検索結果:3,820 件
今月(H20.12月)第2子を出産したばかりの37歳です。昨日、シャワー中に脇の下を見たら、左の脇の下がぷくっと腫れていて、触るとかたいしこり(約1センチ)を筋肉内に触れます。授乳中ですが、乳癌の疑いがあるのでしょうか? また検査は受けられますか?
2人の医師が回答
今朝から右腋の下が、すごいというほどではないのですが、なんだか突っ張ったような感じで痛みます。そして右腕をあげると、余計に突っ張ります。基本的に何だか張ってる感じがします。 実は、去年の12月ころに、右腋の下が痛痒くて、小豆くらいのシコリができてました。しばらく様子をみてたら、痛痒さもなくなり、シコリも小さくなっていったので、そのままにしてました。(しこりは小さくなったものの、まだあります。) そのまま何ともなく過ごしてましたが、急に今日キリキリと痛みだしました。 これは、リンパ系のガンとかなんでしょうか?もしくは乳がんとかも疑われますか? 心配症なので不安で仕方がないです… よろしくお願いします。
インフルエンザの予防接種をしたところ接種部分はあまり腫れませんでしたが脇の下にビー玉のようなしこりができてしまいました。 痛みは接種部分から脇のしこり部分まであります。 このしこりも副反応と考えられますか?場所がはなれているのですこし心配です。 ご回答願います。
8人の医師が回答
乳がんになるとリンパがはれるとは しこりがあるってことですか? リンパは脇の下らへんになりますか? リンパがよく分からなかいので
3人の医師が回答
左の脇の下に小さな豆粒サイズのしこりがあります。痛みはないのですか何か病気の前兆ですか? 病院に行くなら何科に行けばいいですか?
1人の医師が回答
数日前から両脇の下に違和感があります。 ・脇の下が擦れる感じ ・脇の下に何か挟まってる感じ ・脇の下の肉がたるんで挟まってる感じ(腫れてる?) 痛みはありませんし、触ってもしこりはないようです。 太っているので分かりずらいですが腫れもないような感じです。 急激に太ってはいません 何の病気が考えられますか? 病院へ行くとしたら何科へ行った方がいいですか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
今日ずっと朝から右の脇の下が痛みます。押すと更に痛みがあるのですが、何か病気の症状なのか…脇の下は乳ガンのしこりなど出来やすい場所と聞いたので心配です。乳ガンの場合もこのように痛みを感じる症状もあるのでしょうか。わかりづらいかもしれませんが、ご回答お願いします。
昨日から左の脇の下に痛みがあります。セルフチェックでは、しこりは感じません。 14日に超音波での乳ガン検診で結果待ち 18日にコロナワクチン2回目接種してます。 脇の下の場合、何科を受診したらいいでしょうか。よろしくお願いします。
以前、こちらで粉瘤の可能性があるとアドレスいただきました。2ヵ月前から脇の下に一つあり、今日もう片方の脇の下にもできているのに気づきました。側にもう一つ小さなしこりもありました。 こんなに両脇にできる事はありますか?原因は何でしょうか?取り出す場合、傷跡は残りますか?
9ヶ月になる赤ちゃんですが脇の下に1センチちょっと位の大きさのしこりがあることに気付きました。 何か悪い病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3820
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療