検索結果:4,622 件
2歳2ケ月になる男の子です。2歳の誕生日頃から首のところに小さな水疱が5つくらいでき、様子を見ていたら少しずつ増え首から顎にかけて水疱が20くらいあります。冬のかゆさもあるのか掻いてかさぶたになってるものもあります。 皮膚科受診予定ですが水イボだとしたら治療法はどんなものでしょう?痛みを伴ってまでは治療を受けたくないと思っています。 また水イボの傷からとびひになることはありますか? 保育園に行ってるので心配です。教えて下さい。
1人の医師が回答
乳ガンから、肝臓、骨、リンパ 皮膚それから髄膜にガンが転移してます 認知症のような症状でいま、入院してますが、医師からもう、今日明日といわれ、もう一週間たちます。 いまは、ステロイド、抗生物質、痙攣止めで、治療してます。 今朝になって、たんがつまってないのに、がらがらと呼吸したり、痙攣発作が、10分おきくらいにあります。 発作の間は、無呼吸になるので、怖くてたまりません。 まだ、顎で呼吸はしてませんが、もう、いよいよって、感じなんでしょうか? さっき、酸素マスクをつけたので、酸素は98くらいです。
今日皮膚科にいきました。顔の左顎辺りに赤く腫れたこりこりしたものがあり、おできと言われました。外科手術しないと取れないといわれました。粉瘤?だそうです。12月位?はっきり覚えていないのですがきがついたらあり、なかなか小さくならないので病院いきました。背中にも一つありますがそれは赤く晴れていません。どちらも痛みはないのですが顔の方は大きくなってるので気になります。手術とはどんな手術なのですか?危険はないですか?喘息、パニック障害あります。宜しくお願いします。
今3歳の息子が水疱瘡になっていて水疱瘡とは違う、こけて出来た肘の怪我の痕がふくれてケロイドみたいになっているような気がするのですが、皮膚科などに行った方が良いでしょうか?本人は痛くないといっていますが…。私は今妊娠7ヶ月です。親には小さい頃なったと思うけどって言われましたが、体の腕や胸や顎に5ミリくらいの楕円のクレーターのようなものがありますが水疱瘡の痕でしょうか?という事は抗体があるから感染しても大丈夫でしょうか…?
4人の医師が回答
額、顎、両頬4箇所にニキビが元々あり、いじったり、こすったりはしておらず。朝なかったにも関わらず4箇所に内出血のような血がよったような小さな丸状の赤斑?が夕方出現。痛くもかゆくもなく盛り上がったりはしてません。 鼻風邪は、ひいてます。病院で軟膏処置後入浴、赤斑がヒリヒリするとの事でした。皮膚科に行きましたが原因がわからず心配なため明日は内科に受診しようか検討中跡が残ってしまわないか心配。
こんばんは このところ症状が悪化しているのげ原因がわかればと思い質問させていただきます。 2年前ぐらいから 春の花粉が多くなる時期から顎や首の周りがとてもかゆくなります。近所の皮膚科を受診しヒルドイドソフトとロコイドの混合したものを処方してもらい塗布すると落ち着くのですが その薬がないとかゆみが出てしまいます。 このところ生活が変わり身体のバランスが崩れていることも影響しているのかと思いますが、花粉のアレルギーということもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 もともと緊張型頭痛があり、過去何度もMRI検査をしましたが異常なしです。 最近落ち着いていたのですが、ここ何日か左こめかみに触れると痛かったりします、腫れ物を触ったような痛みですが皮膚には何もできていません。今日化粧をしていて、眉毛をかいていたらかくとこめかみも痛くなりました。こめかみの中にできものができているような感じがします。かみしめ癖や、顎関節症があるのでそのせいでしょうか?気にしなくても大丈夫な症状ですか?
3日に親知らずを2本抜いてカロナール錠500というお薬を処方していただきました。現在全て飲み終えたのですが腫れたところの下側の皮膚が少し黄色味を帯びていて、注意事項のところに黄色くなる等の症状が現れたらご連絡くださいと書いてあり気になってご相談させていただきました。顎からもみあげ下にかけて黄色味を帯びているのですが問題ないのでしょうか。ご返答お願いいたします。
私は以前から顎の下にニキビがあります。皮膚科の先生は赤ニキビと診断し、抗生物質の薬の処方しましたが、2週間飲んで、しばらく服用を止めまた2週間服用して、様子を見るというやり方であまり良くならず、病院を変えました。そこでも抗生物質の薬を処方されました。以前もらった薬はオーグメンチンで今回は、ルリッド錠です。はっきりいってどちらの薬がニキビには有効的ですか。後者の薬は服用して日が浅いのですが。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2週間前にたまたま背伸びをした息子の頚部にグリグリが1つポコっとあるのを見つけ、触ってみると、でかめで先週病院にいき、エコーと血液検査をしました。エコーはあまり心配いらないかもですと言われましたが、血液検査の結果、LDH237.crp0.06.好中球34.8 リンパ球数が55.3と高い、2レセプター546とやや高めにでて、心配です。熱などはなく、圧痛もないみたいです。 あとは、顎の皮膚に繰り返す紅斑がきになります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療