検索結果:3,090 件
こんにちは。 21歳細身の男性です。 最近左胸(みぞおちのすぐ左あたり)が痛みます。押さえるような痛みで、その部分だけ冷たく感じたりもします。 また2,3階への階段をのぼっただけでバクバクと鼓動がとても速くなります。息切れはあまりありません。 また、左肩甲骨の内側が痛くなることもあります。 私はストレスがたまる方で、逆流性食道炎があり、今は就活の時期ということもあって、ストレスが多いです。 またこの三年間ほとんど運動をしていません。 これは心臓病の疑いがあるでしょうか。心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
私は今30歳ですが、上腹部のみぞおちや、右辺りや左辺りなど微妙に痛いかも?というのが多くあります。 前からあったかもしれませんが、ここ2〜3ヶ月で増えたような気もします。 食欲はあり、体重減少もありません。 最近叔母が肝臓ガンと診断されたので、腹痛が怖くなりました。 またもう一人の叔母も乳がんの治療中です。 痛みはひどくなく、ちょっと痛いような?という感じです。 私もがんの可能性が高いでしょうか? 会社の健康診断(人間ドックではありません)なはバリウム含め異常なしでした。 とても不安なので、ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
数年前からなのですが、身体の右側が不調です。胸の奥や上部、鎖骨、腋の下、首すじ、頭の後ろ、膝の裏など痛みがあり(全て右側)、最近では背中やみぞおちがキューっとしたりズキズキしたりと痛くなることが続いています。痛い部分にある骨が左より出っ張っているような印象があります。心配性なもので乳腺エコー、頭部CT、血液検査はしました。幸い異常はありませんでしたが、なら、考えられる原因は何なのか、あとはどの科を受診したらいいのかなど教えてください。宜しくお願いいたします。ちなみに考え事が多すぎてストレスが溜まっています。
1週間前からみぞおちの左がシクシク痛く クリニックで、タケキャブと安中散を28日分貰い様子見になりました。 痛みは若干減ったり少し食欲も出てきましたが、少し食べるとすぐにまたシクシク痛くなってしまいます。 元々胃痛はよく起きてますが、薬服用してこんなに長く続くのはあまりないです。 3ヶ月前に内視鏡をしましたが、その時は特に何も言われませんでしたが、 鎮静剤しても暴れていたようで、先生もちゃんと見れなかったのではないかと心配しています。 もう少しタケキャブと安中散で様子をみても良いのでしょうか?
5人の医師が回答
先日もご相談させていただいたのですが、2ヶ月位前より、下腹が痛く婦人科を受診したにですが別に異常なく、他の病院でCT検査、腹部レントゲン、血液検査(血液検査だけは、白血球9,700、炎症反応あり)他はコレストロールが高い、大腸カメラも異常なしでした。腹痛も最初は下腹部だけだったのが、最近左下腹だったり、みぞおち左側だったりします。大腸カメラの時カメラが抜ける位のとき左腹カメラの外側がいたみがありました。今度は何科にかかったらいいのでしょうか?便は硬めです。 よろしくお願いいたします。
29歳 女性です。 以前より左背中が痛むことがあり、 慢性膵炎を疑って色々と検査しているのですが、違うとの所見です。 ここ4ヶ月ほど症状がなく忘れていたのですが、1週間ほど前に食べ過ぎ飲み過ぎをしてしまったところ、逆流性食道炎のような症状が出ました。これは何度もなっているのでわかります。 ご質問なのですが、本日カレーを食べていると左横脇腹がぎゅーーーっと痛くなって10分ほどで治りました。 鳩尾あたりは痛くなく、脇腹、臍あたりがぐーーーっと痛かったです。結構痛かったです。 今はもう痛くありません。 膵炎も食事中に痛み出したりするのでしょうか?
できれば、早く質問に答えていただきたいのですが、昨日あたりからみずおちから5センチくらい上の骨と骨が1番近くなっているところといいますか、そこらへんの中心側の左が痛いのですが、心臓ではないですよね?今日は何回も痛くて気になって。症状としては痛い!って感じではなく、チクチク病むなぁってかんじの痛さです。たまぁにキュンってするような感じもあります。生理前なのか暑くてなのかわからないですが、今日はとっても体がだるいです。背中は痛くないし、最近はストレスもあってそのせいで心筋痛か近くの骨なのかなって思うのですが、やはり素人なので本当のことはわからないので教えていただきたいなと思い質問しました。よろしくお願いいたします。
11歳子供ですが、一昨日の夜から左腹部(みぞおち~下腹部にかけて)痛がり、下痢も今日までで3回程出ています。熱はなく、本日病院で検尿、血液検査、エコー検査(腸、卵巣、子宮)実施しエコー検査の結果、内科的な原因は見当たらないとのこと。ただ、左鼠径リンパ節が太い、左卵巣が大きいとの事で明日婦人科受診を考えているのですが、病院からの帰宅後に下痢と共に出血もあった(生理ではありません。)と子供から報告をうけこのまま婦人科受診でいいものか不安になり相談させてもらいました。 また大腸の検査などは11歳では出来ないのでしょうか?
少し前(一週間前ぐらい)から左の方の脇腹辺りが痛みます。 痛む部分はみぞおちの辺りからちょうど左に12〜14m程 一直線に進んだところの肋骨のあたりでしょうか。 その辺りから直径5cmほどの広範囲ほどが手でさわったり 何か物がふれたりするとヒリヒリする感覚があり、 一定時間毎に(5分毎に何度か起こったり、3時間ほど何もない時があります、) 中心の内側(皮膚より内側)をキュウウっと指で強く抑えたような痛みが襲います。 最初は胃がキリキリ痛んでいるのかなと思い、近くのお医者さんに見てもらい、 おそらく腸あるいは胃が炎症を起こしているのだろうということで 胃腸薬を処方してもらったのですが、飲んでもまったく治る気配がなく、 それどころか症状が初期よりも悪化しているような具合です。 最初の方は痛んでいる箇所がみぞおちから少し左のような気がして 胃がキリキリしているのかな、と思っていたのですが、現在では明らかに痛んでいる 箇所がわかり、胃というよりも左の脇腹の辺りが痛んでいることがわかりました。 また、たまにですが背中(左側)のほうにビリビリと違和感があることもあります。 食欲はありますが、脇腹のだけでなく胃の方も少し不快感があります。 (ほんの少し気になる程度なので気のせいかもしれません。) 脇腹のあたりに何かぶつけたり、衝撃を受けたわけでもなく、 今までになかったような症状でしたので内臓に何か異常があるのかと心配になっております。 ご指導お願いできますでしょうか。
24歳の男です。 昨日の夜、夕食の後お風呂に入りその後布団で寝ました。 起きてから寝る前に梨とリンゴを食べたのですが、飲み込んでしばらくしたら左上腹部というか、みぞおちの左につったような比較的鋭い痛みがありました。その後痛みはおさまったのですが、その後も、体をねじったりするとなんとなく痛い気がします。 今朝も気になったので、病院に行こうか迷いましたがご飯を食べても痛みがないことや、痛みも今はあまりないので行きませんでした。 左上腹部は膵臓や胃が原因で痛くなるとのことで心配です。 病院に行くべきでしょうか? 3年ほど前に、便と血液検査でピロリ菌は陰性でした。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療