自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,078 件

胚移植後、現在(6w0d)に至るまでほぼ毎日下痢が続く。1日20回の日も

person 30代/女性 -

体外受精で胚盤胞移植をし、妊娠しました。(5w5dで胎嚢心拍確認済です。) 自然周期ではなく、ホルモン補充周期です。 胚盤胞移植後~現在(6w0d)に至るまで、ほぼ毎日下痢か軟便をしています。 下痢の前や最中は、下腹部にきゅーっと痛みを伴います。出血や発熱や嘔吐はありません。 1日だけ、5w3dの頃に1日20回程トイレに行きました。いずれも、1回で出る量は少量でした。消化不良のように見えたので、胃薬を飲んだところ治まりました。 下痢意外でお腹が痛くなることはないのですが、たまにお腹が張ったような痛み(生理痛とは似ているようで少し違う痛み)がします。 かかりつけの婦人科の医師は少し驚いてましたが 妊娠初期に下痢が流産の原因になることはほぼない、黄体ホルモンの影響だ。そのうち便秘になっていくはずだと言います。 でも、激しい下痢は子宮の収縮を促すとネットに書いていて、お腹の中の赤ちゃんが無事かとても不安です。 昨年初めての妊娠で流産したのですが、その時は反対に便秘でした。 私みたいな症状の人は、なかなか見つかりません。 やはり私は下痢による子宮収縮で流産してしまうのでしょうか。 ホルモンバランスの乱れによる下痢はどうすればおさまるのでしょうか。整腸剤もききません。ごく軽いつわりも始まって辛いです。

2人の医師が回答

流産後3ヶ月 子宮内にまだ何か残っている?

person 30代/女性 -

7週で稽留流産と診断。 1月3日自然流産。 内容物は胞状奇胎ではないと診断。 出血続いたのでプラノバールでリセット。 2月中旬、消退出血後、1ヶ月不正出血。 3月中旬、hcg とホルモンを調べる。 またプラノバールを処方される。 若干、もう見逃すくらいの何かが子宮の奥にあるかな〜と言われた。 ここまで、以前質問させていただきました。 今日プラノバールの消退出血が始まり、受診日だったので行きました。 hcg は0.6でもうほとんどゼロだから大丈夫と言われました。 しかし、やはり子宮の奥に何かがあると言われ、来週子宮鏡検査を受けます。 hcg も低く、血流もないと言われ、不安にならないでねと言われましたが、やはり気になってしまいます。 先生には、胎盤が残っちゃってるのかな?でも7週での流産だからそんなに頻度は多くないと言われました。 エコーで計測してましたが、丸い感じでした。大きさは長い方で9ミリくらい。 1.残ってるものは何が考えられますか? 2.絨毛疾患の可能性はありますか? プラノバールを飲むと2.3日で出血は止まり、今日消退出血が始まったことを伝えたら、それならやっぱりホルモンバランスで出血していたんだね、とのことでしたが、(もともと多嚢胞性卵巣で生理不順) (前回の結果 LH16.2 FSH6.0 エストラジオール36 プロゲステロン0.3) 3.絨毛疾患やガンだとプラノバールで血は止まりませんか?

2人の医師が回答

ケイリュウ流産

person 30代/女性 -

3月18日にケイリュウ流産と診断されました。13週1日でしたが胎児は10週6日の大きさ…。 24日PMに入院して25日に流産手術の予定でした。でも昨日から出血の量が増え、生理痛のような腹痛が時々あるようになりました。休日と言う事もあり、1日様子を見て次の日病院にTELして受診しようと…。ですが、夜になると痛みが徐々に強くなりだし、夜中の2時か3時くらいから陣痛と同じ痛みが!!! ヤバイと思いつつも時間も時間だし、睡魔と痛みに耐え朝を迎えました。が…!!!痛みに耐え続け、そのうちお腹がポコッとしてジュワジュワと腟から大量に何かが出て止まりません。破水カモと思い慌ててトイレへ!! その後大量の出血と胎児が!!! 陣痛の痛みもピタリと止まりました。ビックリし病院へTELし、胎児を持って産科病棟で診察を受ける事に。診察中に妊娠物も全て自然排出してしまい、超音波で子宮内を確認して子宮収縮剤処方で終了。出血がおさまって2週間後に外来受診してくださいと言われ帰宅しました。3人目の妊娠だったのですが流産は初めてでただア然とするばかり。自宅に戻りしばらく眠り、目が覚めると頭痛と肩のだるさ.めまいがします。大丈夫なのでしょうか?気持ちが落ち着き色んな疑問が…。どれくらい安静にしてればいいのか.家事はいつからしていいのか.仕事復帰はいつからしていいのか…。教えてください。

1人の医師が回答

不妊治療中 ピル服用して周期をずらすことについて

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、2人目妊活中の者です。 1人目は30歳のときに自然妊娠、出産しました。 昨夏より排卵検査薬を使用して妊活しましたが妊娠に至らず、昨年12月より婦人科に通いタイミング指導を受けています。 一通りホルモン検査や通水検査を行いましたが夫婦ともに特に問題ありませんでした。 2月に一度妊娠しましたが7週後半に自然流産となりました。 5月より妊活再開しましたが、現在風疹麻疹ワクチンを受けたため7月いっぱい避妊期間です。 今回質問させていただきたい内容ですが、ピルを服用して月経周期を1週間ほど後ろ倒しした場合、その後の妊活に何か影響が出る可能性はあるか、ということです。 質問に至った経緯は以下です。 今まで生理〜排卵まで15日、排卵〜生理で15日の合わせて30日ほどの周期であり、避妊期間後の8月頭に来る予定の排卵日から妊活再開予定。 しかし、6月末に排卵が生理後11日で想定より随分早く来てしまい、次回排卵が7月末で予防接種の避妊期間内に入ってしまう可能性大。 その結果妊活再開が8月頭→8月末となってしまい、できれば1周期でも無駄にしたくないため、ピルを服用して7月の月経を1週間ほど後ろにずらし、排卵日を8月頭に戻したい旨を主治医に相談予定。 ピル服用の結果、その後の妊活に何か影響は出ないか不安となり、こちらで相談となった次第です。 ピル服用し、周期を1週間ほどずらしても問題ないでしょうか。それともピル服用せず、1周期見送った方が良いでしょうか。先生方どのようにお考えかご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠6週目の鮮血出血、不育症?

person 20代/女性 -

今すごく悩んでます。 私は重複子宮、左卵巣成熟型奇形種(2cm程)、子宮内膜症もちの妊婦です。 前回、妊娠7週目に心拍確認後の流産でした... タイミング療法3回目での妊娠でとても喜びましたがそれもつかの間、5週後半から茶おり、6週目で心拍確認、鮮血に代わり入院。左の子宮(妊娠していない方)内膜が腹痛とともに流れ落ち、内診していただき心拍も見え絶対安静にしていた所の腹痛、そしてトイレに行き大量の鮮血出血で完全流産でした。 その後、2回生理を見送り自然妊娠。今6週です。5週目から茶おりがあり、昨日やっと治まり受診の時期だったので先生に見てもらいました。胎嚢16mm胎芽、心拍確認できませんでした... そして昨日の昼頃から鮮血の出血。病院に連絡すると腹痛がないならとにかく横になって安静に...との事。 横になって過ごすとナプキンにも血は付きません。トイレに行くとポタポタと鮮血が落ちます。 まだ心拍確認前なので不安ですが病院に行った所で薬もなにもなく安静指示のみだと思います。 腹痛もないのに出血しどうなっているのか不安です。 以前ホルモン検査、MRIのみ検査していますが、腫瘍と奇形、ホルモン数値が低いて事ぐらいしか詳しく説明されてません。 前回は初めての妊娠、流産でわからないまま終わってしまいましたが先生に子宮奇形も流産の原因になたのかもしれない、次はホルモンも補充していこうか...といわれ治療納得がいかず今回再び妊娠。病院に行くも子宮収縮抑制剤の服薬のみ。初期は何もできないのはわかってますが治療になっとくがいきません。他の病院にかかるにしても初診になりまた一から説明、前回の病院からの資料が必要でどうしていいかわかりません。 また今も出血があるためまた流産になるのかと不安です。本当に方法はないんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)