背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

胃もたれと背中の痛み 膵臓癌

person 30代/女性 -

再度失礼します。よろしくお願いします。1か月前から胃もたれ、気持ち悪さ、胃酸で2週間前胃カメラをしたところ、胃はきれいで逆流性食道炎といわれました。逆流性食道炎のお薬と、アコファドをもらいましたが、あまりききません。また背中の痛み、特に左側が最近とても痛く。。みぞおちの痛みはたまにあります。背中は胃の裏側や肩甲骨のあたりなどです。触るとコリコリした感じです。中から刺さるような痛みや重い感じ、など様々です。凝り持ちなのでただの凝りなのか、胃の不調で痛みが後ろまできてるのか、、膵臓なのかとてもこわいです。来週エコー血液検査の予約はしているのですが、、膵臓癌だったらとおもうと今週中にやったほうがよいのか迷っています。36歳女性です。年齢的にも可能性は低いのはわかっていますが、、妊娠出産と健康診断を五年ほどうけておらず今年厄年なのでなんだか悪い方にばかり考えてしまいます。。膵臓癌の背中の痛みとはどのような痛みなのでしょうか?? また、マッサージ機を昨日したんですが、余計に背中が痛くなり、、お腹もモヤモヤ、吐き気がでてしまいました。。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

みぞおちや背中に痛みがあります。

person 30代/女性 -

1年ほど前から息をするのが苦しくなるような痛みがみぞおちにあり、最初は胸やけかと思ったのですが、みぞおちの痛みから背中へ刺さるような痛み,みぞおちら辺から喉にかけて広がる鈍痛が生理前または生理中に起こるようになりました。 水分を取るとだいぶ良かったため、生理痛か胸やけかなと思ったのですが念のため今年初めに胃カメラをのんだところ特に異常なし。 ですが痛みは続いています。時々激痛も走ります。 背中は中央より上が痛く左右の(肩甲骨の内側)どちらも痛くなることもあるし、片側だけということもあります。 みぞおちの裏側(背中の中心)が慢性的に痛いかなという感じです。 これはあまり関係ないかもしれませんが、車酔いなどはしない方だったのですが、最近は車酔いをしその日1日吐き気が残ります。食欲は落ちていません。 座り仕事(PC)のため姿勢が悪く背中が痛いのかもしれないのですが、背部痛は色々な病気のサインと聞いています。癌などの可能性もあるのでしょうか。。。 (9月に心電図受けましたが異常なしでした) もし受診するとしたら何科に行けば良いですか? ご意見お聞かせください。

2人の医師が回答

胃と背中の痛み

person 30代/女性 -

先日風邪のカテゴリーでも質問したのですが、今月12日の朝から寒気がして、午後から熱が出て最高38.5℃でした。その日の夜から腰と背中の間辺りが痛くなりました。翌日には熱が下がりしましたが、からだがだるく掛かり付けの耳鼻科でインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。その日の朝から何となくお腹が痛かったのですが、食後に胃がきゅーとなり痛くなり、一度下痢をして吐気はありませんでしたが、ムカムカしていました。 15日になっても胃と背中の痛みが取れないので胃腸科を受診した所、ウイルス性の胃腸炎といわれタンニン酸アルブミン、ムコスタ、ナウゼリン、パリエットが処方されました。下痢とムカつきは治りましたが、まだみぞおちの辺りの軽い痛みと背中の痛みが続いていて、18日にも受診して、胃腸風邪が長引いているとの事で、同じ薬がさらに一週間出ました。医師がお腹を触ると腸の辺りも痛みがありました。 尿検査は異常なしでした。 今までもたまに腰痛もありましたが、背中の辺りがずっと痛いというのがあまりなかったので、胃腸炎以外の病気も考えられるでしょうか? 長文駄文すいませんがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)