検索結果:2,335 件
ですが、この時アスクドクターズで「最初異常なしでも成長に伴い変化することがある」と読んでいたので、今まで何回も何回もMRIを撮ってもらえないかとお願いしていましたが、鎮静剤(今回使用したのはアタラックスP)を使用して起こりうるリスクが少なくなるまで待つように言われました。
5人の医師が回答
こちらで何度か子宮筋腫について相談させてもらっています。今、10センチが1個、3センチが1個有ります。今回医師とよく話し、(大きさ的には手術の適用になるけど手術するメリットが無い。症状が強く出たり、本人の希望があれば手術も・・・)と。
3人の医師が回答
どのように話を進めてゆけばよいのでしょうか。またどのような病気が考えられるのでしょうか。 昨年春には人間ドックで、見てもらいましたが、特に大きな異常はありませんでした。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
体重が3000グラムを超え、一時期は脳室が小さくなったものの、また頭が張り出し、MRIとCTを撮ったところ、脳室拡大が見られると言われました。 シャントを近々行うそうです。 CTの画像を担当医に見せて貰ったところ、頭の真ん中は大きな真っ黒で、脳室だと言われました。 脳実質は、...
改めてかかりつけに受診し、産科から、脳外科や循環器にコンサルを依頼するべきなのか、自分で町医者の循環器などに受診するべきなのか、抗リン脂質抗体が陽性なので、血液内科で全体をフォローしてもらうべきか、わかりません。 先生方のアドバイスをお願い致します。
今朝、左肩から下が痺れ、手、指に力が入らず、1時間経過後も変わらず整形外科へ。頸椎・左肩のレントゲンを取って貰い、診察後、首の後部の脊髄部分にヘルニアが出来ているかどうかをみるため、頸椎MRIを取りました。結果、画像は、きれいでした。
近くの耳鼻科に相談しましたら総合病院病院で像影、唾液の検査と言われ紹介状を頂き行きましたが取り合って貰えず帰宅しました。頭の付け根にも張り感が有るので関連が有るかはわかりませんが耳の違和感から始まっているので耳もしくは鼻の線に異常が考えられるのでしょうか?
一年ほど前から、以前手術した場所と違うところが痛くなって、MRIの画像を以前手術執刀してくれた先生に見せたところ、硬膜か、飛び出た軟骨が神経に当たっている、とのことでした。以前の手術は、PELD(経皮的内視鏡的椎間板摘出術)でやって貰い、一泊二日で帰宅でき、傷も7ミリ程度でした。現...
6人の医師が回答
今の病院に不満はありませんが、家族にもうひとつぐらい病院にいったらといわれていてセカンドオピニオンって必要でしょうか?いちようMRIの画像をかりてきていて、紹介状ももらってあります。ほかの病院で手術待ちがもう少し早いところがあればそちらにいこうかなとも思うのですが。
重たさがあるということは、何か炎症でしょうか。 あと、一応両側に卵巣嚢腫、漿膜下筋腫あるのでCDで貰ったMRIの画像載せさせて頂いたのですが、この角度?場所?でいいかわからないです
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療