赤ちゃん 泣いてたのに急に寝るに該当するQ&A

検索結果:2,707 件

急な嘔吐、タバコ食べたかもしれない

person 乳幼児/男性 -

至急回答お願いします。 おととい、旦那に子供を見ててもらい病院に行っていて、旦那が1歳半の子供が吐いたと連絡あって、家に帰って見てみると本人は元気でした。 ノロウイルスとかかもしれないと思っていて、でも下痢もなく、そのあとしばらくして又少し吐いたものの、吐くときに泣いただけで、元気はありました。 その日は様子みて、ご飯の代わりにフルーツをあげました。でも一向に下痢もはじまらず、熱もなく、ノロウイルスじゃないのかな?と思って、旦那に頭とかうったりしてない?変なもの食べたりとかしてない?と聞いたんですが、わからないと…少しの間ソファーとかで寝ていたんだとおもいます。 次の日も変わらなく元気でご飯も食べて、さっき机の下を掃除してると、旦那の、吸っている愛アイコスのタバコが落ちていて、それが割れていて散らばっていてもしかしてこれを少し口にして食べてしまい…嘔吐 したのかと思います。2日たっているんですけど、今からでも救急で行った方がいいんでしょうか? これから急に急変して命にかかわることはありますか? また頭をうって嘔吐していて二日たっているとどうなりますか?嘔吐はおとといの二回だけで元気です。 ノロウイルスだと下痢もあってもっとひどいですよね?

5人の医師が回答

生後3週目の新生児の吐き戻し、唸りについて

person 乳幼児/女性 -

生後3週間目の新生児の吐き戻し、唸りについて教えてください。 今は完母なのですが、授乳の後は必ずゲップをさせているのに鼻、口からの吐き戻しをよくします。 毎回授乳後にしばらくしてから何回か吐きますが、少量なことが多いです。 熟睡してるとき以外は何か喉や鼻に詰まってるような感じでゼロゼロと唸っていることが多く苦しそうです。 ゲップかなと思ってたまに授乳後以外にもゲップもさせています。 吐き戻したあとはケロッとしてることも多いのですが、1日に1回くらいは吐き戻し後に急に大泣きしてどうやっても泣き止まないことがあります。 お腹は空くようで、大泣きしつつ母乳は飲みたがります。 授乳中に寝てしまうこともあり、産まれてからずっとミルクの飲みは少ない方ですが、今のところ体重はちゃんと増えています。 2週間検診のときは混合にしていたので、飲ませ過ぎだからじゃないかと言われましたが、今は母乳のみにしていて飲ませ過ぎということはないかと思います。 何か病気なのか、新生児はそのようなことが多いのか分からないので不安です。 また吐き戻しが少なくなる対処法等あれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

生後50日 ミルクの飲みが悪く、陥没呼吸?

person 乳幼児/女性 -

生後50日の乳児です。低出産体重で40週2日に2370gで産まれました。1ヶ月検診では、1.2k増加しています。ほぼ完ミです。 1週間前ころから、ミルクの飲みが減りました。 今までは、1回70〜100/8回で一日で700gほどだったのが、今は、 50〜80/回で、特に夜寝てる時は何しても起きないため、50gだけになってます。(いつも5〜10分試しても6〜7割はゲップが出ないため、おならとしゃっくりがおおく、おならを出す時たまに泣き出します) 50〜80だと少ないので、2:30で次のミルクを飲ませています。なので1日トータルは、590〜620くらいにはなるようにしています。おしっこはよく出ていて、うんちは、綿棒浣腸で1日1回でるようにしています。たまに2日に1回になるときは、お腹が苦しそうで、いちど大量に吐き戻ししました。 体重は、この1週間で200は増えています。 ゲップが、でないため飲みが悪いのでしょうか?綿棒浣腸でおならを出してあげたいのですが、1日何回までやっても大丈夫ですか? 哺乳について、この状態は病院受診が必要でしょうか? また呼吸で気になるのが、新生児のときから呼吸時に喉が、凹むことと、大泣きすると、胸の下?肋骨の間?が凹みます。陥没呼吸? 毎日ではないですが、たまに苦しそうヒィーーーという音?声がします。 寝てるとき急に咳き込む?むせることもあり、吐き戻しはしないが、逆流してる感じがあります。 ミルクを飲む時も毎回ではないですが、1日1〜2回はむせます。寝る前に呼吸が荒くなりがちでその時は鼻がぴくぴくしています。しばらくして落ちつくと無くなり、静かに寝ています。病院受診を考えているのですが、小児科と耳鼻科どちらに行くべきですか?咽頭軟化症でしょうか?

2人の医師が回答

1日で消えた頬の赤みはりんご病でしょうか?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳半の子です。 1週間ほど前から咳や鼻水が出ていて小児科で診てもらい、風邪の薬を飲んでいました。 昨日の朝、右頬が赤いなと思っていたら、午後から左頬も赤くなりました。昨年、乾燥で頬全体が赤くなったこともありましたし、泣くとタオルで顔をこする子なので、乾燥か擦りすぎかな?と思っていたのですが、りんご病だったらどうしようと急に不安になってきました。普段だとあまり気にしないのですが、私が妊娠初期(6週)ということもあり、余計に気になっています。 昨晩、ワセリンを塗って寝たら今日の朝はうっすら赤い程度で、ほとんど消えていました。 この1週間、熱は無く、今は他の場所に発疹などは出ていません。(3週間ほど前に、一度皮膚科、小児科でも原因が分からなかった謎の発疹が四肢にでましたが、2週間ほどで完全に消えました。その時も熱は出ていません) このような場合、りんご病の可能性は高いでしょうか?私自身、りんご病にかかったかどうか分からないのですが、もし今回の件でりんご病に初感染した場合、妊娠初期に感染となるかと思いますが、お腹の子にも影響はあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)