃痛と背中の痛みは改善されず、ガスでお腹も張りいつもくるしいです。今は膨満感も酷いです。それに対する薬は全て飲んでいま...
12人の医師が回答
一昨日の夜から胃痛と背中の痛み、吐き気 頭痛、めまい繰り返しています。 今は一旦落ち着いたものの、吐き気はあまり治らず。 2年前に過敏性腸症候群を発症。 マグミ錠、モリサブド、タケキャブ飲んだり飲まなかったり。
今週火曜日から胃痛があります。 キリキリとした痛みで食前食後関係なく不定期です。 食欲はあったので、消化のいいものを食べていました。 今日になって朝起きると、 吐き気、胃や腹部膨張感があり、食欲はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療