2歳1ヶ月男児です。夕方外遊びから帰ってきたら突然立てなくなりました。立ちたくても立てない感じです。
普段は活発で走り回って登ってジャンプもよくします。転んだりはいつもあるのですが、今日は転びましたが特にひどく転んだりぶつけたりはありませんでした。
痛くてぐずる様子もなく、立てない以外は普段通りです。熱もありません。ハイハイで移動もしています。先程テレビを見せていたらテレビ台につかまり立ちをしていましたが、右足だけで立って左足を右足にのせていました。手足の末端は問題なく動いています。
他に気になる事は、夕方から寝てしまい、起きたばかりの時に私は左側にいたのですが、私の方を向く際に右目が少し遅れてついてきました。起きたばかりだからか、普段はそんな事がないので心配です。
こういった症状で心当たりのある症例などはありませんか?
午前中は運動教室、午後は2時間の散歩、外遊びをさせました。