検索結果:3,500 件
妊娠5ヶ月目で、犬と遊んでいるときに、前足で右の骨盤の横あたりのお腹をぐっと踏まれました。 その時はすごく痛かったのですが、出血もなく、胎児超音波心音計で心音も聞けたので、大丈夫かなと思っていました。 しかし、その日から時々そのあたりがズキズキしたり、筋肉痛に似たような痛みがあったり、靭帯がひっぱられてるような痛みにも似てて、犬に踏まれた後の痛みなのか、赤ちゃんは大丈夫なのかすごく不安です。 1週間後に検診があるのですが、それまで様子を見ていても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
子宮内膜症で左卵巣に6センチの チョコレート嚢胞がありました。年齢も50と言う事もあり担当医に全摘を進められ、子宮、両卵巣を全摘しました。術後から時々腰痛があったのですが、1年半経った現在、生理痛のような痛みがずっと続いています。ロキソニンとムコスタを飲んでも痛みがまったく取れません。手術前にあった痛みと変わりません。内膜が骨盤内に残ってしまったのでしょうか?とても辛いです。整形や神経内科にも行きましたが異常ありませんでした。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
26歳の一児母です。 4週間前から腰痛(骨盤やおしりも)があり、4日前から背中や脇腹あたりもたまに痛むようになり、今日は恥骨痛、下腹部に重たい感じがしてたまにムズムズするような不快感があります。 先週、整形外科でレントゲンを撮ったところ、何の異常もなく、次の日に子宮頸癌の検査の結果がわかり、異常無しでした。 疑われる病気、何科を受診すればいいのかわかれば教えてください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜から急に右腰骨盤の上辺りが痛くなりました。特に運動したわけではなく、さわるとひりひりするような痛みもあります。痛い所の反対側の下腹部もさわると同じくひりひりする痛みがあります。内臓からの痛みなのか?筋肉痛の痛みなのか?はじめての痛みなのでわかりません。このまま痛みがおさまらなければ病院に行こうと思いますが、何科にいけばいいでしょうか?ちなみに4月10日に会社の健康診断で異常なしです。よろしくお願いします
二人目を産んでからでしょうか?体型が痩せているからでしょうか?尾てい骨が出っ張って(猿のお尻のよう)きて、仰向けで寝たり、腹筋など尾てい骨に当たる事が痛くて出来ません。最近では、ジーンズも尾てい骨に当たり痛く履けないぐらいです。ヘルニア・座骨神経痛と医者に言われましたが、尾てい骨の事は恥ずかしく言えずにいます。大好きな温泉も人にお尻を見せれず行けません。骨盤(尾骨)矯正などをすれば元に戻れるんでしょうか?専門医・整体を教えて下さい。また、腰に負担がかかる仕事はやはり辞めた方がいいのでしょうか?
夜遅くにすみません。22日から下腹の左側が痛みます。22日の朝から痛むのですが…性行為は20日の夜と21日の夕方にしました。生理痛のように下腹の体内部が痛いのではなく左側の骨盤から指4つ分ほど右に移動した辺りの体中の皮膚に近い部分が痛みます。椅子から立ち上がるときもズキンズキンと痛みます。そして織物の量が少し増え普段よりねっとりとしたタンのようなものがでています。何かの病気でしょうか?説明がわかりにくくてすみません。返信待ってます。
坐骨神経痛で整形外科に通院中です。 腰椎MRIや骨盤MRIでは異常がなく、お尻の坐骨神経の出口が圧迫されて痺れているのかもしれないとのことで、リリカ75mgを朝夕2回服用しています。 最近になって、歩いているとよくつまづくようになり、たまに足先を捻って転びそうになります。 痺れている左足をかばうような歩き方をしていて、筋力が落ちているからなのかなと自分では思っているのですが、転ばないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?
5人の医師が回答
ここ2〜3ケ月くらいですが、はじめは右の臀部(おしりのくぼみ辺り)〜右足の付け根付近が筋肉痛のような重い痛みがありました。 しかし最近はそれプラス腰が痛みます。 腰はかがんだとき、寝返りを打つ、起きあがるとき、立ち上がるときにぐきっとなります。 咳やくしゃみでも崩れそうになります。 以前整体で骨盤が曲がってるといわれました。 最近は生活に支障がでるほどに痛むので、このまま放置しといていいのかと思ってます。 つらいときは整体に行きますが、あまり効かず…やはり整形外科で診てもらうのがいいのでしょうか?
セックスすると排卵日近くや生理前になると性交痛があります。 また背骨の真ん中を押すとすごく痛いんです。おりものは生理前に白いのが少しでます。二年程前クラミジアになり抗生剤をのんで完治しました また子宮癌検診でずっと3aだったのですが半年前に1になりました。 性交の時にでる液の臭いが少しきになります。 このサイトで骨盤内炎症という病気が目につき心配になりました…色々考えてしまいアドバイスを頂きたく相談しました おねがいします
泌尿器科に行って腰の所のエコーと尿検査(3分位で結果がでました) 膀胱炎と言われました。 抗生剤と漢方をもらって3日飲んでますが頻尿も下腹部痛も治りません。 お腹に力を入れると尿が出ます。びっくりしたのがこの前咳をしただけで少し尿漏れし子供と縄跳びをしてたら尿が漏れました。 薬を飲んでもいまいちなんですが膀胱炎なのでしょうか? 今恥骨結合部分や腰が痛くて整骨院に通ってます。そこで言われたのが骨盤がカチカチだと言われてます。 これも関係ありますか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療