背中の痛み 膵臓がんに該当するQ&A

検索結果:1,849 件

左腹の違和感と血便

person 40代/女性 -

49さい女性です。今日はじめて肉眼でみえる血便がでました。便はふつうで最後の方に2カ所くらい 便に赤い丸い血がついていました。最初野菜かと思いましたが 自分が持っている検尿用のリトマス紙をつけたら強いヘモグロビン反応がでました。その後肛門をペーパーでふいた時には血がついてません。痔という感じではないので怖くなりました。 夏頃原因不明の左みぞおちあたりから背中にかけての痛みがあり食事が1ヶ月以上できませんでした。一度おなかがごろごろ 鳴っている時期があり一度だけしろい粘膜便がありました。 その時は膵臓と胃を疑い検査をしましたが大腸の検査はしませんでした。結局原因はわからずでした。(もともと逆流性食道炎と慢性胃炎はあります。) 今年になってまた胃(みぞおち)より少し左に食後などしみる 痛さと時には軽いめまいがまたでてきました。ときおり左脇腹やせなかがなんとなく違和感が有ります。(前と同じ症状です。)便は昔より少しやわらかめな時があります。便秘はありません。 ここ半年胃酸を押さえる胃薬とムコスタを飲んでます。 今思えばこれらは大腸の問題(ポリーブやがん)のサインだったのでしょうか?おなかに痛みがある場合はそうとう進行しているとインターネットで読んで不安です。 病院へいこうとは思いますがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

長引く下痢、細い便

person 40代/女性 -

質問よろしくお願い致します。 今年に入り、頑固な便秘に悩まされたり便秘、下痢が続いていたりしたのですが、8月中旬頃より完全な下痢になりました。下痢ではない時も、形はあるのですが、すぐに崩れてしまいそうなかなり軟らかい便で、今まで見た事のない鉛筆のような細さの便が出ます。 あとは水下痢、泥下痢です。泥下痢でも良く見るとやはり便が細いな。と時より、分かる時もあります。見た目には血便はありません。 排便に伴う腹痛はありますが、今の所、我慢できないような痛みはありません。1日を通しての排便回数は0~6回 排便してもまたすぐに行きたくなる事もしばしばあり、ほぼ毎日排便はあるのですが、1日出ない日もあります。 色は焦げ茶~黄色系、食事の量や種類など全く変えてないのにも関わらず体重も8月から4キロ位痩せました。腰骨のすぐ内側、足の付け根の上辺りに、下痢の腹痛とは違う鈍痛みたいな痛みが走る時があります。 あと腰の痛み、背中の痛みもあります。(血液検査にて肝臓の数値、2種類共に標準一番上の数字の倍、それと若干膵臓が悪く薬を服用しています。) 症状からして大腸がんも考えられるでしょうか?親や親戚、血縁者の殆どが癌で亡くなっているので不安です。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

焼けるような左の腰痛 背部痛について

person 30代/女性 -

本日新規登録させて頂きました。宜しくお願い致します。 長い間、腰痛に悩まされております。 夏に整形を受診しMRIを撮り、軽度のヘルニアと診断されました。 首にもヘルニアがありました。ストレートネックと思春期性の側弯症もありました。 ロキソニンやリリカなど色々薬を試しましたが引かず、妊娠がわかり一切服用は止めており、受診もお休みしています。 現在妊娠四ケ月ですが、日に日に腰痛が増し、横になりたいのですが、どの姿勢で寝ても痛みますし、座っても痛みます。 運転も痛いです。 立つと少しマシかなという感じで、横になると内側が燃えるように熱く痛みます。 痛くて眠れず、気絶にまかせてオチると一時間くらいで目が覚めます。 部分は、左腰や左背中、左肋骨、左脇腹など、範囲は毎回違います。 安静時や夜間の痛み、何ケ所もの痛みは、内臓の疾患や、骨のがんが該当すると、ネットで調べたので、とても怖いです。 左なので、すい臓の病気を疑い、掛かり付けの女性外来で血液検査をしましたが、数値に異常はありませんでした。 焼け付くような、火傷のような痛みの原因は、ヘルニアによるものなのでしょうか? また、がんの診断は何科に行けば良いですか? 首と腰のMRIのCD-ROMがありますので、夏に撮ったものですが、それを診て判断して頂けるのでしょうか? 掛かり付けの女性外来では、うちではROMは診れないと言われました。

1人の医師が回答

膵臓が腫れる原因について

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月前に食後胃が痛くなることが続き、消化器内科で胃カメラと腹部エコーをしてもらいました。腹部エコーの結果は異常なし。胃カメラの結果は逆流性食道炎と表層性胃炎でした。炎症が強かったので生検に出してもらいましたが、特に異常は無しで薬を貰い飲んでいましたが、胃の調子がなかなか良くならず。胃もたれや胸焼けは良くなってきましたが最近は胃がたまにキリキリ痛む事がありました。 胃の調子が良くならない事や子育てのストレスなどがあり、不眠や動悸が出てきたので自律神経失調症を疑われ、今は漢方を飲んでだんだん良くなってきました。 心気症なこともあり、心配ならCTを撮ってみたらどうか?と言われ、別の病院でCTを先週撮りました。 その時は「少し膵炎が腫れてる感じがするけど、正常の範囲内かな」と言われ他は特に異常なしでした。 しかし、後日病院から電話があり、「他の医師に読影してもらったらやっぱり膵臓の腫れが気になると言われたので、膵炎か自己免疫膵炎の可能性がある」と言われました。 癌の可能性もありますか?と聞いたら「画像見る限りでは癌の可能性は無い」と言われました。 来週、大きな病院で診てもらいますが不安です。 症状は胃の痛みがたまにあるくらいと背中もたまに肩甲骨の間が痛いかな? くらいです。 それでも膵炎の可能性もありますか? 1週間放置していて急性膵炎になったりしませんか? 症状がほとんどなくても膵臓が腫れる原因は何がありますか? とにかく不安です…

4人の医師が回答

胃癌全摘し膵臓に浸潤

person 60代/女性 -

68歳の母が5年前に胃癌になり胃を3分の2切除をしそれから年に一回再発していないか検査をしていました。今年2月に検査をした時は再発していないと言われ安心をしていたら6月に背中や胃に痛みを感じ血の塊を吐くようになったので病院に行って検査をしたら再発してると言われました。それからすぐ胃の全摘手術をしました。簡単な手術だと言われ本人も私も安心していたら予定の手術時間の倍以上かかりあとから先生に癌が散らばっていて全部取れなかったと言われました。抗がん剤が効かないと言われセカンドオピニオンで隣県の病院に行きました。そこでは膵臓や十二指腸への浸潤がありやっぱり抗がん剤は効かない確率のほうが高いと言われ、もし効けば2年効かなければ今年いっぱいもつかどうかと言われました。そして体力的にここに通院するより近くの病院にしたほうがいいということで転院を進められました。今の病院は一から検査をするということで来週からまた検査を始めます。胃癌全摘から膵臓に浸潤してると言われて3カ月いまだに治療をしていません。母は毎日嘔吐と下痢を繰り返し体重も10Kg落ちています。 今年2月に検査をして再発していないと言われたのに半年もしないで再発し膵臓に浸潤ってあることなのでしょうか。 術後毎日嘔吐下痢を繰り返しはそれだけ悪いってことでしょうか。 まだ抗がん剤治療などなにもしていないからその分癌もかなり進んでいると思っていたほうがいいでしょうか。 まだはっきりと余命は告げられてないのはまだ大丈夫と思っていいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)