検索結果:5,985 件
高校生男子です。腰椎分離症から2カ月で骨癒合確認でき復帰許可が出ました。今日軽く走ってみたらしいのですが少し痛みがあり怖くてやめたらしいのですが、骨が癒合してMRIでも炎症反応なくなっていても痛みはでるものですか? 因みに2カ月の間も整形のリハビリトレーニングはして頂いていました。 一般的に復帰してからどういう経過をたどるものかわからず質問させていただきました。痛みも違和感と軽い痛みくらいのレベルの様なのですが。。
4人の医師が回答
今も症状があるんですが朝起きてしばらくは全然平気でしたが出掛ける用事があって運転中しばらくしてから頭が重くなったりまぶたが重かったりそれが不安と怖くなりパニックをおこしてしまいそうになって 私は長いことパニック障害をもってます。今までこんな事はなかったので不安です。眠くないのにまぶたが重く辛いです!あとは首筋のコリと肩こりが凄いです! 二種類の頭痛持ちでもあります。頭の病気ぢゃないか不安です! 5月に頭のCT MRI 造影検査では異常無しでした。 宜しくお願いいたします
1人の医師が回答
最後の回転性のめまいは1年前でした。その後は常にフワフワめまいです。最近、左手の薬指と小指に違和感があります。右に比べて動かしづらい感じがします。指先にしびれを感じることもあります。また、昨日はお風呂で座っていたにも関わらず、左目だけが暗くなり、一瞬立ちくらみ(実際は座っています)みたいな症状でした。腰痛も左側だけがひどいです。 このように、左側の違和感があるので、とても怖いです。脳や神経の病気でしょうか?ちなみに、3年前にMRIとMRAをして特に問題はありませんでした。
先月、左足の痺れにより脳神経外科を受診…右の脳に高信号が認められ…そのまま即入院…MRIをの画像を見ると以前小さな血管にも5〜6個出来た跡が…初めての血栓ならまだしも…沢山の跡をみてしまった私は二週間の点滴治療によって退院した現時点…再発が怖い、どのくらいの頻度で再発するのか…この年齢でこれから先再発せずに過ごせるか不安でしかたありません…けど…私には守るべき子供達もいるので現実を知りたい、知って対処方法があるのなら…教えて下さい。
2週間前に脳動脈瘤の1年検診で造影剤を使ったMRIをしました。 右肘の内側からしたのですがまだ痛みや違和感があります。 1週間前に病院にいき、その旨を伝えて見て頂きましたが、怖い3つの可能性(それがなんであったかは忘れてしまいましたが)は今のところ低いと言われました。様子を見て痛みがひどくなったり続くようならきてくれと言われました。 だいぶ痛みはなくなってきたのでほっとくつもりですが大丈夫でしょうか? こんなに痛みは続くものですか?
8人の医師が回答
中学2年の息子が昨年から頻繁に頭痛が起こっています。 特に、平日学校のお昼前後から痛くなるようです。 最近は平日毎日痛いようです。 放課後、部活をすると治るようです。 部活がないと、帰宅後も痛いと言っています。 脳神経外科でMRIを撮りましたが、異常なしで、カロナールが処方されました。 痛む場所は、毎回同じ場所で、 左の斜め上だそうです。 今後、どう対応していけばいいでしょうか。 頻度が多く、かわいそうです。 毎回同じ場所なので、怖い病気がないか心配です。
7人の医師が回答
たまたま足のMRIを今日とったところ、子宮が写っており、卵巣のう腫8,5センチあるので産婦人科へ行ってくださいと言われました。 普段生理も規則正しくきており、生理痛はありますが薬を飲んだり飲まなかったりくらいで酷くはないと思います。 ただ、性行時に奥まで入ると痛むことがありますが卵巣のう腫が関係あるのでしょうか? このサイズであれば手術になるのか、とても怖いです。。。 手術になる可能性は高いでしょうか? また手術して取り除けば自然妊娠、出産は可能ですか? 宜しくお願いいたします。
40歳です。 首肩の凝りが酷いのに加え、梅雨時や蒸し暑い日、天気が下り坂の日に特に頭痛が出ます。 毎年人間ドックは受けているのですが、脳ドックはつけていないので、毎年やるべきでしょうか?緊張型頭痛なのかもしれませんが、脳出血が怖いです。 脳の検査に関しては、ちょうど1年前に頭痛で脳神経外科にいき、CTを撮りました。問題なしでした。MRIは4年前に受けたっきりです。 ちなみに、BMIは20.4、血圧、コレステロール、中性脂肪、糖尿など問題なし、動脈硬化は年齢相応です。
3人の医師が回答
お願いします。 4年前に卵巣のう腫の手術をし髪の毛が生えた?のう腫のみ摘出しました。 また3センチ程ののう腫が出来てずっと近くの個人病院で見てもらっていて心配だったので先日総合病院に行きMRIをしたら右が3センチ3センチの6センチで左側が3センチと言われまた手術して取る事になりました。 腹空境手術でまた卵巣ゎ残すみたいです。 取っても取っても出来る事ゎあるんですか? 2回目なのでまた繰り返すのかと思うと怖いんです。
2日前から首と頭の境目の所が凝った感じで(押さえると気持ちがいい痛さ)と頭のてっぺんから耳のうしろにかけて電気が走るような痛さも感じます。髪を引っ張ったり触ったりするだけでも痛く目頭も痛いです。昨日カロナールを服用したのですが全然聞かず、今日も変わらず痛みます。 脳になにかあるのでしょうか 薬を飲んでも聞かなかったので怖くなり相談いたしました。 10月に脳ドックの検査をして異常はなかったのですが、再度MRIの検査をした方がいいでしょうか 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療