以前より胆石、脂肪肝があり、ここ半年前ぐらいから、日によって右脇腹に鈍痛があり本日CT検査を受けたところ、胆石が2センチ大が2個あり、ALT36、AST19、γ-GTP51、クレアチニン1.10肝臓に炎症が見えるとのことでした。
胆石からくる炎症なのか、脂肪肝からくる炎症なのか分かりませんが、仮に胆石を取った場合鈍痛は抑えられる可能性はあるのでしょうか?
本日炎症止めの薬はもらってきましたが、一度肝臓が炎症してしまった場合、肝臓の炎症は改善しにくいものなのでしょうか?ずっと薬と付き合い続ける?!
(2年前にも上部内視鏡検査を実施し、1.5センチほどで、胆石手術は検討しても良いかもと言われましたが、未だに勇気が出ず今に至っております)
ご相談させて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。