4か月になる男の子がいます。この1週間くらいでうんちの回数がとても増えました。普段6,7回だったのが、今は10回を超えます。うんちも以前に比べると少し水っぽいようです。完全母乳ですのでもともとうんちは水っぽいんですが、オムツを確認するとうんちの周りに水分がにじんでるような感じです。以前はこんな状態ではありませんでした。回数が増えた分、一度に出す量は減ったように見えます。母乳はよく飲み、あやせばよく笑います、熱もありません。ぐずりもしますが、親から見て特に様子がおかしいよには見えません。これは下痢をしてると考えた方がいいのでしょうか?実際に便をみてみないとなんとも言えないとも思いますが、病院を受診した方がいいのでしょうか?
便の色は、黄色もしくは緑色っぽい黄色で血が混じっているなどはありません。