黄色下痢に該当するQ&A

検索結果:4,887 件

2歳の子供 嘔吐の原因が胃腸風邪か頭部強打か

person 10歳未満/女性 -

症状は以下の通りです。 ・先週金曜の夜(風呂上がり)  ゴンっと音がした後すぐに、大量に嘔吐  夕食はあまり食べませんでした。 ・土曜日  薄黄色の下痢便が3回  嘔吐はなし ・日曜日  朝牛乳を飲んだ後、大量嘔吐  薄黄色の下痢便が3回 ・月曜日  嘔吐、下痢無し(ウンチ自体出てない) 熱は土曜日に37.1出ましたが、日曜以降平熱です。日曜の朝吐いてから元気がなくその後2時間ほど昼寝しましたが、寝起きからずっと元気に遊んでいます。 食欲は今日から出てきて、うどんやパンを食べました。 下痢をしているので、嘔吐は胃腸風邪の症状と思っているのですが、 金曜の夜にゴンっと音がしてから吐いたので、頭を打ったことによる嘔吐なのか気になります。 本人に聞くと、頭じゃなくて足の甲が痛いと言っていたので、何か落としたのかと思いましたが周りに何も落ちておらず、私も瞬間を見ていなかったのでわかりません…足の甲が少し赤くなっているように見え、頭中の地肌を確認しましたが赤く腫れているところはなかったです。 頭を打ったことによる嘔吐だと、意識障害や繰り返し嘔吐するなど他の症状が出るものでしょうか? 特に変わった様子はないので、嘔吐は胃腸風邪によるものと判断して良いでしょうか。

9人の医師が回答

後鼻漏について

person 30代/女性 -

風邪をひくと黄色痰が出たりしていました。 春また黄色痰が出ましたが、内科や耳鼻科に行ったところ口から出ているものは鼻水だと言われ、確かに鼻と喉の間くらいにひっかかった感じの不快感もあるのがわかりました。鼻づまりはなく鼻水は出ても透明。喉のイガイガのみ咳もなし。口から出るものだけ濃い黄色かトロっとした黄色っぽい透明か白。それも少量。 耳鼻科に通い抗生剤は飲まず鼻洗いやネブライザーをしました。が、1か月異常続いたのでクラリシッドを処方。が、下痢で服用中止。結局、現状維持ならそのまま、鼻づまりなど出てきたら服用と言われ通院は終わりました。レントゲンで副鼻腔炎の所見はなし。鼻からカメラを入れると確かに鼻水は出てるということでした。CTは撮らないといけない程でもないと言われ、私も他の症状でCTなど受けており、CTはできれば撮りたくないです。 そのまま生活していたところ全く気にならない日もあれば、透明のような黄色のようなスライムみたいなのが出てくる程度。 最近になり濃い黄色やオレンジに近い色のものが本当に少量ですが、出てくる頻度が増えた気がします。(2~3日に1回程度。喉のイガイガはあり) 耳鼻科でカメラ入れましたが現状維持な状況。様子見となりました。 漢方薬局などで相談したら何か治る方法は見つかりますでしょうか。 このまま悪化しなければ、時々のどから黄色いものが出てきても、気にしなくていいのでしょうか。 咳はなし。たまに鼻づまりはないけど鼻がムズムズするのと、鼻と喉の間だけでなく、鼻水か痰か分からない喉のあたりでイガイガしてるときもあります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)