検索結果:6,774 件
胃酸をおさえる新薬を1日一回飲むことになっていたのに間違えて朝昼晩に飲んでいました。 一週間分を2日で飲みきり気がつきました。 タケキャブという薬です。 今のところは胃が重く食欲がないだけですが、後から何か後遺症がでますか?
20人の医師が回答
生理不順でプロベラ2.5mgを処方してもらいました。 1回2錠で朝夕食後5日間で飲みきらなきゃいけないのに 間違えて1回1錠で飲んでました。 無事 生理はきましたが 残りの薬は2錠ずつ服用して飲みきった方がいいですか?
1人の医師が回答
間違えて親の薬を飲んでしまいました。16歳男の子です。一昨日夜、1回、昨日、朝、夜、2回です。朝は7時頃、夜は17時頃です。薬はプロピベリン10mg 、ラモトリギン100mg、どちらを飲んだかわかりません。今日は学校へ行ったので心配しています…。本来飲むは薬はビオスリー配合錠でした。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
3歳の息子の薬について質問です。 風邪症状があったため13日に病院を受診して、鼻水のシロップと咳のシロップを薬を飲んでいます。 今日の夕食後の薬を間違えて2回飲ませてしまったかもしれません。 錠剤の様に残りのシロップで確認しようにも、いまいちメモリが分からずです。 万が一多く飲ませしまっていたら、どのようなことに注意したらよいでしょうか?
5人の医師が回答
昨日、ピルを間違えて2錠飲んでしまいました。 前日飲み忘れたと勘違いし翌日の分も飲みました。 この場合、通常は21日、実薬で7日の休薬ですが、私の場合、1日に2錠飲んでしまった為、20日の実薬になるのですか? 今日の分は昨日に昨日分と一緒に飲みましたが今日は今日で次の分を飲む事になるのですね? これで大丈夫でしょうか?
朝晩高血圧の薬を三種類と毎朝食後にバイアスピリンを1錠飲んでいるのですが先日間違えてバイアスピリンを朝晩に飲んでしまいました。すぐ病院に電話したら大丈夫と言われたのですが次の診察日の朝のむ分がありません。この薬は服用後24時間経過すると効能がなくなるので要注意ときいたことがあります。大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
4歳の息子の薬の回数間違えました。抗生剤のクラリスドライシロップを1日2回のところ三回飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか?お早いお返事お願い致します。
3人の医師が回答
五歳の娘に子供用風邪薬と間違え、大人用のイブを二錠飲ませてしまいました。 30分程経ちますが、変わった様子は無いです。水分を沢山摂らせる等、した方が良いのでしょうか?
膀胱炎の市販薬を先程2時間前に間違えて2倍量飲んでしまいました。ボーコレンという薬です。何か問題はありますか。少し腸に違和感が出てきています。対処の方法も教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
今月で4歳になる娘がいます。その子のシロップ薬を6ケ月になる息子に間違えて1メモリ飲ませてしまいました。処方箋が見つからないため、何が入ってるかわかりません。わかると言えば、その薬は咳がでるので病院に行って貰った薬です。息子は特に普通にしてますが大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療