頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

メニエール病について

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前にこじらせた鼻風邪と右耳の耳鳴りで耳鼻科を受診したところ、中耳炎、内耳障害(聴力低下)、副鼻腔炎と言われ抗生剤で治療しました。完治と言われた際に再度聴力検査をして両方の聴力が上がっていると言われました。(最初に検査した日は小さい子供を同伴させていたのでとても正確とは言えません) その1週間後に今度は左耳のツキンと突き刺さるような痛みを感じ、両耳のこもり感もあったため再度病院を受診したところ、鼓膜は綺麗であり低音の聞こえが前回より悪くなっていたため、蝸牛のメニエール病と診断されました。 五苓散とイソソルビドを処方されて5日目です。 診断後から徐々に頭痛を感じるようになって、主に左目の奥あたりが痛く目が開けにくい感じがあり、両目をあけると左目がなんとなく見えづらく焦点が合わせづらく感じます。左目を中心とするそのあたりがぼーっとすらためか、なんとなくふらふらする感じもあります。普段の頭痛の時には効くカロナールもロキソニンもあまり効きません。 最近貧血症状も気になっていて病院に行こうとしていたところだったので、貧血(動悸とかも感じます)貧血による頭痛なのか、メニエール病の症状なのか、次の予約まであと10日ほどあるので、このまま処方された薬を飲んで様子みたほうが良いのか、別の内科に貧血と頭痛を見てもらうべきなのか悩みます。 これを目眩というのかもよくわかりません。 今ある症状 ・両耳のつまり感、痛みはほとんど消失 ・左目付近の頭痛、左右の目でバラバラに見ているような視界が合ってない感じ、なんとなくふらふらする ・倦怠感、動いた時や食後の動悸 今の症状がメニエール病のものなのか、貧血などほかの原因からくるものと考えられるか、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

喘息について!至急お願いします!

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。 家族の間で風邪が流行り、それをきっかけに夫が喘息になりました。 子供の頃にも一度しており、その時以来ぶりだそうです。 咳が酷くなりだしたのが火曜日で、木曜に 呼吸器科を受診し、パソコンでする簡易検査では48と言う数値が出ました。 薬はアドエアディスカスと、メプチンエアー(特にきついとき)を服用していますが、ちゃんと効いているのでしょうか・・・? 咳が酷く特に夕方からは息も荒くなり、息をして過ごすのが精一杯。元気もなく、いつか呼吸困難になるのでは!?と不安でなりません。 木曜から仕事も休んでるんでいるのですが、月曜仕事ができるようにはみえません。夜もほとんど眠れておらず咳ばかりが聞こえます。 お聞きしたい事は、この症状はいつまで続くのでしょうか?薬を信じて続ければ良くなっていきますか? 風邪のように知識もないので、先行き不安です。咳のしすぎで頭痛もするようです。(カロナールが効かなくなってきました。) あと、次の受診のタイミングを教えて下さい。そもそもこの状況のままにしてて良いのかも判断がつきません。医師の皆様よろしくお願いしますっ!!!

2人の医師が回答

子供、コロナの療養期間終わってからの発熱、頭痛、喉の痛み

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。 9歳の男の子です。 14日に病院にて陽性診断を受けました。 その後発熱、喉の違和感が続きましたが、解熱してからは元気で、今週の木曜から学校に行きました。 今朝、暑いと起きてきて、体温を測ると37.9でした。 喉も痛いようです。 昼過ぎ39度になり、頭痛があったのでカロナールを飲ませて、少し落ち着きました。 落ち着くまでは、頭が痛いとポロポロ泣いていました。 (ゲームができないので泣いた部分もあります) やっとコロナが治ったと思ったらまた発熱してしまい心配です。 病院で、子供の場合、治ってもしばらくは発熱や湿疹がないか経過観察するよう言われました。 川崎病に似た病気があるとのことでした。 今回の発熱はそう言った怖い病気の可能性もあるのでしょうか? コロナの影響なのか、新しい風邪なのか分からず、明日受診する予定ですが、とりあえず様子見でいいのでしょうか? 風邪だとしても、木、金の二日間しか学校に行ってませんが、運悪く菌をもらってきたのでしょうか、、、 今は落ち着いたので、少しゲームをしたいとプレイしています。 熱はカロナールが効いているのか37.4でした。 発疹はなさそうです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

妊娠15週目ですが…歯痛…

person 30代/女性 -

一週間前から、急に歯痛が始まりました。元々、歯根に、問題がある箇所で、体調を崩すたんびに、歯医者さんに飛び込んでいました。今回は、日増しに酷くなり、片方の頬だけ、お多福になってしまいました。仕事の休日に、かかりつけの歯医者に行こうと思ったのですが、運悪く定休日だった為、とりあえずお世話になっている、産婦人科に行き、先生に相談をしました…。しかし、歯医者に行くように言われました。日をずらして歯医者に行くと伝え、とりあえず、頭痛薬をいただきたいとお願いしたところ、カロナール300mgをもらいましたが、全く効きません。今回の症状は、今まで何度もあり、その度に、歯医者で頂いていた、ロキソニン60mgと、フロモックス錠100mg、ダーゼン10mgの3種類を服用して、3〜4日で改善されていたのですが、産婦人科に相談したところ、ロキソニンは、絶対に禁止と言われました。強力な痛み止めの薬であるのは、重々、承知ですが…、それ以外のフロモックス錠と、ダーゼンの服用なら大丈夫でしょうか?お腹の赤ちゃんが、心配でたまらず今日までは、産婦人科でもらったカロナールだけで、なんとか耐えてきましたが、痛みは増す一方で、もう限界です

1人の医師が回答

8歳の市販解熱鎮痛剤使用について。

person 10歳未満/男性 -

8歳の男の子なのですが、標準より身体がだいぶ大きく市販薬の効果について質問です。息子はよく頭が痛いといい、酷いと気持ち悪くなるくらいです。脳神経外科にも行き、MRIなどは次回に持ち越してますが症状てきに片頭痛の診断でした。カロナールは小児科で風邪のときにもらっており、コロナなどの関係で頭痛が多いと相談しましたが数回分しか処方できないと。なので脳神経外科でカロナールだと、よくなるときよくならないときがあるのでイブプロフェン顆粒を処方してもらいました。それ でもやはり市販薬の飲み方も知りたくて。センシオとゆう名前の市販薬で5歳から飲めるのですが、11歳から用量が一粒ふえます。一粒飲んでもあまり効果がないとゆうのですが、年齢じゃなく体型ではないかとと思い質問させてもらってます。8歳、8月で9歳になるのですが、身長146の体重が32キロあります。この体型だと2錠飲まないと効かないのかなと思いますが年齢もありますし、どうしたらよいのでしょうか?10歳までは1はじょう、11歳から2勝、15歳以上は3錠です。2錠のませても大丈夫なのでしょうか、1錠だとこうかがあるのかわかりません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)