膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

子宮筋腫が2つありました

36歳既婚、子供なしです。 半年前から生理が長引き、生理痛もひどかったので婦人科を受診してきました。 以前3cm大の子宮筋腫があると言われた事があるのですが、 今日は子宮の外に4cm大、中に2cm大の筋腫があり、 中にあるのが問題だ、と言われました。 妊娠を望むなら筋腫を取る、望まないなら薬で小さくしピルで コントロールしていくことになると… 基礎体温表を見てもらいましたが、排卵はあるようです。 貧血の程度にもよるとの事で、検査結果待ちです。 妊娠は自然にできればいい、と思っています。 でも中に筋腫がある限り不可能となると、 年齢的にもタイムリミットではないかと考えてしまいます。 「妊娠を望む、望まない」が治療に影響してくるのはわかっていますが、 筋腫を取り除けば生理痛は軽減されるのでしょうか? また筋腫ができてしまえば同じですか? 筋腫を取らないで薬物療法をしていった方が生理は楽になりますか? あと手術についてですが、「腹腔鏡」と「膣から入れて…」という言葉が 出てきたのですが、よく意味がわかりません。 「膣式」というのもありますよね? 今日行った病院では腹腔鏡手術はできないので 手術の場合、紹介状を書くと言われました。

1人の医師が回答

カビと言われたのはカンジダでしょうか?

person 30代/女性 -

5/10頃から陰部にかゆみがあり、デリケアなどの市販薬を使っていたのですが良くならず腫れてる感じだったため本日婦人科を受診しました。 すると、「カビだね」「肛門などにいる菌で体調崩したりするとなるから仕方ないんだよね」「今菌を培養しているから1週間後にまた結果を聞きに来て」と言われした。 オキナゾール腟錠を入れていただき、フロリードDクリームが処方されました。 いくつか教えて下さい。 1、カビっていうのはカンジダということでしょうか? 2、カンジダとわかって治療薬を出していただいたのに、検査結果を聞きに行くというのはどういうことでしょうか?間違いなくカンジダでしたと確認の意味でしょうか? (子宮頚ガンの検診が6月からなので6月でもいいですかと聞くと、いつでも都合のいい時でいいですとのことで急ぎでもないようでした。) 3、塗り薬は中にも塗った方がいいですか? 4、またなった時は市販の薬でも大丈夫ですかと聞いたら、抗真菌剤が入っていればそれでいいと言われたのですが市販のはどのような物がありますか? 5、受診後下腹部(腟あたり?)に微妙な痛みがあるのですが薬が入っているせいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

HIV感染リスクについて

person 30代/女性 -

友人男性との性行為において、質問です。 彼の使ったバスタオルに少量の血液(たぶん)がついていたのを後で見つけました。 仮に彼がHIV陽性者だった場合、 仮に指からの出血であれば、 膣に指を入れられていたので不安に思えてきました。 感染リスクの高低をお伺いしたいです。 行為としては、膣に指挿入→コンドームつけてペニス挿入 の流れを一晩で2回です ・バスタオルは、1回目の性行為の前に、彼がお風呂上がりに使ったもの ・付着していた量は、小指の爪くらいの面積と、擦れた線状の薄い跡が2.3箇所 ・彼のどこからの出血なのか確認できず (お風呂あがりに彼と接していて、どこかから目に見えて出血してる様子は伺えませんでした) ・シーツや、二人のパジャマに血痕はありませんでしたが、枕カバーに、バスタオルのものよりもっと小さい血の様な点が1つありました。 (ホテルだったので、もともとついていた染みかもしれませんが) そもそも指からの出血かわかりませんが、曝露後の感染予防薬を検討したほうがいいでしょうか…? 割と高額なので、まずは感染リスクの高低をお伺いしたく。 よろしくお願いします。 ※ちなみに彼が陽性疑わしいとかではないです。私自身が性感染症に関して潔癖気味という感じです。

3人の医師が回答

パートナーとカンジダについて

person 30代/女性 -

前回はご回答をいただき、ありがとうございました。 ログインできずにいたためお礼ができずにおり、大変申し訳ありません。 日が経ってしまったため、こちらでのご挨拶にてお礼とさせていただければと思います存じます。 前回に引き続き、膣カンジダに関するご質問です。 前回同様、ほぼ毎月膣カンジダになっている状況です。 行ける時には病院に行き、難しい時には市販薬を使用しています。 生理前などになりやすくホルモンの影響かとも思っていましたが、パートナー(夫)との性行為の後になっているのではと思い始めました。 夫に、何か痛みや痒み、変化などはないか聞いてみたのですが、彼自身にそういった変化や症状はないようです。 生理前になりやすいと言うだけでカンジダにいつかかるか厳密に決まっているわけではないですし、たまたま性行為の後と重なっただけと言えばそのような気もします… 夫とは最近避妊具を使用していないため、もしかして移った(移しあってる?)可能性も視野に入れた方がいいのか気になり、質問致しました。 本人に症状などがない場合は、やはり私の考えすぎでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)