検索結果:5,052 件
先月の23日ぐらいに熱が上がり、喉も痛くなりました。 風邪と思い、24日病院に行きましたら、扁桃腺も腫れてるのでと総合感冒薬と漢方のお薬と抗生物質と胃薬をもらいました。 熱が下がるのに3日ほどかかりましたが、咳が出始めてほかの症状は治まりました。 しかし、咳がどんどんひどくなり、また別の総合病院にいきましたが、問診のみで咳止めの薬をいただき飲み続けていますが、いっこうに咳が治まりません。 ほかの病院に行ってみようと思いますが、何科に行ったらいいでしょうか。 また、どんな病名が考えられるでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日昼頃から胃が痛み急に食欲がなくなり、熱っぽく感じたので、職場で市販の風邪薬を服用し、帰宅後熱を計ったところ38.7度ちょっとありました。薬がきれると39.5度あたりまで上がり薬を飲むと、38度代までしか下がりません。 扁桃腺炎になりやすく、今回も喉の痛みも少しあるのでいつもの事かと思っていたのですが、薬を飲んでも熱が下がらない事が今まであまりなかったので、流行りのインフルエンザではないかと心配です。 扁桃腺炎とインフルエンザに症状の違いはありますか?
現在飲んでいる薬で薬害性脱毛がある、と書いてあり心配で服用を躊躇う物があります。現在風邪を引いておりますが、イププロフェン200だと、どのくらい飲むと薬害性脱毛を引き起こしますか? また、他に処方された薬は トラネキサム酸錠500、アスベリン20、カルボシステイン500、マーズレン1.0です。 また、胃の調子が悪く、ネキシウムカプセル20ミリも14日分出されてます。 ファモジチンなど胃酸を抑える薬で脱毛が起こるとネットで調べて不安でこちらはまだ飲めてません。 以上の薬の中で脱毛を引き起こすものがあれば教えてください。
4人の医師が回答
5歳の子供なのですが、先週水曜日から風邪を引いており今日発熱し、救急に行って薬を持ってきました。 最初吐いてから5時ぐらい空いて吐く様子などなかったのでお粥を食べさせた所嘔吐してしまいました。 この場合、ご飯などまともにたべれてないのですが薬はどうしたらいいのでしょうか? 胃に何も無い状態ですが、飲ませても大丈夫なんでしょうか? 診察中の時は嘔吐する様子がなかった為、吐き止めは貰っていません 処方された薬は、トラネキサム酸とカルボシステインとアスベリンの混合薬と頓服でカロナールを処方してもらいました。
3人の医師が回答
2月に胃腸炎→風邪、気管支炎→胃痛あり。一度改善したものの、また風邪、気管支炎になりました。胃痛は、胃カメラをし、萎縮性胃炎と診断。診断されたときに風邪薬をもらいましたが、昨日は仕事中身体だるく、しかし熱は37℃くらいでした。朝も同様にだるく、微熱、鼻水や咽頭痛は少し落ち着いていますが、仕事を休むべきか迷っています。熱が高くないのに、休むのがいいことなのか。
17人の医師が回答
一昨日、激しい胃痛と吐き気で目が覚め何時間か動けないくらい痛くて、その後なんとか治まったのですが次に風邪の症状(ダルさ、全身の痛み、寒気、発熱、頭痛)が現れ、また昨日熱などは下がったのですが胃の痛みが酷くて立ってるのもやっと、何をしても痛い状態です。睡眠をとったら少し楽にはなりましたが年末年始仕事があるので、こういう状態が続くと困ります…。風邪からの胃痛なのか、なんなのか分かりません。こういう場合、風邪薬で治りますか?
2人の医師が回答
3日前から喉に違和感があり、熱はありませんが、風邪に似た体のだるさや寒気、胃の不快感があります。 昨日から風邪薬をのんでいますが、今朝口の中を見たら赤い斑点ができていて、 扁桃腺にも赤い内出血のようなものができています。 扁桃腺は膿栓を舌でとる癖があるので、傷が入っちゃったのかな?と思ったのですが、上顎の赤い斑点あたりに違和感があって気になります。 これはただの風邪でしょうか?
3〜4日前からみぞおちのあたりが張ったような感じがしてまして、シクシク痛みも伴っています。この間に夜中に下痢で起きたこともあります。 仕事も事務系で運動もせず食べてばかりという生活なので、胃に負担をかけているとは思います。 先日、近くの診療所で診てもらったのですが、風邪による症状であろうということで、いわゆる風邪薬をもらったのですが、他に風邪のような症状はないのですが、別の病院で診てもらった方がよいのでしょうか。
先週末から風邪で、抗生材、せき止め、胃薬、タンを出しやすくする薬飲んでます。熱は37・5前後あります 水分は沢山とっています そのせいか、排尿回数は多いです しかし汗がほとんど出ないのです 温かい飲み物飲んでも、うっすら汗をかくだけです。 汗が沢山出れば熱も楽になると思うのですが、身体に熱こもり辛いです、何故汗をあまりかけないのでしょうか?排尿回数が多いからですか?
一週間近く下痢が続いています。 2ヶ月ほど前に胃の不調があり、圧迫感、不快感、膨満感がしばらく続き、 最近になって改善傾向が見られたのですが、今度は下痢の症状が毎日出るように鳴りました。細切れ→水状、の繰り返しです。ドクマチール、三共胃腸薬、ビオスリーなどの薬を試しましたが一向によくなりません。熱などの症状も無く、風邪やウィルスとは思えないのですが、原因は何が考えられるでしょうか。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療