検索結果:10,000 件
今日午後2時くらいに、ポットのお湯を足にかけて冷やさず、いま、赤く水ぶくれになっています。服が当たるとヒリヒリするそうです。 いま冷やしていますが、包帯を巻いて寝てもいいでしょうか? 本人は精神病のため、今から医者に行けません。
6人の医師が回答
本日の午前中にヘアアイロンを腕に当ててしまい、火傷をしました。 すぐに流水で冷やし、その後痛みはなかったのですが、夜になって水ぶくれになっていることに気付きました。 痛みは若干ヒリヒリするような気もしますが、あまり感じておりません。
3人の医師が回答
羽根が無い扇風機型の暖房ができるタイプを使用しています。 温風が出る部分を触っても 暖かいぐらいで火傷はしないのですが、8ヶ月の子供がつかまり立ちをしていたら 水ぶくれができてしまいました。 どのようにして治したらよいか教えて下さい。
4人の医師が回答
1歳1ヶ月の子どもですが、先程目を離した隙にロウソクの火を触ってしまい、小さな水ぶくれができました。 すぐに水で冷やしましたが、痛がる様子もなく、今からだと救急外来の時間になるため、受診するかどうか迷っています。
7月8日にバイト中に腕に熱湯を浴びてしまい火傷しました。初めはヒリヒリして少ししてから火傷部分が白く目立ちましたが10分ほどで引き、そこからずっと赤いです。水脹れもできていません。触れると痛いしお風呂もヒリヒリします。 ...腕の広範囲ですので...
1人の医師が回答
火傷をしてしまい、1センチの水疱ができました。皮膚科に行ったら、水疱は潰すのですか? 潰すとしたら、ハサミで切るのですか?
5人の医師が回答
花火の火種が足に落ち、火傷をしてしまいました。 すぐに氷水で冷やして今に至りますが、この後の処置はどのようにしたらいいでしょうか? 数日前にすり傷で皮膚科を受診した際にゲーベンクリームとガーゼを処方され数回分残っていますが使えますか?
2人の医師が回答
日曜日の昼に蒸気の加湿器に手が触れ、小指の第二関節から小指と薬指の間にかけて、線のようにやけどをおいました。 あまりよく見てなかったこともあり、赤くなっているだけでしたので少ししか冷やさずいたところ、夜になって水膨れになっていました。 月曜日の朝、病院に行って...
今日、料理中に手のひらに1センチくらいのやけどをしてしまいました。 すぐに冷やさずにいたら、ジンジンしてきたので2分ほど水で冷やしましたが、しばらくジンジンしていました。それと、すぐに白い水ぶくれができました。 その後二時間ほど経って痛みはなくなりました。 ...
4歳児です。昨日の夜、ドライヤーでやけどしたらしいのですが、そのときは痛いとも言わずにいたので気づきませんでした。 今日の朝、『痛い』というのでみると中指の第一関節あたりが水ぶくれに。そんなにはれてなかったので、軟膏を塗って、バンドエイドをして1日保育園ですごし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療